赤道斎の隠し部屋

<   2007年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

鶴の折り方なんて忘れちゃった

先生、できません! (情報:牛空様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41109

一瞬、何の事やら判らなかった。


クジラの親子(情報:lumcot様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=26914

このくらいの時間帯の夜景が一番妖しく美しく感じます。


トイレの落書き(情報:汁かきジジイ様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=26908

落書きは良くない。良くないことだけど、これなら許せそう。


(nya)♪くにゃん♪(その2) (情報:centillion様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41171

下画像、おっもしろーい!
[PR]
by sekidousai | 2007-04-25 00:02 | pya! etc.

先日ちょっと気になってた大会に出てきました

 そこでふと、どんな条件の大会があるだろうかと思い、最近掲示板に告知出ていた大会等をピックアップしてみました。


「1行リレーパンヤ物語定例大会」
 お題に従ってチャットで1行づつ物語を創る

「ダイスケカップ」
 必ずダイスケを使用して下さい!

「EverydayPPCup」
 いかにPPを集めるかを競う大会

「ぴったりPP杯」
 獲得PPが設定PPに最も近かった方が優勝

「逃げ切りポンタ杯!」
 打つのが速い方ほどハンデを課して、いち早いホールアウトを競う早打ちハンデ戦大会

「エリカ制服統一杯」
 エリカでセーラー服の着用がとても望ましい(主催者が同じで着用義務有りの大会(定期試験)あり)

「クルマ好き限定GP2」
 基本はスコア制度ですが、2nd Seasonからは「ウェイトハンディ制」と言う特殊ルールを採用

「桜花堂杯」
 勝者にCP装備を配布したいと思って始めた

「最速決定戦」
 とにかく早くホールアウトした方が勝者

「アマ↑st杯2007」
 アマチュア以上の方を集めての交流会

「ラキパン杯」
 その回の総合優勝者が、次回コース・回り方を決定

「アプローチ勝負の大会」
 アプローチ勝負だけで大会

「暁の宮杯」
 ポイント制「毎週暁闇を倒して経験値AP(あかつ菌ポイント)を稼いで欲しい商品を貰おう!!」

「『博麗パンヤ祭』大会」
 サークル「上海アリス幻樂団」さんの「東方プロジェクト」シリーズのファンの人間の集まり

「パンヤの大喜利「塩味杯。」」
 ゴルフの"スコアで勝負をしない"大会。指定されたお題に対して、参加者はチャットで面白い回答をしてもらいます。

「クーたん萌え杯」
 入室&参加はクーでお願いします

「のんびり杯」
 チャットメインでわいわいする大会

「LS杯」
 目標PPの倍数丁度でホールアウトすることを目的とする大会

「CB24杯」
 3ラウンドまわって各自一番良かったラウンドのスコア(1ラウンド分のスコアのみ)で順位を競います

「かなぁの大会」
 参加条件はリアルが人であること


 ううむ、色々な内容の大会がありますねぇ。キャラオンリー、趣味趣向の集まり、特殊条件でのプレイ。
 それにしても一番最後に紹介した大会の参加条件って・・・

--------------------------------------------------------------------

 おしえて掲示板の「8442 1時間あたりで超ベテランが稼げるPPは幾ら位?」について、妄想の域な極端かつご都合主義な設定下で計算してみました。

<設定>
・1W飛距離270y(パワーショット時280y、打点下の特殊ショットなら全てのPar5ホールも2打で届く)。
・コースはIC。
・Par3は必ず素HIO。
・HIO出来ないホールはアルバ又はイーグル。計算簡略化のため1打目はカップまでの距離270yの位置に打ち、2打目を1Wで素チップ(飛距離×4)。
・ショット場所に拘わらず全て1W使用。
・ショットは全てパンヤ&パワーショット、カップインのショット以外は特殊ショット有り。
・オーバードライブより最大飛距離での素チップ優先(ODは2倍、素チップは4倍)
・特殊アズ&マスコット使用。PP2倍アイテム3種使用で8倍
・風は全て都合のいい風向風速。

 以上は不可能ではないけれど、とてつもなく実現困難な条件設定。この設定で脳内プレイ。

1H,3H,5H,6H,9H,10H,11H,12H,15H,17H(Par4):
  2打でカップイン。イーグルボーナス58、ロングチップボーナス(LC)280*4、
  アズテックボーナス(AB)30*2、マスコットボーナス(MB)10の計1248PP。
2H(Par3):HIO90、LC約200*4、AB30,MB10の計930PP。
4H,8H,14H,18H(Par5):
  2打でカップイン。アルバボーナス90、LC280*4、AB30*2、MB10の計1280PP。
7H(Par3):HIO90、LC約250*4、AB30,MB10の計1130PP。
13H(Par3):HIO90、LC約170*4、AB30,MB10の計810PP。
16H(Par3):HIO90、LC約180*4、AB30,MB10の計850PP。


 スコア-40で総計20,7200PP、2倍アイテム3種による8倍で165,760PP。
 25分大会なら1時間で2戦できるのでさらに2倍の331,520PP。
 18HはHIOの可能性もあるのでその場合はHIO90、LC約580*4、AB30、MB10の2450PP(最終的に18,720PP増加)になります。
 Par3のHIOってあんまり儲かりませんね。一度逆方向に打って距離稼いでからチップした方が儲かるもの。
 (各数値はパンヤポータルさんを参考にしてますが、計算ミス、適用ミス等あるかももしれないので参考程度にしてね。)

 …こんな人見かけたら一発黒認定しちゃうかも。

--------------------------------------------------------------------

 Vistaパンヤが不安定です。ログイン画面でブルーバックへ移行。
 前回のパンヤ起動からこの間に変更した部分は思い当たる限りなし。
 再インストールしたけど、やっぱりダメ。

 Albatross18なんかちゃんと動いてるよ。やっぱり本家の開発から虐められてるんだ、日本運営は。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-24 00:09 | パンヤ

不思議だ…

ついカっとなって貼った(神月朔夜氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7644

緑一色で衣装その他が不明にも拘わらずここに貼られると「セシリア」と判るんですよね。右上の猫(?)が気になる~


ピピンからの手紙(ゆめ夢氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7645

長いことやってるし幾つもID取ってますが、こんな手紙が来てるとは知りませんでした。


手抜きですが・・・m(_ _)m(EUЯEKA氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7648

魔法少女セットのエリカ、アリン、クー。セシリアだけシルビアフォースセット。
以前の絵はこちら
  http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7168
絵師さんのHPにエリカ&クーのがあります。
  http://clubdesamis.jpn.org/index.shtml
[PR]
by sekidousai | 2007-04-24 00:06 | パンヤイラスト・SS

これはXbox買えとの天の声か

 エースコンバット6はXBOX360ですか。大手ソフトメーカーが他機種へ移行、元々下位互換に問題があるのに新しいバージョンはさらに下位互換低下、売れば売るほど赤字、社内でも担当部門の規模縮小、PS3に未来はあるのか?AC6が出ないとなればPS3は絶対買わないでしょうね。
 XBOXの方は夏以降に新バージョンが出るとか。これまでの不具合点がどの程度解消されてくるのでしょうか。

--------------------------------------------------------------------

「脳みそにウジ湧いてるんじゃねぇか」という罵詈雑言がありますが、

( ※ 警告 ※ 心臓の弱い方は次のURL先に飛ばない方がよいでしょう。下記も一部文字を変更しています)

「脳ウジ/寿司虫」
http://urbanlegends.about.com/library/bl-brainworms.htm

 刺身と寿司が好きな岐阜の男性だそうです。ホントになるんだ…






 …と思ったら、最後(4ページ目)の記事解析で


 コメント:医療関係者は、これらのイメージに伴う話がフィクションであるのに同意しますが、写真自体の信憑性に関する討論は進行中です。私が病理学者のエド・フリードランダーにそれらを見せたとき、彼は、それらが見せかけられたと結論づけました、主に探しても、人が解剖された脳で見つけると予想するだろう解剖学的な目印の大部分がどこにもないので。別の専門家は、写真が完全に本当であるかもしれないと推測しましたが、そうだとすれば、「脳の感染」ではなく頭皮癌の非常に重大な症例を表すと推測しました。
 最新の事情で、無名であるが、おそらく信頼できる源から受け取られる情報に基づいて、Snopes.comの暴露は今は、イメージが本当に本物で、「彼の頭と頭皮の上部に侵食したガンの変わった型で苦しんでいる70才の男性のケースを文書化すると確定しました。」、When Iは引き続いての意見のためにフリードレンデルと連絡をとりました。そして、彼が彼の判断において写真がまだ修正されたかもしれないけれども、説明がもっともらしいことについて同意しました。「私は、見た目のウジと見た目の卵を説明することができません」と、彼が書きました。

【写真は、本当にスタンフォード大学病院で撮られました】
 驚いたことに、Snopes.com通報者が、少なくとも部分的な信頼をメールテキスト話、それのクレームの「内生的な髪」バージョンでは(患者は治療された)の1つに与え続けた、「スタンフォード、えー、」本当に、通報者によると、写真はスタンフォード大学病院で撮られました。そこでは、対象が小さい方の交通事故の後に救急車によって持って来られました(彼が「入らなかった」と述べてください、メールが申し立てるように「彼の足で少し不安定である」と感じることに関して不平を言って)。話のもっともらしさは写真の私たちが見る恐ろしい点に進んでいましたが、患者が病気に関する処理を求めていなかったというクレームの確認でもう一段上げられました、「状態は彼に痛みを引き起こしていなかった」ので。
 上記のいずれも明らかに内生的な髪と何らかの関係がありませんでしたが、出来事のその架空のバージョンを作った人なら誰でも薄暗く実際の事情を少なくとも意識していたように見えるでしょう。
 (以上web翻訳による)


 と言ってます。

 見出しが「Urban Legends and Folklore(都市伝説と民間伝承)」ですから真偽の程は定かではないのですが、ウジでないにせよこんな風になるのは嫌すぎます。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-24 00:03 | 音と映像と文字の世界

本日のお題「ケンの弄られ日記」byスピスタさん

本日はキューマ鯖が混んでいたのでクロポン仲良くで開催。参加者6名でプレイでした。Vistaパンヤで参戦しようと思ったらブルーになっちゃう~
コースはPWでした。

------------ キリトリ -----------
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしく♪
トロヘト : よろしく
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
青く高き空 : ケン「♪」
赤道斎 : エリカ「(なんか機嫌良さそうね)」
スピスタ : カディエ「ご機嫌ね
zophyel : ケン「あ、ちょっと雑誌を・・・あ゜」
スピスタ : エリカ「何この雑誌?」
青く高き空 : エリカ、カディエ「あ゙」
赤道斎 : ケン「みるなぁ」
zophyel : ケン「さいなら~」(そそくさ)
青く高き空 : エリカ「・・・みた?」
赤道斎 : カディエ「見た」
青く高き空 : エリカ「・・・ねこ好きだったんだ」
zophyel : に・や・り
スピスタ : カディエ「以外だわ」
スピスタ : (以外→意外)
赤道斎 : カディエ「でも何で逃げたのかしら」
トロヘト : エリカ「秘密にしておきたかったとか?」
青く高き空 : エリカ「さぁ?」
lilith_sakura : エリカ「なんか書いてあるのかな?」
スピスタ : エリカ「もっとよく見てみましょう」
青く高き空 : 追跡開始
赤道斎 : カディエ「あ、いた!」
zophyel : カディエ「ケンが隠し事なんて生意気よね」
lilith_sakura : だが其処では
スピスタ : エリカ「あ、猫がいっぱいいる」
赤道斎 : 段ボールから可愛い鳴き声が。
青く高き空 : にゃー
スピスタ : エリカ「可愛い!」
zophyel : カディエ「けどちょっと多すぎない?
スピスタ : エリカ「みんな子猫だね」
赤道斎 : ケン「あちこちから集めたんだ」
lilith_sakura : ケン「最近は無責任なやつがおおいからな」
青く高き空 : エリカ「あつめたんだw」
zophyel : カディエ「・・・三味線?」
赤道斎 : ケン「かえれ!」
スピスタ : ケン「とんでもないこと言うな!」
zophyel : カディエ「冗談よ」
トロヘト : ケン「冗談にしてはきつすぎるぞ」
赤道斎 : ケン「ところでエリカ、一匹飼ってくれないか?」
zophyel : エリカ「・・・そういうことか」
スピスタ : エリカ「うーん、どうしよう?」
赤道斎 : ケン「頼むよ。えさ代大変なんだ」
zophyel : カディエ「二匹貰おうかしら」
青く高き空 : ケン「おぉ♪」
赤道斎 : エリカ「大丈夫?実験体にしない?」
zophyel : カディエ「妹たちがウンと言えばね」
スピスタ : ケン「微妙だな」
青く高き空 : ケン、エリカ「あー…妹たちの遊び相手…」
zophyel : カディエ「もっちと喧嘩したらアウトなのよ」
トロヘト : ケン「モッチが嫉妬しなければ大丈夫だろう」
赤道斎 : エリカ、頭に猫を乗せてみる。
スピスタ : エリカ「ちょっと重い」
lilith_sakura : カディエ「(ハァハァ)」
青く高き空 : ケン「Σ (゚Д゚;)ね○こ○こ」
zophyel : 子猫は必死にしがみついている。
スピスタ : エリカ「イタイイタイ!」
赤道斎 : ケン「もちっと真ん中に乗せなきゃ」
青く高き空 : といって猫をずらしてあげる
zophyel : ケン「てか、そりゃつめ立てるだろ」
lilith_sakura : エリカ「つめが!髪が!」
赤道斎 : カディエ「あんたにも乗せてあげる」
スピスタ : ケン「俺にか?」
トロヘト : ケン「大事に扱えよ」
zophyel : がりり
スピスタ : ケン「イッテー!」
青く高き空 : ケン「ぐっ…
赤道斎 : エリカ「逆毛が刺さりそうだから抵抗してる」
lilith_sakura : そのときの猫は目が光っていた
zophyel : 子猫「みゃおお♪」
スピスタ : ケン「うわわ、引っ掻くな!」
赤道斎 : 猫:ぷるぷるぷる・・・・ふぅ
青く高き空 : ケン「…Σ」
zophyel : 子猫「ふみゃみゃみゃみゃ♪☆♪」
スピスタ : ケン「まさか…」
青く高き空 : …そのまさか
lilith_sakura : 大惨事がおきた
zophyel : ケン「頭洗ってくる」
トロヘト : エリカ「恩を仇で返すってこういうのを言うのかしら」
青く高き空 : エリカ、カディエ「いってらっしゃーい」
赤道斎 : カディエ「さて、この猫たち、どうしようかしら」
スピスタ : エリカ「猫を頭に乗せるのは止めよう」
zophyel : エリカ「・・・なんでこんなに集めてくるんだか」
トロヘト : カディエ「寂しさを紛らわすためかも」
青く高き空 : カディエ「なぜケンは家につれてかないのかしら
スピスタ : エリカ「というか、誰がこんなに捨てたんだろう?
lilith_sakura : ケン「もう俺の家ははいらないの」
zophyel : そのころのセシリア「はーっくしょん!!!」
青く高き空 : カディエ「あらおかえり」
スピスタ : エリカ「もしかして、ケンの家猫屋敷?」
赤道斎 : エリカ「ちょっと家の中拝見」
トロヘト : ケン「怪我したくなかったらやめとけ」
zophyel : その惨状、推して知るべし。
青く高き空 : にゃー、にゃーにゃーにゃーにゃー(略
赤道斎 : エリカ「どこで寝てるの?」
スピスタ : カディエ「物事ほどほどってあるのよ?」
zophyel : ケン「天気がいいから、庭」
青く高き空 : エリカ「雨だったら?」
赤道斎 : ケン「犬小屋」
lilith_sakura : ケン「猫布団」
スピスタ : エリカ「あんたは犬か!」
lilith_sakura : (↑なし)
青く高き空 : エリカ「犬は?」
lilith_sakura : ケン「つい最近・・・・・・」
赤道斎 : ケン「いつの間にか居着いてたんだ」
青く高き空 : エリカ「答えになってないような」
zophyel : カディエ「猫に弄ばれてどーするのよ」
スピスタ : ケン「気にするな」
トロヘト : ケン「それがオレの人生だから・・・」
赤道斎 : エリカ「他には何がいるの?」
zophyel : ケン「(なみだ)」
lilith_sakura : ケン「きくな」
スピスタ : エリカ「調べてみようか?」
青く高き空 : カディエ「まだなにかいるのね\・・・」
zophyel : カディエ「いきましょうか」
トロヘト : エリカ「爬虫類の1匹もいたりして」
青く高き空 : ケン「お前たちもすきだなこういうの」
赤道斎 : カディエ「お・ん・な、だったりして」、
スピスタ : ケン「後でどうなっても知らないぞ」
zophyel : ケン「ただちょっとサンゴヘビが二、三匹」(ぼそ)
青く高き空 : ミンティ「ん・・・なぁに?」なぜか中からミンティ
zophyel : ケン「!」
赤道斎 : カディエ「あんた、こんな所でなにしてんの」
スピスタ : エリカ「ミンティも飼っているの?」
青く高き空 : ミンティ「ふぇ…ねてたぁ~」
トロヘト : ミンティ「ティッキーもまだあそこに」
赤道斎 : ケン「誤解を招くようなコトするな」
zophyel : ミンティ「ねこさんがいっぱいいるんだよ~」
青く高き空 : カディエ「あらあら」
赤道斎 : カディエ「ここを妹たちの別荘にしましょうか」
青く高き空 : (最終Hなぜか雨予告…)
スピスタ : ケン「勝手に決めるな!」
zophyel : 双子「さんせ~い!!」
青く高き空 : エリカ「さっきいってたアレは?もっちの機嫌」
スピスタ : ケン「絶対に却下!」
赤道斎 : ミンティ「もっちなら猫と一緒に寝てるよ」
zophyel : ティッキー「ボス猫さんに気に入られたみたい」
スピスタ : エリカ「だったら猫飼えるわね」
青く高き空 : にゃー
赤道斎 : ケン「猫がもっちかじってるぞ」
lilith_sakura : 猫:はみはみはみ
スピスタ : ミンティ「ああー、モッチが!」
青く高き空 : ティッキー「でももっちよろこんでる・・・」
赤道斎 : ケン「えーっと、本によるとこれは甘噛みか」
zophyel : 猫「にゃー♪」
スピスタ : ケン「本気で噛んでいないんだな」
トロヘト : エリカ「でもそのうち本噛みになったりして」
スピスタ : ミンティ「怖いこと言わないでよ」
青く高き空 : ミンティ「そうならないうちに離して、っと。」
zophyel : 猫⇒エリカ「かぷ」
青く高き空 : エリカ「ひゃん!」
赤道斎 : エリカ「くすぐったいよぅ」
zophyel : 猫「ぺろぺろぺろぺろ」
赤道斎 : エリカ「いゃぁん」
スピスタ : カディエ「随分人なつっこい猫ね」
lilith_sakura : ケン「・・・(俺よりなついてる)」
青く高き空 : …なんと猫たちがいっせいにエリカをなめ始めた
トロヘト : エリカ「お、重いって~」
zophyel : エリカ「みゃああああああああ!!!」
スピスタ : エリカ「く、くすぐったい!」
青く高き空 : カディエ「ほんとにいったい何匹いるのかしら」
zophyel : ケン「おーい、みんなでてこーい」
青く高き空 : エリカ「ちょっと、そこはぁぁ、ひゃん!」
lilith_sakura : SE:ゴゴゴゴゴゴゴゴ
赤道斎 : 身悶えるエリカ。
スピスタ : カディエ「ちょっと怖いわよ」
zophyel : というか、猫山脈完成。
lilith_sakura : ケン「あぁ、そいつ女好きの猫だよ」
スピスタ : その中に埋もれたエリカ
zophyel : ケン「メスのはずなんだけど」
青く高き空 : カディエ「顔でてるから窒息はしないわね」
赤道斎 : エリカ「もがもがもが~」
赤道斎 : (わたしのなしで)
zophyel : ケン「笑い死にはしそうだけどな」
青く高き空 : ミンティ「すごいねぇ~」
トロヘト : ティッキー「でものんきに見てて大丈夫?」
赤道斎 : そこに犬がひょっこりやってきた。
スピスタ : エリカ「感心していないで助けて」
lilith_sakura : ケン「あ、おいで」
zophyel : 犬「バウ?」
青く高き空 : ケン「ねこみみとったらどうだ?」
スピスタ : 猫たちは臨戦態勢になった
赤道斎 : エリカ「あ、軽くなった」
zophyel : が、犬はそれを無視して寝てしまった。
スピスタ : 猫たちも気にしなくなった
lilith_sakura : ケン「こいつ図太いな」
青く高き空 : カディエ「犬と猫で共存できてるのね」
zophyel : よって、再開。
青く高き空 : エリカ「え?!
スピスタ : エリカ「お、重い~」
赤道斎 : エリカ「あ~れ~」
トロヘト : ケン「だからネコ耳はずせって」
zophyel : カディエ(鼻血)
スピスタ : エリカ「これはお気に入りなの!」
赤道斎 : ミンティ「いっそ猫になっちゃったら?」
青く高き空 : エリカ「ちょ、あぁ・・・にゃぁぁ」
zophyel : エリカ、猫に愛でられて息もタエダエ。
スピスタ : ケン「本当に猫になったぞ」
青く高き空 : ティッキー「おもしろいからみてよっと♪」
赤道斎 : カディエ「一緒にケンに飼われちゃいなさい」
スピスタ : ミンティ「観察観察~」
lilith_sakura : ケン「勘弁してくれよ」
青く高き空 : 一同、エリカの観察開始。
zophyel : ミンティ「それで、猫になるってどういうこと?」
赤道斎 : カディエ「はい、にゃんこしっぽ」
トロヘト : カディエ「きっと精神的なものでしょう」
zophyel : ミンティ「ホントに?」
青く高き空 : でもエリカは猫に埋もれてるので装着できない
スピスタ : ケン「なんなそんな拳法をきいたことある気が…」
赤道斎 : エリカ「フニャフニャ…ニャフゥ」
スピスタ : (なんな→なんか)
青く高き空 : ミンティ「しっぽつけてみる~」
zophyel : エリカ「って、見てないで助けてってば!!」
lilith_sakura : ケン「危険な香りが」
青く高き空 : カディエ「あらあらエリカったら顔ぴんくいろ」
赤道斎 : ミンティはエリカを引っ張り出そうとした。
zophyel : そして巻き込まれた。
スピスタ : エリカ「もうダメ…」
トロヘト : ケン「それじゃぁ牛の花太郎でも呼ぶか」
青く高き空 : ミンティ「うにゃぁぁ!?
赤道斎 : ティッキー「ミンティまで猫になった~」
スピスタ : カディエ「猫には不思議な効果があるのね」
zophyel : ティッキー「おもしろーい」
青く高き空 : ミンティ「はぅぅー(ばたばた)」
赤道斎 : カディエ「でも猫缶って人用より高いのよね」
スピスタ : ミンティ「みゅぅ…」
青く高き空 : ミンティ、昇天
zophyel : 猫達「うみゃ~♪」
青く高き空 : ティッキー「なんでだろうねー」
スピスタ : 猫たちはティッキーを見た
トロヘト : ティッキー「え?まさか・・」
zophyel : カディエとケンも見た。
赤道斎 : カディエ「あんたまで猫になったら面倒見ないよ」
青く高き空 : ティッキー「でも私猫じゃないもん」
lilith_sakura : 猫:にゃ~~ん」
スピスタ : ケン「逃げろ!」
青く高き空 : ティッキー「…そんな目でみないでー;;」
zophyel : 猫たちは一斉に襲い掛かった。
lilith_sakura : ティッキー「あ、これいいわ」
スピスタ : SE:ドドドドド…
赤道斎 : ティッキー「ちょ、まってちょうだいにゃ~!」
zophyel : カディエ「誰か助けて~」
青く高き空 : 一気に大群に飲み込まれた…
スピスタ : だが、ケンだけ免れた
青く高き空 : ケン「猫たちの女の子好きにはこまったものだw」
赤道斎 : ケン「なんて、これからどうしよう」
スピスタ : カディエ「ケン、猫にどんな躾をしたのよ!」
lilith_sakura : ケン「家かえるか」
zophyel : そのころのセシリア「あの猫布団、どうなったかな
青く高き空 : ケン「ってここが俺の家だったな」
赤道斎 : カディエ「私の話を聞け~」
トロヘト : ケン「しょうがない、そこの犬、ちょっとおいで~
青く高き空 : 犬「?」
スピスタ : 犬はケンに寄ってきた
zophyel : カディエ「ね、猫になめまわされてベトベト・・・
スピスタ : カディエ「もうダメにゃ…」
赤道斎 : カディエ「こうなったら犬と合体させちゃる」
青く高き空 : カディエ「にゅ!?あわわぁ・・・」
トロヘト : カディエ「これじゃ詠唱できないじゃない」
青く高き空 : 猫群のなめまわしはとまらない
zophyel : カディエ、腰が抜けて立てない
スピスタ : ケン「後が怖いから外に出るか」
青く高き空 : (訂正:なめまわし→じゃれあい)
赤道斎 : ケン「なぁ犬、お前ナントカできないか?」
lilith_sakura : 犬は「?」な表情
青く高き空 : 犬「くぅ~ん…」
zophyel : 女性一同「コラちょっとまて~」
スピスタ : ケン「猫が飽きるまで待つしかないか」
トロヘト : ケン「それじゃ、お前の住処まで頼むぞ」
青く高き空 : というわけでケン、犬とともに撤退
zophyel : 犬「バァ~ウゥ」
赤道斎 : そして猫屋敷は…
スピスタ : エリカ「誰か助けてにゃ」
青く高き空 : 女性陣「にゃぁぁぁん」
lilith_sakura : ---------- キリトリ ---------
zophyel : ミンティ「はにゃ~ん」
------------ キリトリ -----------

切り取り線直後のzophyelさんの発言は後のチャットでなかったことに。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_231328.jpg


ピピンに給料払うの忘れてました。そのお影でチャットログがすっきり。

次回のお題は「灼眼のクー」です。

ちなみにスク水クーのフィギュア
   http://karakuri-kissa.net/archives/200608/0818.html
…嘘です。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-23 23:18 | 1行リレーパンヤ物語杯

久々の新作っ!

nyanでも屋シガー(その14) (けなお様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1063

師匠登場!


向こうに渡りたいカタツムリ (情報:Under-10様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41055

同じ陸生貝類でも殻のあるなしでカウンターに差が。


クラゲの真の力 (優午スラビア様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1064

2コマ目で噴いた~


ライバルはAKB48(その2) (情報:nod_chip様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41098

元ネタはこちら(↓)。全部使われていたら、到底終わりません。

  ライバルはAKB48(情報:ちゅじゅめ様 オリジナル作品)
  http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=40983
[PR]
by sekidousai | 2007-04-22 23:20 | pya! etc.

書いたつもりが書き忘れ

ちろり庵さんのHPトップ裏にグレンラガンのヨーコっぽいエリカ。兄貴、サイコー!


なんのアニメEDかわかりますか?(野犬わんこ(ん)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7640

第何シーズンかは判りません。もっとジャギー消しておけばいいのに。
(第1シーズンだそうです。スピスタさん、情報ありがとうございます。07.04/23)

Kaz & Kooh(haЯu氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7642

バックがペケのクーとカズ。クーのオリジナルグローブは素手かSSFAグローブの方が良かったような。このカズにマックスのクリスタルネックレスもいいかも。
クーのツインオレンジリボンとぁみのピーチメガネ、カズの魔王の角とシャープサングラス以外はオリジナル。


藤島4コマ更新。PJC来場者特典の「エルモ」を来場者だけでなく、今回のアップデート不具合のお詫びとして全員に配布したら神運営として歴史に残るでしょうね。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-22 00:01 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「いまさら思う、スペシャルショットのしくみ」by青く高き空さん

今日は久しぶりに7人と大人数(!)で大会。
コースはPWでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしく♪
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
yoh1991 : よろしく!!
トロヘト : よろしく
青く高き空 : 自動発進?
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
スピスタ : (自動発進みたいですね)
赤道斎 : エリカ「うーん、やっぱり判らない」
スピスタ : ケン「どうしたんだ?」
zophyel : エリカ「トマが何で爆発するのか不明」
lilith_sakura : (いつ自動になったんだ?)
スピスタ : (あ、起きてた)
青く高き空 : (主ね落ち等放置対策?)
lilith_sakura : (最初から起きてるわ)
赤道斎 : ケン「そう言えば誰も教えてくれなかったな」
スピスタ : エリカ「誰か知らないかな?」
青く高き空 : ケン「そういうときはカディエだな」
トロヘト : エリカ「なんかベタだけどね」
lilith_sakura : ケン「筋だろ?」
青く高き空 : ケン「そうだけどなw」
zophyel : で、訪ねていった二人であったが・・・。
スピスタ : カディエ「知らないわよ」
赤道斎 : とあっさり。
青く高き空 : まさかの反応
zophyel : カディエ「気合と根性、じゃないの?」
トロヘト : ケン「気合と根性ならダイスケか?」
lilith_sakura : (やばい、打てない・・・)
赤道斎 : (がんば!)
zophyel : (とまってる・・・)
スピスタ : エリカ「なんかベタだなぁ」
赤道斎 : そしてダイスケの所では…
lilith_sakura : (奇妙な動きして打てない)
スピスタ : (どまい><)
yoh1991 : ダイスケ「そんなん、GMに聞けよ」
lilith_sakura : (1テンポ遅れるorz)
青く高き空 : ケン「あぁ、結局そっちなんだ…」
スピスタ : ケン「となるとU田さんか?」
赤道斎 : (アップデートの副作用ですかね)
トロヘト : エリカ「望みは薄そうだけどね」
lilith_sakura : (絶対打てない)
lilith_sakura : ケン「いくだけいくか」
スピスタ : エリカ「そうだね」
赤道斎 : (気合いと根性!)
青く高き空 : 数分後。
yoh1991 : (爆竹)
zophyel : U田「くぉら新人どもにげんなぁ~!!」
トロヘト : ケン「お~い、いいか~?」
zophyel : U田「駄目だ」
赤道斎 : 目が血走っている。
スピスタ : U田「それどことではない」
スピスタ : (それどころね)
lilith_sakura : U田
yoh1991 : 新人社員「(三角帽子)いえーーーーーーーーーー
lilith_sakura : U田「決算報告せないかん」
赤道斎 : ケン「ダメそうだな」
トロヘト : エリカ「・・・他へ行きましょうか」
スピスタ : ケン「ここは後にしよう」
zophyel : U田「なんじゃこらぁ!!どーーーーーーーーん」
赤道斎 : エリカ「私たちまで巻き込まないで~」
スピスタ : ケン「逃げるぞ」
lilith_sakura : U田「まて!」
スピスタ : ケン「じゃあな!」
トロヘト : エリカ「また後で来ま~す」
zophyel : コブラが新人社員もろとも辺りをなぎ払う。
赤道斎 : ケン「さて、あと知ってそうなのは…」
スピスタ : エリカ「アリンかな?」
lilith_sakura : ケン「あいつは絶対知らない気がする」
zophyel : そのアリンはというと。
ピピン : …
ピピン : …
トロヘト : アリン「トマホーク?時代は今コブラよ」
青く高き空 : アリン「Zzz」
青く高き空 : (無し、か)
lilith_sakura : 春眠中だった
赤道斎 : ケン「使えない」
スピスタ : ケン「ボケボケだな」
ピピン : あの・・・その方向だと危ないかも。
青く高き空 : (寝言か・・・)
zophyel : 寝言を言っていた。マックスを枕にして。
lilith_sakura : マックスは目で「助けて」と訴えていた
トロヘト : ケン「この際マックスでもいいか」
スピスタ : エリカ「さあ、行こうか」
赤道斎 : マックス「見捨てないでくれ(かなし)」
zophyel : ケン「二次遭難の恐れあり。救援は不可」
スピスタ : マックス「ケン、頼むよ」
lilith_sakura : ケン「安らかに眠れ」
赤道斎 : エリカ「質問に答えてくれたら助けてあげる」
トロヘト : エリカ「(かもしれない)」
lilith_sakura : マックス「内容によるぞ?」
ピピン : まさか私の方に打ったりしないでしょうね?
スピスタ : エリカ「じゃあ、いい?」
zophyel : エリカ「アリンさんのこと、好きなの?」
赤道斎 : マックス「・・・・・・・・・・・・・」
lilith_sakura : マックス「それは答えるべき内容なのか?」
スピスタ : ケン「そんな質問なのか?」
zophyel : エリカ「質問に答えて」
青く高き空 : エリカ、えらく強気
lilith_sakura : マックス「嫌いだったらこんなことしていると思う
lilith_sakura : か?」
トロヘト : ケン「無理やりにでもされるだろ?」
青く高き空 : ケン「表情が若干そうはみえないが」
zophyel : エリカ「じゃ、アリンさんに悪いから行きましょ」
スピスタ : ケン「そうだな」
赤道斎 : マックス「そんなぁ・・・・」
lilith_sakura : マックス「(やはり助ける気なしか)」
スピスタ : ケン「いいじゃん、幸せで」
zophyel : エリカ「てか、彼女低血圧だった気が」
赤道斎 : マックス「しくしくしく・・・・」
スピスタ : ケン「早めに逃げた方が良さそうだな」
zophyel : エリカ「巻き添えはパスパス」
lilith_sakura : エリカ「さて、次は・・・ピピンかな?」
トロヘト : ケン「そのこころは?」
lilith_sakura : エリカ「放課後の魔術師」
スピスタ : ケン「何それ?」
赤道斎 : ピピン「なんて二つ名付けるのよ」
zophyel : エリカ「あ、出た」
スピスタ : ケン「げ、沸いてでだ」
トロヘト : ピピン「人を幽霊か何かのように言うな」
スピスタ : (でだ→でた)
赤道斎 : ピピン「さっきから見てたのよ」
zophyel : ピピン「もっぺんベアハッグしたげよか?」
lilith_sakura : ケン「いつでも出るから幽霊みたいじゃないか」
スピスタ : ピピン「時空の挾間に落とそうか?」
赤道斎 : エリカ「あ~待って待って~」
トロヘト : エリカ「ねぇ、特殊ショットの原理って知らない?
zophyel : ピピン「聞きたいのか?」
スピスタ : ピピン「でも、知っていてもタダでは教えない」
lilith_sakura : ピピン「そして知ったらあと知らないぞ」
赤道斎 : ケン「知ってるとは意外だ。で、いくらだ?」
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
zophyel : ケン「・・・ってマテ。なんか不吉なセリフが」
スピスタ : エリカ「いつもの事じゃない」
zophyel : ケン「後の被害が強烈過ぎるんだよ!!」
トロヘト : エリカ「じゃあ聞くのやめる?」
スピスタ : ケン「ここまで来てそれもイヤだな」
lilith_sakura : ピピン「それで夜眠れないといわれてもしらん」
赤道斎 : ピピン「では。それは昔のことじゃった…」
スピスタ : ケン「ちょっと待ってくれ」
トロヘト : ピピン「なんだよ、これからがいいところなのに」
zophyel : ケン「心が未来に飛ばされるとか言わないよな?
lilith_sakura : ピピン「何の話だ?」
zophyel : :y
赤道斎 : ピピン「ま、安心しろ。では続きを…」
zophyel : (誤爆)
スピスタ : ケン「情報の押し売りか…」
zophyel : エリカ「ストップ。長いの?その話」
トロヘト : ピピン「なに、たった12時間ほどだ」
lilith_sakura : ピピン「細かく言えば40時間だ」
yoh1991 : ケン「・・・・・・・・・・」
スピスタ : ケン「絶対途中で寝る」
赤道斎 : エリカ「…ちょっとお手洗いに…」
青く高き空 : ケン「休憩たーいむ」
スピスタ : ピピン「逃げるなよ?」
lilith_sakura : ピピン「その場合は最初からだぞ?」
zophyel : エリカ「なら、結論だけ十分で手短に」
赤道斎 : ピピン「割引はしないぞ」
ピピン : 危ないかも・・・。
ピピン : 今のクラブでは危ないかも。
yoh1991 : ピピン「よし、じゃあ・・・・」
ピピン : O・Bになりそうです。
トロヘト : ピピン「まず先に料金を」
スピスタ : ケン「いくらなんだよ?」
zophyel : ピピン「それから、ちょっとお手洗い・・・」
yoh1991 : ケン「おい!!」
lilith_sakura : エリカ「一緒にいく?」
スピスタ : ピピン「そうしよう」
赤道斎 : ケン「おれも・・・」
zophyel : ケン「なんか妙な緊張感が・・・」
スピスタ : ケン「何かイヤな予感がするんだよね」
赤道斎 : そして一同落ち着いて再開。
スピスタ : ピピン「まずは料金だったな」
yoh1991 : ピピン「料金は・・・・・」
リプレイテープがありません。
zophyel : ピピン「ケンがうちの見習いになること」
赤道斎 : エリカ「OK!」
スピスタ : ケン「何それ?」
青く高き空 : ケン「どういうこと?」
トロヘト : ピピン「細かいことは気にするな」
zophyel : ピピン「門外不出の秘密だからな」
スピスタ : ケン「大いに気にするぞ」
yoh1991 : ピピン「それじゃあ、始めるぞ。」
赤道斎 : エリカ「わくわく・・・・」
スピスタ : ケン「ちょっと待てって!」
青く高き空 : ケン「決定事項?」
zophyel : ピピン「もちのろん」
スピスタ : ピピン「運命だ」
青く高き空 : ケン「とってつけたような運命…」
トロヘト : エリカ「きっと生まれたときから決められた宿命だよ」
赤道斎 : エリカ「さ、ピピン、話の続きを」
スピスタ : ピピン「それが人生なんだよ」
青く高き空 : ケン「ついさっきピピンが変えたんだろきっと」
zophyel : ピピン「あとはカディエのとこに入るという手も」
lilith_sakura : ピピン「ま、そんなところだ」
トロヘト : ケン「ぜんぜんわからん」
スピスタ : ピピン「では、始めるぞ」
zophyel : ケン「わーわーわー、やっぱ聞くのやめ!」
lilith_sakura : ピピン「キャンセル料払うならやめるが?」
赤道斎 : エリカ「往生際が悪いわ」とケンを押さえつける。
青く高き空 : ピピン「ほう、そんなに見習いがいやか」
スピスタ : エリカ「えー、なんで?」
ピピン : O・Bになりそうです。
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : ケン「何を見習うんだよ」
lilith_sakura : ケン「他の情報を探すわ」
トロヘト : ピピン「こんな有益な取引はないと思うが」
zophyel : ケン「カディエはダメだったが双子はどうかな?」
スピスタ : ケン「俺には有益じゃない!」
lilith_sakura : ピピン「そう、今聞いとけば公開しないのに」
赤道斎 : ケン「何を公開する気だ?」
スピスタ : ピピン「秘密」
lilith_sakura : ピピン「しいて言えばあんたの黒い歴史」
赤道斎 : エリカ「そっちのほうも聞きたいなぁ」
yoh1991 : ケン「止めローーーーーーーーーーーーーーーーー
zophyel : ピピン「あんたの嫁とか」
lilith_sakura : ピピン「将来の死因とか」
青く高き空 : エリカ「それは」
スピスタ : エリカ「どういう事?」
zophyel : ピピン「逆毛の秘密とか他多数」
スピスタ : エリカ「このままにした方が楽しそうね」
yoh1991 : ケン「もうやめてくれ・・・・」
lilith_sakura : ピピン「エリカの黒歴史もあるわ」
青く高き空 : エリカ「!」
zophyel : ピピン「エリカのかあいいもの遍歴」
スピスタ : エリカはピピンを睨んだ!
yoh1991 : エリカ「やめてぇぇぇぇぇぇぇ
赤道斎 : エリカ「はい、口止め料500000PP」
トロヘト : 2人「高っ!」
lilith_sakura : ピピン「ま、全員の黒歴史知ってるわけだわさ」
スピスタ : エリカ「私はもういいから後はケンだね」
赤道斎 : ケン「秘密を聞くより口封じしたくなってきた」
zophyel : ピピン「・・・とばすよ?」
yoh1991 : ケン「・・・・・・」
青く高き空 : ケン「じゃぁピピンのいない世界へ」
lilith_sakura : ピピン「さてとさてと、何の話だっけ?」
赤道斎 : エリカ「ケンの恥ずかしい秘密」
zophyel : ケン「・・・特殊ショットの秘密」
赤道斎 : エリカ「そうだった?」
スピスタ : ピピン「前者か」
zophyel : ケン「なんでやねん」
yoh1991 : ケン「早く教えろ」
トロヘト : ピピン「それではまずはその歴史から」
lilith_sakura : ピピン「えっとね、トマは確か・・・」
スピスタ : その後1時間後
lilith_sakura : 2人は寝ていた
zophyel : ケン・エリカ「ZZZZZZZ」
赤道斎 : ピピン「・・・・・(いかり)」
青く高き空 : あと11時間あるのだが…
lilith_sakura : ピピン「・・・埋めるか」
青く高き空 : で、数時間後
スピスタ : ピピン「ケン、起きないと秘密ばらすよ?」
yoh1991 : ケン「zzz
zophyel : ピピン「・・・ケンはティッキーに泣いてプロポ・
赤道斎 : ケン「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
yoh1991 : ケン「!
スピスタ : ピピン「起きているんじゃないか」
青く高き空 : ケン「…Zzz]
lilith_sakura : ピピン「実はミンティに告白してたちょ」
yoh1991 : ケン「もう寝ません
赤道斎 : それをみんなそっとエリカは聞いていた。
yoh1991 : (あと30秒)
スピスタ : そしてメモしていた
zophyel : エリカ「ケンってそういう人だったんだ・・・」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23122483.jpg


lilith_sakuraさんが序盤のトラブル解消後、すごい勢いで追い越していきました。

次回のお題は「ケンの弄られ日記」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-21 23:14 | 1行リレーパンヤ物語杯

こっそり(でもないけど)

 いろいろパッチ当ててるようですね。

 そのおかげか、昨日出ていた表示系の不具合は解消されました。エリカがカリアゲになったりボウズになったりしなくなったのは非常に嬉しい。

 Vistaでの解像度については

 ・ワイドモードでフルスクリーンにすると解像度指定が反映されず、
  通常モードで最後に設定した解像度になる。
 ・ウィンドウモードならワイドモードの設定が正常に反映される。
 ・レジストリを直接編集すれば希望の画面モード及び解像度に設定可能。
  ただし、CPガチャやクラブなど強制的にウィンドウモードになる操作を
  行った後はフルスクリーンに復帰せず、解像度の設定も破棄される。

 1つめと2つめの現象は、ワイドでのプレイを検証したのがこれが初めてなので以前からこうなのか判りませんが、3つめは今回のアップデート以前から見られた現象ですね。3つとも「仕様」なんでしょうか。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-20 23:28 | パンヤ

もしかして…

ログインできない→時間余る→イラスト描く ですか?


背中(メロリ.ロリ-ティア氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7625

ランドセル担いだクー。体操服とブルマー(赤)。そういえばここに投稿して顰蹙買って削除されたランドセルイラストがありましたね。(ファンアートコンテストの特設ページの方はそのまま残ってます)


突然ですが…お聞きください。(りじ~氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7626

セシリアさん、やっぱり転属してたんですね。航海士スーツに女教師メガネとヘアピン。本当にこんな候補者いそうだけど中指立てたとたん「はい、NGっ!」と声がかかりそう。ちなみにうちのセシリアはマックスより出番が少ないぞ。
(あれ、ちょっと覗いたときはあったのに夜になったら消えてる…)


成長したピピンをよろしくね!((むふ)まさきち氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7627

え~ってくらいに成長したウィンクルピピン。もみあげ辺りが色っぽい。(かさ)焼ワサビ型ケンやらポンタ(?)やらがいます。


(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....(清児ぶらいあん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7629

イラストタイトルは原文のままです。ちょっときつそうなアリン。でも肩に掛かった髪が綺麗。マガブルワンピースとマガブルベレー帽。


お絵かき??(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7631

オリジナルのうさぎ模様パジャマのクー。きっと絵日記付けてるんだ。青い髪を下ろしてるからアリンだと思った。


ちっこいクー(元からちっさいって?(綾坂ちなみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7632

2.5頭身くらい。スクール水着にビーチサンダル、手にはスパイクハンマー。


らき☆ぱん(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7633

ラキ☆スタOPなエリカ、クー、アリン。それぞれつかさ、こなた、みゆきというところ。パンヤ島の4人目はセシリアだろうけど、やっぱりここに入れるのは問題有り過ぎなんでしょう、年齢的に…
エリカは魔法学校セーラー服(ちょっと違う)、黒セーラー服スカート、エナメルブラック靴。クーは、海賊ユニフォームセット(これもスカートがちょっと違う)にツインテールリボン(黒)。アリンはマガブルセット。
ちなみにエリカのセーラー服は7種類も実装されてる(未実装も2種類あるよ)。もう少しバリエーション増やしてやって~


らき☆ぱん(偽(綾坂ちなみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7635

これもラキ☆スタOPから。手前のポンタはこなた父、奥のミンティ&ティッキーは通りすがりの名無しさん。

 元ネタ http://stage6.divx.com/user/fark/video/1188282/RAKISUTA(LuckyStar)OP(HD_ver3beta)
[PR]
by sekidousai | 2007-04-20 23:14 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧