赤道斎の隠し部屋

<   2007年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

あなたはどんな猫?

猫 - にゃんにゃん分析
http://seibun.nosv.org/neko/

私そんなにかわいくないんですけど。「犬 - わんわん分析」というのも。

  http://seibun.nosv.org/inu/



菜の花 (情報:デジカメライダー様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39827

この方のオリジナル作品のファンです。


サラリーnyanの悲哀 (へあ~様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=1019

hal556様の「中間管理職の原動力(↓)」に負けず劣らず。
 http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=230


マグロレンズ (情報:naos様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39897

メーカーはシグマ。重量は15kgとか。三脚にマウントしたNikonの800mm単焦点(カメラ込みで重量約6kg、長さ約60cm)でさえターゲットを追うのに振り回すと慣性を感じるのに。
こちら(↓)のページの写真からその巨大さが実感できます。

 http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20070313/121226/

 メーカープレス:http://www.sigma-photo.co.jp/news/200_500_28.htm


喫煙亡命者 (情報:馬場ちゃん様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39898

禁煙ではなく分煙が進んでるって、単に喫煙者に対するたばこ健康影響の説明と理解が進んでないって事では?


かつての名機 (情報:お銀様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39908

トムキャットと並び私の大好きな機体。この翼形、F-16LXにも採用され、ウルトラホーク1号も合体時はこの翼形になります。新谷かおる著「エリア88」で風間真の作中4番目の主要乗機でもあります。
ちなみに風間真の搭乗機種変遷:F-8クルセイダー→F-15イーグル(1回のみ)→F-5EタイガーⅡ→T-38タロン(1回のみ非戦闘)→IAIクフィール→サーブ35ドラケン→F/A-18ホーネット(数回)→F-4ファントムⅡ(1回のみ)→T-38タロン(1回のみ非戦闘)→F-5EタイガーⅡ(数回)→A-4スカイホーク(キム訓練時数回)→F-20タイガーシャーク→T-38タロン(退役時1回のみ)→ジャギュア(訓練時1回のみ)→セスナT337(パリ観光)→X-29(再入隊後短期)→F-20タイガーシャーク(神崎との決闘)。操縦していないC-130やヘリは入れていません。


(nya)猫轢いちゃった (情報:ろましま様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39909

犬じゃないのは洒落にならないから?
[PR]
by sekidousai | 2007-03-26 00:11 | pya! etc.

赤いドルフボールはなんか怖い

黒ポンの中身って(清水月夜氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7465

クロポンの中身に興味津々のクー。エリカはどんな声をかけているのやら。右側イラスト、クーに黒セーラーは無いからエリカのお下がりを改造?左の4コマではウェイトレスワンピースとウェイトレスヘアバンド。緑のドルフボールは私の好きな目が横線のタイプ。


ク○ポン。((むふ)まさきち氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7471

クロポンの擬人化らしいのですが、底を抜いたクロポンを着用しているクーに見えます。
ちなみに絵師さんはゼロの使い魔のルイズに傾倒していらっしゃるようで、髪のウェーブはその名残でしょうか。


ケン&ティッキー&ダイスケ(レイダーde激殺!氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7476

今度はティッキーとダイスケに声をかけるケン。もしティッキーが認めたら頭の上のもっちは家出するんじゃないかと。
それにしてもケンよ、このダイスケが弟で良いのか?


新打球バー使用時のゴミ?(FIN氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7477

消された№7456で相談のあったゲージ下のゴミに関する情報依頼。あのスレ立つまでこんな現象に気付きませんでした。


エリカ+ハリセン(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7481

ハリセンを構えるエリカ。ピコハンセットのパターかな。ポンタは無事でいられるか?


ちっきーさん。(ミシェーナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7482

パステルカラー主線なしのティッキーともっち。標準衣装だけど春らしい色使いです。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-25 23:37 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「怪盗マックス」byトロヘトさん

本日は5名でスタートでしたが、開始間もなくお題人のトロヘトさんが落ちてしまいました。
コースはSS。

------------ キリトリ -----------
スピスタ:よろしくお願いします
赤道斎:よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel:よろしく♪
lilith_sakura:(゚Д゚)よろしく
赤道斎:SE:ピーポーパーポー
スピスタ:クー「何事?」
zophyel:ダイスケ警部「まて~、マックス~御用だー」
スピスタ:マックス「無理言うなよ、とっつあん」
赤道斎:ダイスケ「あぶないクー、逃げるんだ!」
lilith_sakura:クー「え?」
zophyel:クー「きゃあ!!」
lilith_sakura:マックス「おっと、思わぬ拾い物を」
スピスタ:マックス「おっと、危ない!」
スピスタ:(私の無しで)
赤道斎:クー「あ~れ~、助けて~」
lilith_sakura:ダイスケ「(声が棒読みだが)まてー」
zophyel:ケン「・・・マックス、お前またそんなお荷物を」
スピスタ:(トロさん落ちた?」
赤道斎:マックス「いざというときの人質なるじゃないか。
赤道斎:(あらら)
zophyel:(ありゃん)
lilith_sakura:(南無orz)
lilith_sakura:ケン「何のためのだよ」
スピスタ:マックス「今は聞くな!」
赤道斎:ケン「その手の犯罪者にはなりたくないぞ」
zophyel:ケン「また悪いクセが出た」
スピスタ:マックス「人を犯罪者みたいに言うな」
lilith_sakura:ケン「犯罪者じゃないのか?」
赤道斎:マックス「美の狩人と言ってもらおう」
タンプー:打ったあとはクラブの手入れが必要ですな。
スピスタ:ケン「似合わないぞ」
zophyel:ケン「御免な、もうしばらくおとなしくしててくれ
スピスタ:クー「うー、うー!」
lilith_sakura:ケン「あ、忘れかけてたな」
赤道斎:マックス「さて、アジトに引き上げようか」
zophyel:マックス「・・・息が詰まってないか?」
スピスタ:クーの顔hが青くなっている
赤道斎:ケン「人工呼吸を・・・・」
lilith_sakura:クーはうごかなくなった
zophyel:二人「うっわ~!!」
赤道斎:急いで猿轡を外して気道確保!
lilith_sakura:クー蘇生
スピスタ:ケン「これで大丈夫かな?」
zophyel:ケン「ち」
lilith_sakura:クー涙目で「本気で死ぬと思った」
赤道斎:クー「死んだら人質の価値無くなるんだぞ」
スピスタ:マックス「それは困るな」
zophyel:ケン「は、はやく帰ろうぜ」
lilith_sakura:クー「それだけなのか・・・」
スピスタ:マックス「今はな」
zophyel:ケン「・・・ゴメン」
赤道斎:マックス「さて、俺はもう一仕事してくる」
lilith_sakura:マックス「ということで世話たのむわ」
zophyel:ケン「あちょっとまて・・・逝っちまった」
スピスタ:ケン「また俺かよ!」
lilith_sakura:クー「ケン、なにかないか?」
スピスタ:ケン「あ、腹減ったか?」
zophyel:ケン「昨日焼いたマフィンが・・・って」
赤道斎:ケン「マックスめ、くっちまったな」
lilith_sakura:ケン「しかたがない、何か食いたいのあるか?」
スピスタ:クー「オムレツ」
赤道斎:ケン「鳥インフルが怖いからダメ」
zophyel:ケン「ってマテ、その卵は貴重な地鶏のだぞ」
lilith_sakura:クー「だめなのか・・・」(´・ω・`)
赤道斎:涙目で上目遣いのクー。
スピスタ:ケン「そ、そんな目で見てもダメだぞ」
zophyel:クー(うるる)
lilith_sakura:ケン「そうだ、パスタでいいか?(汗)」
赤道斎:クー「たらこソースならOK」
zophyel:クー(うるるるるる)
スピスタ:クー「オムレツ…」
lilith_sakura:ケン「・・・・・・」
zophyel:しばし見詰め合うふたり。
赤道斎:ケン「買い出し行ってくるからおとなしくしててね
lilith_sakura:クー「(こくこくとうなづく)」
スピスタ:ケンは買い物に出かけた
zophyel:クー「さて、逃げるか」
赤道斎:しかしその後ろに影が。
lilith_sakura:マックス「なにしてんだ?」
zophyel:カズ「この子、誰?」
赤道斎:クー「また仲間が増えてる・・・」
lilith_sakura:マックス「新入り候補」
zophyel:クー「なんでアタイが!!」
スピスタ:ケン「雑用減るかな?」
赤道斎:手の買い物袋が所帯臭い。
lilith_sakura:マックス「どこ行ってたんだ?」
zophyel:クー「っていつ帰ってきたΣ」
スピスタ:ケン「今さっき」
lilith_sakura:ケン「食べたくないなら帰っていいよ?」
赤道斎:クー「もう少しだけ人質やってやる」
スピスタ:ケン「結構げんきんだな」
zophyel:マックス「そうだ、メシ~」
lilith_sakura:ケン「あんたはめざしな」
赤道斎:カズ「俺、カレンの夕食があるから・・・」
スピスタ:マックス「この扱いの差はなんだ?」
zophyel:ケン「今日の晩飯まで手をつけたくせに」
lilith_sakura:ケン「しかも今財政難なんだよ」
スピスタ:マックス「俺は働いているんだぞ?」
赤道斎:ケン「所詮あぶく銭稼ぎじゃないか」
zophyel:ケン「厨房を預かるものが最強」
lilith_sakura:ケン「しかもまだ今月資金入ってない」
スピスタ:マックス「うぐっ、仕方ないか…」
赤道斎:クー「うまうま(はーと)」
zophyel:カズ「マイペースだなこの子」
スピスタ:ケン「全く動じていないな」
lilith_sakura:ケン「オムレツうまいか?
zophyel:クー(はぐはぐ)
赤道斎:クー「おかわり~」
スピスタ:ケン「ちょっと待っててくれ」
zophyel:クー「♪☆」
赤道斎:マックス「ここは託児所か」
lilith_sakura:ケン「はい次できたぞ」
zophyel:クー(かつかつかつ)
スピスタ:カズ「で、ここは何をしているんだ?」
赤道斎:ケン「食堂」
zophyel:マックス「怪盗マックスの本拠地だ!!」
lilith_sakura:ケン「ならお金入れてくれ」
スピスタ:ケン「このままだと今月赤字だぞ」
lilith_sakura:ケン「家賃も半年溜まってるんだぞ」
zophyel:カズ「結局今日の獲物はなんだったんだ?」
赤道斎:マックス「カディエの新薬だ」
スピスタ:ケン「で、何でこの子が人質なんだ?」
zophyel:マックス「なんとなく」
スピスタ:ケン「はあ?」
lilith_sakura:ケン「ま、いっか」
zophyel:マックス「だって、轢きそうになってしょがないべ
スピスタ:カズ「ここでは深く考えたらダメみたいだな」
赤道斎:クー「マックス、キャプテンにしてやろうか?」
lilith_sakura:マックス「海賊のか?」
スピスタ:クー「気持ちいいぞ?」
zophyel:ケン「・・・怪盗のプライドはどうした」
赤道斎:マックス「それくらい変身できる!」
スピスタ:クー「見せて!」
zophyel:ケン「じとーーーーー」
lilith_sakura:ケン「そうなると必然的に海賊の雑務か・・・」
赤道斎:マックスは自分のおでこに「つ」と書いた。
スピスタ:ケン「俺、船酔いするんだよな…」
zophyel:ケン「(いや、まっとうに転職というテも・・・)
スピスタ:ケン「(今は様子を見るか)」
赤道斎:マックス「キャプテンマックス参上!  これでどうだ?」
lilith_sakura:ケン「クー、コックはいらないか?」
zophyel:クー「む(はーと)」
赤道斎:マックス「クー、キャプテンはいらないか?」
スピスタ:クー「腕の立つ者だけ募集!」
lilith_sakura:クー「ケンは私の専属でOK]
赤道斎:マックス「水上走れるし魚雷も撃てるぞ」
lilith_sakura:クー「ふーん」
zophyel:マックス「忍びMAーっクス!!」
スピスタ:クー「で、盗みは上手いの?」
zophyel:マックス「MAーっクス!!1!」
赤道斎:マックス「女性のハートならお手のものさ」
lilith_sakura:クー「で?」
zophyel:マックス、ダラダラと脂汗。
スピスタ:ケン「今月も赤字…」
赤道斎:マックス「下働きで良いです、雇ってください」
zophyel:カズ「家事一切ダメだしな」
------------ キリトリ -----------
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
すみません、物語に気を取られて18Hと気付かずLP狙いました。打ってすぐチャット入力してまして、いきなり待合室に戻されたときは「私も落ちたか?」と慌てました。
従ってそこまでのチャットログはありません。
いつもは間違って入っても良いように最終ショット前に一時保存するんですが…

lilith_sakuraさんにチャットログを送ってもらう予定ですが、それまでは待合室でのチャットSS貼っておきます。
<2007.03.25更新。lilith_sakuraさんありがとうございました。>

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23235497.jpg


レンズ狙わない方がスコア高くなったりして。

次回のお題は「ドーン・オブ・ザ・パンヤ」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-24 23:26 | 1行リレーパンヤ物語杯

厳しい批評に負けるな!

友達にもでるになってもらいましたw(エリカのつもりw(凌蛇氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7452

問答無用イラスト第2弾。今度はエリカ。ピンクセーラー服にフローラルリボン、ほっぺにハートペイント。


ケン&エリカ&マックス(レイダーde激殺!氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7457

そりゃ女の子に「お兄ちゃん」と言えば機嫌悪くするでしょう。ケンはオフホワイトTシャツ、マックスはインテリグラス、エリカはTシャツっぽいけどこの色のTシャツはないのでハートロゴトップorストロベリートップってことで。


卒業おめでとう!!(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7458

オリジナルのサンタっぽい衣装のクー。ラグーン学院スカートやラグーン学院シューズor学生革靴とこじつけ出来るけど、ソックスが違うし。
羽根でバランスを崩してるという批評。ありきたりな構図になるけど、人物を中央付近に置き、翼をたたみ気味に両側に配置(こんな感じ→ へiへ )にするとか。または前に倒れかかった人物を横から見て、▽の斜辺を人物、上辺を翼にする感じ(むしろ フ ?)にすれば動きも出てくるかと。


しずカニ(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7463

肩紐がずれ落ちそうなエリカさん二十歳。SSAFキャップとこれを装着した時の髪型ですが、あまり気に入らなかったので即押し入れに。後ろに赤いポンタ、ドルフ、もっちがいます。赤ポンタはPPガチャの亡霊ですか?


<拉致少女>
ちょっとあんにゅいなクー。絵師の方は日本で活躍なさっており、HPは全て日本語表記ですがお名前が中or韓っぽい。タイトルにネットから拾った(意訳)とあるので投稿者は絵師ご本人ではないでしょう。ということで拉致認定。


<削除>
№7451。クロポンゲット・・・と思いきや、獲得アイテム欄にはケンの頬紅やクーやカズのチークってある。偽造ですか。
№7456。ゲージの下の描画ゴミが気になるというHELP投稿だけど、久しぶりにお馬鹿な質問者を見た。結局どうなったんでしょう。
№7460。テクスチャ剥がれまくりのSS。アリンとピピンかな。コメント読む前に消されたけど、タイトルがたしか「消されちゃうかな」とかだったような。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-23 23:30 | パンヤイラスト・SS

今日のひだまり

 DVD全巻購入の特典は「永遠の17歳」・・・だったらいいな。

 前回の10話、あまりに「動き」がなかったことが話題になっている様子。私みたいな肯定派は少数なんでしょうか。また、これを受けてDVD収録時にどう変わるか楽しみ。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-23 02:09 | 音と映像と文字の世界

対応OSはちゃんと確認しましょう。

 Vistaノートの不安定の要因についておおよそ判明しました。

 I.O.DATAの独自インターフェース「i・CONNECT」で使用するIEEE1394コンバータ「1394iCN2」を使ってHDDを接続し、これに長時間アクセスしたり大型ファイルを転送したりするとVistaの動作が異常に遅くなるなど障害が発生します。
 メーカーHPで確認したらXPまでは対応してますがVistaについては対応表にすら載ってません。

 接続をこまめに解除したり、起動後に接続し終了前に外しておくなら問題はない様子。接続しているHDDをCompletePCバックアップの保存先に使うつもりだったのですが、ダメのようですね。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-23 00:14 | 魔導具

ねこなべねこなべ・・・電波ソングその2

椅子(その3) (情報:anomy様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39447

これはいろいろなところで使えそう。


猫鍋(nya?) (情報:てゐ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39422

昔の投稿にこれがコメントされたことがありました。


自動販売機(その2) (情報:見習者様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39405

けっこうお世話になりました。


(nya)魔法を掛けられた少年(情報:マミー浩正様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25578

猫に変わる少年といえば愁☆一樹著「1年777組」のねこと君がまず頭に。


賞味期限切れ (情報:CHROME様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39750

愕然とした表情とタイトルがピッタリ。


ネーミングセンス (情報:紅蓮様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39733

本当に存在するとは・・・


気になった記号 (情報:ろましま様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39794

2段目中央は大学時代以降、2段目左は就職後にお世話になってます。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-23 00:13 | pya! etc.

本日のお題「爆裂海賊ド・クー・ロちゃん」byスピスタさん

本日の参加者は4名。lilith_sakuraさんは終了後にいらっしゃいました。
コースは白W。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしく♪
スピスタ : よろしくお願いします
トロヘト : よろしく
スピスタ : ケン「何でこんな事になったんだ…」
赤道斎 : クー「あんたが悪いのよ」
トロヘト : ケン「え?俺何か悪いことした??」
zophyel : クー「世界を逆毛王国にするなんて・・・」
スピスタ : クー「絶対に許されないのよ」
赤道斎 : ケン「だからってそのトゲトゲのクラブは…」
スピスタ : クー「細かいことは気にしないの!」
トロヘト : クー「なんならもう一発行くか?」
zophyel : クー「この【魔法のハンマー】で性根叩きなおす」
赤道斎 : ケン「もう下半身めちゃくちゃなんですけど」
zophyel : クー「もう・・・やだ☆下半身だなんて」
スピスタ : クー「その方が男前だぞ?」
zophyel : ケン「てか、なんだその逆毛王国ってのわ」
トロヘト : クー「ピピンから聞いた」
スピスタ : クー「お前が将来作るそうだ」
赤道斎 : ケン「ばれちゃ仕方ない。クーも逆毛になれ」
スピスタ : クー「なるかーーーー!!!」
トロヘト : ケン「グホッ」
zophyel : クー「え~、ぴぴるぴるぴるぴぴる○~?」
スピスタ : ケン「何とか復活できた…」
赤道斎 : ケン「って、何か変だぞ、このからだ。特に髪!」
トロヘト : クー「似合ってるじゃないか」
zophyel : ショートウルフカットの美少年誕生。
スピスタ : クー「そろそろ逆毛を卒業したら?」
トロヘト : ケン「あぁ~、こんなんじゃ人前に出られない」
赤道斎 : クー「うるさい!セシリアに差し出してやろうか」
zophyel : クー「というか、けっこういい男だったんだなお前
スピスタ : ケン「今頃気が付いたのか?」
zophyel : クー「逆毛だったから気づかなかった」
赤道斎 : ケン「しくしくしく…」
トロヘト : ケン「逆毛を愚弄する気か?」
スピスタ : クー「本当のことだから」
zophyel : クー「じゃあ、他の面子に聞いてみるか?」
赤道斎 : そしてまずエリカが呼ばれた。
zophyel : エリカ「・・・誰?」
スピスタ : クー「ケンだ」
赤道斎 : エリカ「嘘だっ!」
トロヘト : エリカ「こんなの、ケンじゃない!」
スピスタ : ケン「何てことを言うんだ」
zophyel : エリカ「・・・はぅ~、もって帰りたいよ>
スピスタ : ケン「止めてくれ!」
赤道斎 : クー「セシリアの意見も聞いてからな」
zophyel : 二番手、セシリア。
スピスタ : セシリア「誰この子?」
トロヘト : ケン「シクシク…俺だよ」
赤道斎 : セシリア「あら、そう」と興味なさそうに…
zophyel : 手錠と縄を用意した。
スピスタ : セシリア「それより、クー…」
トロヘト : セシリア「なんで今時パルックなんて付けてるの?
スピスタ : クー「気にするな!」
赤道斎 : クー「というか、私はみんなの天使だからさ」
zophyel : セシリア「ぷ」
スピスタ : エリカ「私だけの天使にならない?」
zophyel : クー「意味が違ってないか?」
トロヘト : エリカ「気にしない気にしない」
スピスタ : エリカ「もう2人ともお持ち帰りよ!」
赤道斎 : セシリア「天使様が拒否しちゃいけないわ」
zophyel : クー「大却下だ」
赤道斎 : ケン「俺だけの天使でいてくれ」
トロヘト : セシリア「あら、まだいたの?ケン」
スピスタ : クーは黙ってケンを叩きつぶした!
zophyel : クー「ったく・・・!?」(赤面)
赤道斎 : ケン「ツンデレだなぁ、クーは。正直になれよ」
スピスタ : クー「まだ痛い目に遭いたい?」
zophyel : といいつつ、三連打。
赤道斎 : ケン、再び肉塊に。
スピスタ : エリカ「ちゃんと直してあげなさいよ?」
トロヘト : クー「えっと・・・呪文なんだっけ?」
スピスタ : エリカ「私が知っているわけ無いでしょう」
赤道斎 : クー「ぴぴりぴりぴり…だったっけ?」
zophyel : いい加減な呪文のいい加減な効果で、復活。
スピスタ : エリカ「やってみたら?」
zophyel : (するーで)
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : (順入れ替えでOK)
zophyel : (ではそれで)
スピスタ : (ですね)
トロヘト : ケン「ぬゎんじゃこりゃー!」
赤道斎 : セシリア「なんでそんなに胸があるのよ」
スピスタ : ケン「手と足が逆についているぞ!」
トロヘト : クー「しかたない、一度リセットするか」
スピスタ : ケン「それはまさか…」
赤道斎 : ケン「優しくお願いします」
zophyel : 再び肉塊⇒再び復活。
スピスタ : エリカ「うーん…」
赤道斎 : セシリア「未だなんか違和感があるわね」
zophyel : ケン「・・・女&若返ってるだろうが!!?」
赤道斎 : エリカ「そうね、クーに似てるわね」
トロヘト : クー「んじゃ、もう一発いっとくか」
スピスタ : クー「怖いことを言わないでくれ」
スピスタ : (私の無しでorz)
赤道斎 : エリカ「アリンと二人で分けましょうか」
zophyel : ケン「ああ麗しの逆毛よ・・・(なみだ)」
スピスタ : クー「もう未練はないだろう?」
赤道斎 : ケン「ええい、このまま逆毛に整髪してやる!」
zophyel : エリカ「絶対阻止。かわいいのに」
トロヘト : ケン「止めるなー!やらせてくれー!」
スピスタ : エリカ「絶対に阻止よ!」
赤道斎 : クー「その姿で逆毛にしたらブッコロス!」
トロヘト : ケン「すでに何度も殺しといてそれを言うか!?」
zophyel : セシリア「クーそっくりだものねぇ・・・」
スピスタ : エリカ「クーが可哀想よ」
トロヘト : クー「やっぱり今やる」
赤道斎 : ケン「ええい、じゃあ元に戻してくれよ」
zophyel : ぐしゃ、ぐしゃ、ぐちゃり。
スピスタ : クー「復活の呪文何だったっけ?」
赤道斎 : エリカ「もう。   適当に唱えれば?」 
トロヘト : クー「ピュルリクピュルリクビューティーフォーキューティミルキィチェケラッチョ
zophyel : ケン「・・・おねぇちゃんたち、だぁれ?」
スピスタ : エリカ「子供になったね」
赤道斎 : セシリア「とういうか幼児!  GJ、クー!」
トロヘト : エリカ「あー!ライバルが増えちゃったー!」
zophyel : ケン「ふええぇぇええ!!」
赤道斎 : クー「な、なんだ?おしめか、みるくか?」
スピスタ : ケン「お姉ちゃん達怖い~~~」
トロヘト : ケン「特にそこのおばさんとか」
スピスタ : セシリア「何ですって?」
zophyel : エリカ「子供って、残酷よね」
赤道斎 : セシリア「(クソッ)お、おっぱいあげまちょか~?」
トロヘト : ケン「いらね」
スピスタ : エリカ「正直だよね」
zophyel : クー「今ちょっと元に戻ってなかったか?」
赤道斎 : セシリア「こうなったら強制おむつ交換!」
スピスタ : ケン「ふぇぇぇぇん」
トロヘト : ケン「このババァ怖ーい!」
zophyel : セシリア、轟沈。
スピスタ : エリカ「だんだん元に戻ってきてない?」
赤道斎 : セシリア「ムキーッ」とクーのクラブを奪うと…
トロヘト : セシリア「あの世に行っておしまい!」
zophyel : クー「あ、それ16tあるんだぞ」
スピスタ : セシリアは問題なくクラブを振り回した
赤道斎 : しかし重くてふらついて…
トロヘト : ハンマーを足の小指に落としてしまった
zophyel : セシリア、石化。
スピスタ : その反動でクラブがセシリアに当たった
zophyel : クー「・・・えーと、復活の呪文なんだっけ」
赤道斎 : エリカ「…ホントは覚えてるんでしょ?」
トロヘト : クー「とりあえず、ワクドキハートニドリームショックトイヤー」
zophyel : クー「ニヤリ」
スピスタ : エリカ「確信犯か…」
zophyel : ケン・セシ「もとにもどちぇ~~!!」
トロヘト : エリカ「イヤーン、お持ち帰り~♪」
赤道斎 : クー「ということで、お幸せに」
zophyel : クー「これで世はこともなし、だ」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_094919.jpg


メモ:lilith_sakuraさんが24日、スピスタさんが31日出席できないかも。

次回のお題は「怪盗マックス」です。
また26日はzophyelさん提供の商品付き大会になります。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-22 23:56 | 1行リレーパンヤ物語杯

電波音楽は耳に残る

ラクガキ(トナカイなの氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7410

ブルーチェックテープ帽(これしか該当なし)を被ったセシリア。落書きとはいうものの味のある絵です。


いたずらくー(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7421

セシリアの顔に落書きしてそれをドルフのせいにするクー。クーが入っているのは落書きポンタじゃなくて落書きされたポンタ?
クーの衣装は初期衣装上下+体育用運動靴、セシリアはブルウォータースーツ+ブルウォータースカートに赤い靴(ローズサンダルかメタリックレッドハイヒールのどちらか?)


ドリルでルンルンクルルンルン♪(メルメルメ~♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7431

ロールスタイルのクー。衣装はオリジナルドレスと冠。
タイトルのネタもとはコチラ(↓)。Webラジオで曲は知ってたけどこういうアニメだったんですか。
  http://www.youtube.com/watch?v=lfi4Iy4ozdI
絵師様のブログはコチラ(↓)。今回の絵の修正版がUPされています。
  http://hifumib.blog10.fc2.com/


初めて書いてみましたw(凌蛇氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7443

ピピンです。シャツの縞の数とか微妙に違いますがピピンです。



<拉致少女>
山咲かりあ氏の№5771(クー&マックス)が再UP。イラストの方に水銀燈(線画)も。


<削除>
№7412。完全削除。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-22 01:02 | パンヤイラスト・SS

やっぱり不安定

 うーん、Vistaノート、システムの復元だけじゃ直らない様子。

 システムの修復で戻る復帰点はUSB接続FDDを導入する前ですが、それでも不具合が出る。
 USBドライバが悪さする場合もあるそうだけど、USBマウスとUSBキーボードはPC購入当初から使っていて、繋げたままでも問題なく起動・動作・終了していた。

 新規インストールソフトはなし…と思ったらWindouwsUpdateで1件インストールされてる。これかな・・・・これが入る以前の状態に戻して様子見ることにしよう。

--------------------------------------------------------------------

 Vista上でのソフト動作報告の続き。


 【舞時計】ですが、時刻を取得するもののそれがシステムに反映されていませんでした。

 【mAgicTV】I.O.DATA社がTVチューナー/キャプチャボード等に採用している視聴ソフトですがやはり描画部分でエラーが出るようです。録画予約の【mAgicマネージャ】と番組表の【mAgicガイド】は問題なく動作し、ちゃんと録画できます。

 【Firefox2.0】埋め込み動画の再生がうまくいきません。Windows Media Player11プラグインがうまく組み込まれないようです。右クリックで「外部アプリケーションで開く」とすればWindows Media Player11が立ち上がってちゃんとみられます。
 もっともXP上でも最新のプラグインが上手く動作しないことがあります。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-21 23:06 | 魔導具



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧