赤道斎の隠し部屋

<   2007年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

4月10日はイラスト、SSとも投稿なし。

なにか削除された様子もないです・・・それはここに書くネタがないと言うこと。


ブーン(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7580

ツインテールを解いた銀髪クー。衣装(スクール水着)がないと誰だか判りませんな。


<拉致少女>
萌え系.comのパンヤコスプレ衣装写真。こんなのが日本と思われたら嫌だなぁ。
エリカ・クー・アリンのイラストがありますが原産国は不明。コメントには同人誌云々。

SSとは直接関係ないけど№7584のコメント。

「でもこんだけ集まると秀逸ですね」

秀逸?「壮観」だったらわかるけど秀逸?比較対象は何?
言葉の意味ちゃんと知って使ってるとは思えない・・・

「言葉」「言語」は他者に情報を伝達する手段。確かに長い目で見れば言葉の持つ意味は変動するだろうけど、それに甘えて「言葉の持つ意味」を正しく用いず、適当/いい加減に使っては正しく情報が伝達されなくなるのに。
ヒトが他の動物と異なる重要な特徴の一つに「言語」を駆使した高密度かつ正確な情報の時間的かつ空間的な伝達があると思う。この先「日本語」はどうなるんじゃろか。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-11 22:26 | パンヤイラスト・SS

HIO数10の超へたれセミプロ、誕生!

 メインがとうとうセミプロになっちゃいました。ID取ってからほぼ2年、あまりプレイできないところを経験値2倍アイテムバンバン投与しての昇格です。
 スコアはと言うと、通算総プレイホール数8809HでHIO数10、アルバ35、☆1-24、☆2-19、☆3-20。お呼ばれの大会しかでない対戦メインのキャラなのでトロフィーなんて1個もなし。こんなのがセミプロで良いのか?

 前にも書いたけど複数のIDを運用していて、それらの経験値を合わせるとセミA相当になる。そこでスコアも合わせてみたけどHIO数22、アルバ70にしかならない・・・勘と経験とどんぶり勘定でプレイしてればもんなもんかな。

 そうそう、明日4月12日はそのメインのデビュー2周年です。ちなみに「赤道斎」はお盆生まれ。

 昇格&誕生日記念でまたなんか賞品つけましょうかね。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-11 22:10 | パンヤ

よもやまばなし

 先日、共有お絵かき掲示板(全年齢閲覧対象)でちょっとした騒ぎが。

 自分の投稿絵のコメントに「この絵ダメ・・・ま。まだ九歳だし・・・」と記入していたイラストに(既に削除されているが)「書いた本人がダメだと思うような絵は投稿するな」というような意見がついたのです。
 私はその意見に賛成です。

 謙遜だろうと何だろうと、年齢を持ち出してまで正当化する理由って何だろう。自信がないならしかるべき場でしっかり練習すればいい。衆目に晒すなら「これが私の全力全開!」って出せばいい。たとえへっぽこな絵だろうとそんな絵には何かしら惹かれるものがあるもの。

 言い訳なんて必要は無い、それどころか言い訳を読んだ瞬間「この絵は絵師にとってもその程度のものか」とがっかりしてしまうんですよね。

--------------------------------------------------------------------

 「らき☆すた」、放送始まったんですね。と言うか、アニメ化も知らなかったし。
 そして私のところではやっぱり放映なし。シクシク・・・と思ってたら実家の方で1日遅れで放映するそうな。早速連絡しました~

 そういや「らき☆すた」のDS新作ソフトはどうなっているんだろうか。

--------------------------------------------------------------------

 もう四半世紀以上昔の話、小学校の頃から図書館で本を読みあさっていました。特に読んでいたのがジュブナイル。眉村卓氏とか豊田有恒氏とか、既に作者やタイトルも忘れた作品も多くあります。
 中高生時代にいくつか単行本を入手していましたが、その時点で入手不可だったものもかなりありました。
そんな一つが佐野洋氏の「赤外音楽」。目に見えない「音」、それも普通の人間には聞こえない周波数の音を扱うため、情景はちゃんと浮かぶのに「目をつむって歩く」ような感覚にとらわれたことをよく覚えています。はっきり言って怖かった。

 ところがこの本、ひょんな事で入手しました。仕事関係で分析手法の調査のため、かなり緩い条件で検索しているうちに「赤外音楽」の文字が目に入ってきました。
 その時までタイトルはおろかそんな本を読んだことすら忘れていたのに、その名を見た瞬間に懐かしさと読後の感覚が甦る。すぐさま別ウィンドウ開いてその本の検索を開始しちゃいましたよ(勤務時間中なのに)。
 そしてアマゾンのマーケットプレイスに出品されているのを発見、即注文。今、手元にあります。

 ・・・実はまだ読んでいません。もう少し落ち着いてからじっくりと、ね。

--------------------------------------------------------------------

 買ったと言えばねこねこソフトの「サナララ」買っちゃいました。蒼木うめ氏(藤宮アプリ名義)が原画やイラストを担当しているので。買った理由はこれだけ、ホントに…。
 ついでに日曜日泣かされた「男たちの大和」DVDも。

--------------------------------------------------------------------

 佐川急便の新ロゴマーク、なんか「お客さんの荷物をひったくっていく」ように見えます。荷物が赤いことから郵政公社のシェアを奪おうって意味でもあるんでしょうか。

--------------------------------------------------------------------

 ニュースでご存じでしょうが平成18年度の海上自衛隊街頭ビジョン用CM、すごいですね。旧海軍の方々が見たらどう思うでしょうか。

 海上自衛隊動画配信コーナー
  http://jda.webcustom.net/
[PR]
by sekidousai | 2007-04-10 22:37 | 音と映像と文字の世界

本日のお題「SSAF(前編)」by zophyel さん

本日は設定ミスのため30分大会に。5名スタートでスピスタさんだけがその前に完走、トロヘトさんが17Hまで進出、それ以外は…スコア表見てね。
コースは白Wでした。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
zophyel : よろしく♪
スピスタ : よろしくお願いします
トロヘト : よろしく
スピスタ : クー「遂に潜入したぞ」
赤道斎 : そこは薄暗い艦内の小部屋。
zophyel : シルビア艦隊最高機密・SSAF
トロヘト : クー「さて、最高機密はどこだ?」
スピスタ : クーは手当たり次第に探した
zophyel : しかし出てきたものは・・・。
トロヘト : クー「ラブラブパンツ・・・」
赤道斎 : 名前が書いてある。
スピスタ : クー「ダイスケ?」
lilith_sakura : クー「おいとくか」
zophyel : 『カズ』
zophyel : (なしで)
赤道斎 : 次の部屋には大型金庫があった。
トロヘト : クー「これはまた怪しさプンプンだな」
スピスタ : クー「暗証番号は分かるか?」
lilith_sakura : 金庫:アナタが一番大切なものの名前は?
赤道斎 : クー「パパ。88かな?」
zophyel : クー「・・・ぽ(はーと)」
スピスタ : しかし違ったようだ
トロヘト : そしてアラームが鳴り始めた
lilith_sakura : クー「やば!」
zophyel : POP PoP POP
スピスタ : クー「早く逃げなくちゃ」
赤道斎 : クー「その前にこれに着替えて…」
lilith_sakura : 放送:侵入者は生け捕りにせよ
スピスタ : クー「捕まる物か…」
zophyel : クーはSSAFの制服を着た
赤道斎 : 駆けつけた士官「そこの少年兵、賊はどこだ?」
スピスタ : クー「知らない」
トロヘト : 士官「ん?お前女か?」
zophyel : 士官「最近珍しいな」
スピスタ : クー「何がだ?」
lilith_sakura : 士官「所属はどこだ?」
赤道斎 : クー「へ?」
スピスタ : クー「この制服を見て分からないか?」
zophyel : 士官「・・・ん? その帽子、SSAFのじゃないな?」
lilith_sakura : 士官「整備師はこっちだろ」
赤道斎 : クー「し、失礼しました」とぎこちなく敬礼。
zophyel : 士官「それは略式礼装も兼ねてるからな」
スピスタ : 士官「変な着方するなよ?」
赤道斎 : クー「どこが変なのでしょうか」
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
zophyel : 士官「新しい服が嬉しいのはわかるがなw」
lilith_sakura : 士官「ネクタイまがっとるぞ」
赤道斎 : と胸に手を伸ばす。
スピスタ : クー「触るな!」
zophyel : 士官「おっとっと、コイツは失敬ww」
トロヘト : 士官「さすがにレディーに手を出すのはまずいな」
スピスタ : クー「もう用事は済んだのか?」
zophyel : 士官2「おーい、こっちを探そうぜ?」
赤道斎 : 士官「わかった!お前も来い!」
スピスタ : クー「アタイもか?」
トロヘト : 士官「何か不満があるのか?」
zophyel : クー「(困ったなぁ・・・)」
赤道斎 : クー「どこへ向かうんだ?」
スピスタ : 士官2「早くしろ!」
zophyel : 士官「ついてきな。それと、先任は敬え」
赤道斎 : クーはほっぺを膨らませて、それでも従った。
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
ピピン : 危ないかも・・・。
スピスタ : そして向かった先は…
ピピン : バンカーではボールにパワーが伝わりにくいので、注意してね。
zophyel : シルビア旗艦のティーラウンジ。
赤道斎 : セシリア「あら、こんな美少年兵いたかしら」
スピスタ : 士官「女性ですよ」
トロヘト : クー「(やばっ、なんでセシリアなんかの所に)」
zophyel : セシリア「あら、そう・・・グボッ」
スピスタ : 士官2「どうかしましたか?」
赤道斎 : セシリア「どっかで見た顔ね…」
zophyel : セシ「(なんでコレがここにいるのよ)」
スピスタ : 士官「艦内で見たことがあるのでは?」
lilith_sakura : セシ「まぁいいわ、2人は下がってちょうだい」
赤道斎 : セシリア「さてクーちゃん、ここでなにしてんのよ
トロヘト : クー「いやー、ははは、何のことでしょう」
lilith_sakura : クー「さて、どうしましょうか」
スピスタ : セシリア「事と次第によっては…」
赤道斎 : セシリア「あ~、警備兵、ちょっと来て~ってね」
lilith_sakura : セシリア「またはパパに会えなくなったりとか」
zophyel : セシ「話によっては見逃したげてもいいけど」
スピスタ : クー「ぐっ…」
赤道斎 : クー「正直に言ったら協力してくれるか?」
トロヘト : セシリア「断言はできないわ」
スピスタ : セシリア「その制服の入手先も教えてね」
lilith_sakura : クー「服はマックスからもらった」
zophyel : クー「目的は・・・その・・・」
スピスタ : セシリア「マックス…、覚えていろ!」
赤道斎 : セシリア「目的は?はっきりおっしゃい」
赤道斎 : (残り2分?)
スピスタ : (あれ?)
スピスタ : クー「変な侵入者を見たんだ!」
赤道斎 : セシリア「ほう、それって、こんな格好じゃない?
スピスタ : セシリアはクーを指さした
lilith_sakura : (これ次回に持ち越す?)
zophyel : クー「ぐ・・・」
赤道斎 : (それとも後半戦ですか)
トロヘト : セシリア「ほらほら、おとなしくしなさい」
lilith_sakura : (そそ、後半戦として)
zophyel : (前代未聞?)
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_037125.jpg


というわけで次回は「SSAF(後編)」となります。

最後になりましたが、スピスタさん、アマチュア昇格おめでとうございます。しっかり天使の羽根付いてましたね。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-09 22:50 | 1行リレーパンヤ物語杯

争点無き選挙、同じ顔をした候補者たち

 私のところは県議選挙であまり盛り上がりませんでしたが投票行ってきました。

 いつものように起き抜けぽてぽて歩いて投票所へ。開場20分くらい前に着くかと思ったら信号に引っかからなくて30分前に到着。
 何でこんなに早く行くかというと、投票間に投票箱の中を覗くため。投票箱の中に不審物や異常がないことを確認するため、先着3名が投票箱内部を確認し、問題なしとなってから箱を閉じて施錠し、投票が始まります。

 今回は盛り上がりがなかったこと、前日が雨(当日朝は快晴)だったこともあり出足は今ひとつ。いつもなら15分前には4、5人来ているのですが、今回はようやく5分前で二人目と3人目、2分程前からぼちぼち人が来る程度。

 受付が始まってから一悶着。私の地区の受付は住所で左右二手に分かれ、自分の住所の側のデスクでないと受け付けて貰えないのですが、何を間違ったか地区名を見て若いお兄ちゃん&お姉ちゃん職員が「あ、こっちじゃなくてあっち」と全て反対側に押しつけたのです。当然、そちら側では台帳に該当者なし続出。しばらくして上司が確認、間違っていたことに気づき再度仕切り直し。最初に来てたのに危うく確認から外されるところでした。

 結果はおそらく事前予想どおりらしいので、NHKの選挙番組じゃなくて男達の大和見てます。あっはっは・・・
[PR]
by sekidousai | 2007-04-08 22:55

著作権問題は拗れると大変ですよ。

著作権とか大丈夫ですかねw(youka1234氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7564

チャンバラクラブセットのパターを持つエリカと野球バットのウッドを持つケン。エリカはちょっと違うがラグーン学院セーラー服とラグーン学院スカート、ケンは初期Tシャツにグリーンジーンズ。
ま、不安に思うならやらないこと。問題が起こってからじゃ遅い。それでもやりたいなら出典・ネタ元などを明らかにするなり防御態勢とらなきゃ。


アリン(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7571

ちょっと照れた感じのアリン。実際の縦線もこんな感じに曲線描いてます。スリークボブカットにピンクフリルドレス。
絵師様のお部屋はこちら http://www.h2.dion.ne.jp/~daogao/


BGMでも聴きながらマターリと(清児ぶらいあん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7573

スレンダーに成長したクー。普段あんまり気にしてないけど確かに紅い瞳なんですね。ブラックストライプシャツに海賊革パンツ、ツインオレンジリボンとワインレッドサングラス。格好良いなぁ。チョーカーと携帯プレイヤーは自作オプション。


心霊写真!?(ともぱー2氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7577

こ、怖いいいぃぃ・・・・
自分のピピンでも見てみようとファミモに入ったけど、自キャディの後ろには回れないんでした。


絶対やってくれない事。(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7578

魔法でグリーン上のボールを操作してHIOにするカディエ。相当傾斜や凹凸がきついようでボールの誘導がうろうろしてます。それともカディエさん疲れてるのか?
カディエさんはデフォルト衣装です。


魔法少女×4?(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7579

大砲に寄り添うクーを中心に4人の魔法少女。はにかみエリカも良いけどこの中ではやっぱりアリンが一番。
クーは魔法少女セット、アリンはまじかるエンジェルセット、エリカはまじかる☆みるくセット、セシリアは魔女っ娘セット。


<削除>
№7554。「PPください」のカズ君。初期装備エリカが呆れているように見える。確かこのスレに上げ昨日の出し方が書かれてたんでしたっけ。削除理由はそれか。
№7563。ゲージが白位置にあってない&パワーがMAXでないにも拘わらずSuperPangYaになっている様子。升か鶴ですか。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-08 22:13 | パンヤイラスト・SS

pya!の4コマは2日で評価100超えないと消えます。

けなお様「nyanでも屋シガー」まとめ。全て残ってます。

その1:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=932
その2:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=933
その3:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=947
その4:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=948
その5:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=950
その6:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=951
その7:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=956
その8:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=957
その9:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=993
その10:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=994
その11:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1009
その12:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1025
その13:http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1038


HITACHI : 日立の樹オンライン : 歴代テレビCM
http://www.hitachinoki.net/tvcm/chronology_cm.html

うわぁ、なつかし~。全部知ってるよ。
ところでプレイヤーの「K」ってなんだろうかと押してみたら・・・


(nya)悔恨 続きの続き(完) (平様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1042

全3話。
 
  http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1029
  http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1035


良い友達 (情報:Under-10様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=40461

4枚目、本当に「友達」?


キーウィ (情報:YS-112-YI様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=40467

最後、涙がほろり…そしてかつおぶし様のリンクで…全てはご自分の目でご確認下さい。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-08 22:06 | pya! etc.

本日のお題「ふときづく、春の足跡」by青く高き空さん

本日は6名でスタートし全員完走。
コースはBWでした。

------------ キリトリ -----------
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
zophyel : よろしく♪
トロヘト : よろしく
lilith_sakura : (まともなコースこないな・・・)
青く高き空 : ミンティ「ふわぁぁ、あたたいねぇ~」
赤道斎 : ティッキー「くぅくぅ・・・・」
スピスタ : カディエ「眠くなるわね」
zophyel : カディエ「・・・くかー」
青く高き空 : こつん
赤道斎 : カディエ「ん?」
lilith_sakura : カディエ「・・・?」
zophyel : タンプー「三丁目の鈴木さんはこちらで?」
青く高き空 : カディエ「…ふきのとう?」
スピスタ : ミンティ「違うよ」
赤道斎 : タンプー「『春』さんからお届け物なんですが…」
lilith_sakura : カディエ「だから?」
zophyel : タンプー「ボケを真顔で返されても困りますな」
トロヘト : カディエ「じゃぁ印鑑でもいるの?」
赤道斎 : タンプー「ここにぽちっとお願いします」
スピスタ : カディエ「分かったわよ」
zophyel : タンプー「って<春の野草摘みの約束は?
スピスタ : カディエ「何それ?」
赤道斎 : ミンティ「そうだ!言い忘れてた。今日じゃない」
zophyel : タンプー「食材&薬材の確保ですぞ」
lilith_sakura : カディエ「聞いてないから勝手にどうぞ」
スピスタ : カディエ「それは早く言いなさいよ」
青く高き空 : カディエ「(でんき)それいいわね」
赤道斎 : ミンティ「早く行かないとみんな取られちゃうよ~
スピスタ : カディエ「仕方ないわね」
青く高き空 : カディエ「なにそれ?って顔してなかった?ミンティ
zophyel : ミンティ「えへへ、すっかり忘れてた」
トロヘト : カディエ「まぁいいわ、準備するからちょっと待ってて
青く高き空 : カディエ「ミンティはティッキーを起こしてあげてね」
スピスタ : ミンティ「はぁい」
赤道斎 : カディエは人が入りそうな大籠を取り出した。
zophyel : ミンティ「は~い」
zophyel : (わたしの無しで)
lilith_sakura : ミンティ「これいれるの?」
赤道斎 : カディエ「小さいかしら?」
zophyel : その籠の中に、さらに小さな籠をどさどさと追加。
トロヘト : ミンティ「どれだけ採る気なの!?」
ピピン : O・Bに気をつけてね。
ピピン : 危ないかも・・・。
スピスタ : カディエ「持てるだけよ」
lilith_sakura : ミンティ「ってその籠はマトリョーシカなの?」
zophyel : タンプー「後処理が大変ですぞ」
赤道斎 : カディエ「4人いれば大丈夫よ」
青く高き空 : ミンティ「そんなにとったら絶滅しちゃうよぅ」
lilith_sakura : カディエ「絶滅するほどしかないの?」
zophyel : タンプー「まぁ、必要分を無理なく取りましょう
ピピン : O・Bに気をつけてね。
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
ピピン : 危ないかも・・・。
スピスタ : カディエ「そんなのつまらないわ」
トロヘト : カディエ「目指すは億万長者」
赤道斎 : カディエ「ぺんぺん草も残してだめよ」
zophyel : ティッキー「・・・遠足に行くの?(ねむねむ)」
青く高き空 : タンプー「根絶やし…?」
スピスタ : ミンティ「やっと起きたぁ」
ピピン : バンカーではボールにパワーが伝わりにくいので、注意してね。
lilith_sakura : ティッキー「おやすみなさい」
スピスタ : カディエ「寝るな!」
青く高き空 : カディエ「…おいていきましょうか」
赤道斎 : タンプー「籠に入れてください。私が運ぶプー」
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
ピピン : 今のクラブでは危ないかも。
zophyel : ミンティ「私も乗りたい♪」
トロヘト : タンプー「私はタクシーではないですぞ」
スピスタ : カディエ「かごの一番奥よ?」
zophyel : ミンティ「じゃ、肩に乗る」
赤道斎 : タンプー「仕方ないですな」
スピスタ : ミンティ「やったぁ」
lilith_sakura : カディエ「よかったわね」
zophyel : ティッキー「・・・くー」
青く高き空 : というわけで、一同出発~。
zophyel : 向かった先は常春のピンクウィンド。
赤道斎 : そこにはピピンがうずくまっていた。
スピスタ : ミンティ「春だねぇ」
lilith_sakura : カディエ「そうね・・・」
青く高き空 : タンプー「ですな」
zophyel : ピピン「おい、踏むんじゃないぞ」
スピスタ : カディエ「誰かいたかしら?」
赤道斎 : ピピン「お前の足下だっ!」
lilith_sakura : カディエ「アラコンナトコロニゴミガ」
ピピン : O・Bに気をつけてね。
ピピン : O・Bに気をつけてね。
スピスタ : ピピンは何処かに捨てられた
青く高き空 : カディエ「さて、採取しましょうか」
トロヘト : ピピン「こら!無視するな!」
lilith_sakura : カディエ「いったい何してたのよ」
赤道斎 : ピピン「第一そこはもう採り終わってるしな」
zophyel : ミンティ「・・・あれ? 鳥の卵だ」
スピスタ : カディエ「早速ゲットね」
トロヘト : タンプー「目玉焼きですかな?」
赤道斎 : ピピンあ、それ取っちゃイケナイ…」
青く高き空 : ミンティ「なんで?」
ピピン : 近くのフェアウェイにだした方がいいかもね。
スピスタ : カディエ「キコエナイ」
lilith_sakura : ピピン「災いがおきるよ?」
zophyel : ピピン「可哀想だろう」
青く高き空 : カディエ「どっち?」
zophyel : ピピン「鳥も、あんたたちも」
トロヘト : ミンティ「弱肉強食」
赤道斎 : ピピン「それ、ハトの卵。アリンのだよ」
lilith_sakura : ピピン「それじゃ災いが着たから私は・・・」
スピスタ : カディエ「だから何?」
zophyel : ピピン「逃げる」
青く高き空 : タンプー「災いとは、アレのことですかな?」
スピスタ : カディエ「あなたは人柱よ!」
lilith_sakura : アリン「あれー?おかしいわ」
青く高き空 : その、アレがきた。
zophyel : 物凄い形相のハト。
赤道斎 : アリン「ねぇハト、ホントにここに生んだの?」
トロヘト : アリン「って、話せるわけないわよね」
lilith_sakura : すごい形相でうなづいている
スピスタ : そしてハトは周りを飛び回っている
zophyel : ハト「・・・・・・(怒)」
赤道斎 : ハトの視線はカディエの手に。
スピスタ : ミンティ「もの凄い執念だよ…」
lilith_sakura : SE:ぎゃーーーー!(ハトの声)
青く高き空 : カディエ「あら、ピピンの話、本当だったのね
zophyel : カディエ「ってあただだだだだだだだだだだだた」
赤道斎 : ピピン「さっさと返さないから」
スピスタ : カディエ「これは私の物よ!」
トロヘト : カディエ「嫌なら力ずくで奪ってみなさい」
zophyel : カディエ「って、いだだだだだだだだだだだだだだ
lilith_sakura : ハトは増援を呼んだ
青く高き空 : ミンティ「おねぇちゃん…返してあげようよ」
スピスタ : アンダーソンがやってきた
赤道斎 : アリン「愛の結晶を守ろうとする姿、美しいわ」
zophyel : カディエ「・・・つつき殺されるかしら。はい」
スピスタ : ピピン「まさか、あの2羽は夫婦?」
赤道斎 : ティッキー「へ?い、いらないよぅ」
lilith_sakura : アリン「一応そうなったみたい」
青く高き空 : ミンティ「あ、おきたんだ」
スピスタ : ティッキーは卵を投げ捨てた
青く高き空 : 一同「!!!」
lilith_sakura : SE:パリン
赤道斎 : ハト&アンダーソンは青ざめた。
スピスタ : アリン「………」
zophyel : ケン「あ、コンタクト割っちまった」
lilith_sakura : 一同ケンに総攻撃
スピスタ : ピピン「紛らわしい!」
zophyel : ケン「なんでやねん」
青く高き空 : カディエ「って、たまごは?」
zophyel : ?「・・・ぴい」
スピスタ : アリン「あら、生まれたのね」
青く高き空 : ティッキー「…私の手の中…」
赤道斎 : ミンティ「わぁ、かわいい~」
スピスタ : ひな鳥はティッキーを見た
lilith_sakura : ピピン「刷り込み注意よ」
青く高き空 : どうやら投げ捨てる瞬間に孵化したようだ
トロヘト : そして雛はティッキーを親だと思っている様子
青く高き空 : ひな「ピィ」
zophyel : アンダーソン&ハト「(なみだ)」
赤道斎 : アリン「どうしましょう。責任取ってくださいね」
スピスタ : ティッキー「うわぁ、可愛い!」
青く高き空 : カディエ「…春ねぇ」ミンティ「ちょっと違うかも
トロヘト : ティッキー「もうモッチ解雇でもいいくらい」
スピスタ : モッチは青ざめている
zophyel : もっち(ガガーン)
赤道斎 : アリン「ねぇハト、卵みたいだからもっちで我慢し
赤道斎 : ない?」
青く高き空 : ミンティ「じゃぁ私のところにこない?もっち
スピスタ : ハトはティキーをじっと見ている
zophyel : ティッキー「だめだめ。冗談だってば」
ピピン : イルカにでも会いたいのかしら?
青く高き空 : ミンティ「ありゃりゃ」
スピスタ : カディエ「これは二股かしら?」
zophyel : ティッキー「ほんとのパパママの方がいいよ」
青く高き空 : タンプー「その言葉がでるとは意外ですな」
青く高き空 : (↑カディエに対して)
スピスタ : カディエ「何か言った?」
zophyel : て
トロヘト : ティッキー「ほら、お帰り」
zophyel : (誤爆)
zophyel : ティッキー「おかあさん・・・」
赤道斎 : ハトとアンダーソンは雛を一生懸命呼んでいる
スピスタ : しかし、雛鳥は動かない
青く高き空 : 双子「・・・・・・・」
zophyel : ティッキー「・・・ほら、お行き」
スピスタ : ピピン「完全にすり込まれたね」
トロヘト : ティッキー「おねぇちゃ~ん、どうにかならない~?」
スピスタ : カディエ「ちょっと困ったわね」
青く高き空 : ピピン「(これも時空転移でなんとかなるかな?)
赤道斎 : アリン「記憶を奪っちゃいましょうか」
スピスタ : カディエ「失敗したら大変よ?」
zophyel : カディエ「魔法でどうにかしてはいけない事柄よ」
トロヘト : ミンティ「記憶の操作って弊害多いもんね」
赤道斎 : アリン「でも人を親と思うことだっておかしいわ」
青く高き空 : アリン「本当の親が生きてるならなおさら。」
lilith_sakura : カディエ「自然の摂理に逆らうのね?」
スピスタ : カディエ「困ったわね…」
トロヘト : ケン「いいじゃん、そのままでも」
青く高き空 : ケンはハトたちの一斉攻撃にあった
赤道斎 : ミンティ「そんなこと…ケンは親がいるんでしょ?
zophyel : ケン「二羽がカディエのとこに住み込めばいーだろ
lilith_sakura : アリン「ハトたち曰く、お前は黙ってろってことか
lilith_sakura : しら?」
青く高き空 : (でんき)
トロヘト : カディエ「それじゃ根本的な所が解決してないわ」
スピスタ : アリン「ケンの案は却下よ!」
zophyel : ケン「時間をかけて親を覚えさせればいいだろが
スピスタ : アリン「その間、私はどうするのよ?」
青く高き空 : ケン「なにかこまるのか?」
zophyel : ケン「通いで仕事すれば?」
スピスタ : アリン「あなたがクラブになる?」
lilith_sakura : ハトたちは再びケンに攻撃
青く高き空 : ケン「シフォンやマカロンで代用できないか?
トロヘト : ハトたちはさらにケンの急所に向かって攻撃
スピスタ : ケン「うわ、勘弁してくれ!」
赤道斎 : ミンティ「ケン、本当の親を知らない悲しみを知らないの?」
zophyel : ケン「物心つくまでの辛抱だって!」
青く高き空 : ケン「…って、そういや双子の親は…」
lilith_sakura : アリン「ケン、黙らないとハト達を逆上させるわよ
トロヘト : ケン「これ以上の逆上があるのか?」
スピスタ : カディエ「命の保証がないわ」
赤道斎 : ついに双子達が泣き始めた。
lilith_sakura : アリン「鷹とか鳶とか」
青く高き空 : そのころタンプーは地道に野草採取していた
スピスタ : ピピン「マイペースだな」
zophyel : タンプー「・・・さみしいプー」
青く高き空 : タンプー「マイペースは長所だプー」
lilith_sakura : ピピン「いいことだな」
スピスタ : タンプー「あ、これは忘却の花だプー」
トロヘト : タンプー「これは材料にいいですな」
zophyel : ケン「それ貸せ!!」
lilith_sakura : ピピン「人に物事をたのむ礼儀がないな」
青く高き空 : ケン「おまえがいうか!?」
赤道斎 : 黙ってそれを奪うと雛の口に近づけた。
トロヘト : ケン「ほ~ら、お食べ~」
スピスタ : 雛鳥は逃げ出した
青く高き空 : ・・・結果おーらい?
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2365683.jpg


ピピン喋らせすぎ=変なとこばっかり打ち込んでる・・・
そういえばスピスタさん、次回大会時には尼さんかな。

パンヤに関係ないけど、近所の電柱にカラスが巣を作ってます。土台は針金ハンガー、これに小枝と苔や草で仕上げ。でも市街部の電柱の上です、感電を防止するため電力会社に撤去されるんじゃないでしょうか。可哀想だけど、感電で焼け死ぬところも見たくないし。近くにある病院には営巣可能な大樹があるのでそっちに移ればいいな。大会中、そんなこと考えてました。
ちなみにハトは電柱に巣を架けると言うことはまずありません。物語のように草地に産み落とすということも。

その次回のお題は「SSAF」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-07 23:09 | 1行リレーパンヤ物語杯

ユニークなイラスト多くて嬉しい

(むふ)まさきちさんの絵に(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7540

№7471のコレ(↓)にモノトーン彩色を施したもの。ツインオレンジリボンやバックルシューズがこんな感じの色だからますますクーに見えてくる。

  ク○ポン。((むふ)まさきち氏)
  http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7471


春なのに~(清児ぶらいあん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7543

酔っぱらいエリカ。ドライ系はあんまり飲みません。上着はホワイトワンピース、靴はソックスが短いけどブラウン羽靴か。チキンと言えばこれ(↓)。

 http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5540


華~ッ(那南氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7546

上目遣いのアリン。ちょっとぽや~っとしてます。撮影地はきっとPWですね。衣装はピンクフリルドレス、ホワイトリボンとピンクリボンシューズ。帽子被ると髪が見えなくなるから私も被らせません。


ラフ画でおじゃまします~(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7547

アイスキャノンのタンプー(ノーマルタイプ)。うちのタンプーは未だ経験値0。ドルフが終わったら~と思ってたらクロポン来ちゃったし。不憫な奴め。


ガチャっとポンタ(xxナユxx氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7549

未だ見ぬSSFAのカズ。髪型はクールセミロング、眼鏡はスクエアグラス(?)。SSAFキャップ(又はワンレングスボブ)のエリカが前髪を寄せたように見えた。ところでカズって背中に羽根あるんでしたっけ?
(更新遅れてたら4/5のアップデートで実装に)


最強キャラ(由里香(ほし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7557

パンヤ4コマGM第2話『ケンストーリー』のケン。キャディはクー型U田(4コマ12話)、クラブはWiiリモコン、アズはサッカーボール型ドルフ(4コマ80話)。


馬面マックス!(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7560

馬面のかぶり物マックス。クリスタルネックレスとズボンは不明(男キャラについてはいい加減だ)。奥のロロがかわいい。


<削除>
№7544。エリカな人の詳細データ。セカンドならこうなっておかしくない値ですが。チーム戦の4人分ニックネーム消してません。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-06 00:21 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「エリア72」by赤道斎

本日は5名でスタート。スピスタさんが間に合いませんでした。
コースはSW。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
zophyel : よろしく♪
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
トロヘト : よろしく
赤道斎 : エリカ「カキカキカキ…」
zophyel : ロロ「なにしてるの?」
lilith_sakura : エリカ「書類書いてる」
赤道斎 : ケン「滞在許可の更新だよ」
zophyel : ロロ「まだ出してなかったの」
ピピン : O・Bに気をつけてね。
トロヘト : エリカ「あーもう、気が散るからあっち行ってて」
zophyel : ロロ「はいはい」
赤道斎 : ケン「ここ、なんて書くんだ?」
zophyel : エリカ「ここは・・・だめだ私も知らない」
青く高き空 : ケン「じゃぁ後できいてみるってことで空欄と」
赤道斎 : ロロ「大変ねぇ」
トロヘト : ケン「うっ、次もわからん」
青く高き空 : エリカ「いつきたかくらいは覚えてないの?」
zophyel : 一方、そんなこと全くカケラも気にしてないのも。
赤道斎 : ケン「うん、寝起きを連れてこられたから」
lilith_sakura : エリカ「誰にだっけ?」
zophyel : ロロ「間違えたらとんでもないことになるのにね」
赤道斎 : ケン「えーっと、紹介者はカディエ…だっけ」
zophyel : ピピン「・・・」
トロヘト : ロロ「カディエさんは誰も連れてきてないはずです
赤道斎 : ケン「そうだ、もっとちっちゃかったな」
zophyel : ピピン「(くいっ、くいっ)」
青く高き空 : ケン「ん?」
赤道斎 : ビッターン!!
トロヘト : ケンはそのまま数十メートル吹っ飛んだ
zophyel : ケン「なにするんだ!!」
lilith_sakura : ピピン「てめぇの心に聞け!」
zophyel : ケン「遊びなら後にしてくれ」
赤道斎 : ピピン「こんな奴連れてくるんじゃなかった…」
lilith_sakura : ピピン、ケンにボディ→アッパー
青く高き空 : ケン「つれてくる前にそう思ってくれ…ぐはっ」
トロヘト : エリカ「あちゃ~、完全に伸びてる」
zophyel : ピピン「クーばっかかまいやがって・・・」
赤道斎 : エリカ「ケン、パンヤ島、嫌なの?」
ピピン : 今のクラブでは危ないかも。
lilith_sakura : ピピンはケンに往復ビンタ30往復
青く高き空 : ケン「いきなりいままでの生活を奪われるんだぞ
zophyel : ピピン「そんな風に思ってたんだ・・・」
青く高き空 : ケン「エリカはそう思わなかったんだ…って痛いっ
赤道斎 : エリカ「ちょっと、もう少し気を使いなさいよ」
lilith_sakura : ピピン「この!この!」
青く高き空 : ケン「いいやいわせてもらう!」
zophyel : ぐりぐりぐりぐりとベアハッグ
青く高き空 : ケン「くぅ・・・痛…」
赤道斎 : ケンは絞められながらピピンの顔を見た。
青く高き空 : そしてとどめの一言
zophyel : ケン「よっぽど気に入ってなかったら、こないわい
赤道斎 : ケン「…その、…お前が・・・」
青く高き空 : ケン、赤面(首が絞まっているからか)
zophyel : ケン「・・って、・・・・ちょ、・・・・・ぐぼ」
トロヘト : ロロ「そろそろ離してあげてもいいんじゃない?」
lilith_sakura : ピピン「ゆるさない・・・恨み」
zophyel : ぐりぐりすりすりぐりぐりぐり
赤道斎 : エリカ「ピピンったら素直じゃないのね」
青く高き空 : エリカ「ケンの顔、青ざめてきてるよ…」
赤道斎 : ピピン「えっ?あ、わぁわぁわぁ、どうしよう~」
zophyel : ケン、裸締めで失神。
lilith_sakura : ピピン「しんじゃった?」
zophyel : ロロ「カンペキに落ちてるね」
青く高き空 : エリカ「…泡ふいた…」
赤道斎 : ロロ「蘇生させなきゃダメね。蘇生術と言えば…」
トロヘト : ピピン「エリカ、まかせた」
青く高き空 : エリカ「流れ的にそれはピピンの役よ?」
zophyel : エリカ「過失者責任でどーぞ」
lilith_sakura : ピピン「にげよっかな」
zophyel : ロロ「ダ・メ(はーと)」
赤道斎 : ピピン「どうしても?」
lilith_sakura : エリカ「つかまりたいの?」
トロヘト : ロロ「ほらほら、早くしないと効果ないよ」
青く高き空 : エリカ「私心臓マッサージやるから、ほら」
赤道斎 : ピピン「乙女の初キッスなのに…(わーん)」
zophyel : ピピン「(おずおず)」
lilith_sakura : ロロ「(悪魔のキスでしょ)」
青く高き空 : ロロは脈確認中
zophyel : ・・・そして一時間後。
青く高き空 : (え・・・)
赤道斎 : エリカ「どうしたのよ。どす黒くなっちゃったよ」
青く高き空 : 人工呼吸は結局ロロが担当に・・・
lilith_sakura : ケンは死後硬直を開始していた
zophyel : ピピン「ていうか、専用の器具があるんじゃないか
青く高き空 : (死後硬直ってことは死んでるからもう意味無し)
赤道斎 : ロロ「電気パッドなんてここにはないわよ」
青く高き空 : 一同「・・・・・・・」
トロヘト : エリカ「はぁ、完全なバッドエンドね」
青く高き空 : ピピン「・・・ちょっといってくる」
lilith_sakura : エリカ「過去に?」
zophyel : ピピン「【一時間前のケン】をつれてくる」
青く高き空 : といって瞬間移動。
赤道斎 : ロロ「このケンはどうするの?」
zophyel : ピピン「かわりにおいてくるよ」
lilith_sakura : エリカ「パラレルワールドになるのかな?」
赤道斎 : そして青ざめたケン到着。
lilith_sakura : ケン「どういうことなんだ?」
zophyel : ピピン「これで、器具越しに息を吹き込んで復活と
赤道斎 : ピピン「…不要になったか」
青く高き空 : エリカ「(・・・どこの地点のケン?)」
lilith_sakura : ピピン「なにかいったか?」
zophyel : ケン「ピピンに締め上げられたと思ったけどな」
トロヘト : エリカ「実際一度死んだわよ」
赤道斎 : ピピン「あんたの保護者の私がなんでそんなこと」
青く高き空 : ケン「あ、そういやそうだったな。」
zophyel : ピピン「安心しろ。今度は加減してやる」
赤道斎 : ケン「今度?」
zophyel : ピピン「♪」すりすりぐりすりすり
トロヘト : ケン「わっ、もうやめろ!」
青く高き空 : エリカ「わ、ケン顔まっかw」
赤道斎 : ケン「・・・これからもよろしくな、ピピン」
------------ キリトリ -----------

ケンはピピンに、エリカはキューマに導かれてパンヤ島に来たのに、マックスは自分の意志で来たという。案内人なし=密入国って事で最初に書類出したけど、お話は思わぬ方向へ。これが1行物語の醍醐味~

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2332812.jpg


スピスタさんに貰ったウォーターアズテック装備したけど、バックスピンを多用する私にはもったいなかった。

次回のお題は「ふときづく、春の足跡」です。
ふきのとうの味噌炒め、ウマ~。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-05 23:35 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧