赤道斎の隠し部屋

<   2007年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

NHKは日本人を世界の笑いものにしたいのか?

 今日の「ためしてガッテン」、足のむくみを取るのに背を反らせるのが効果があるというのですが、またしてもこれを「イナバウアー」。

 「イナバウアー」とは反り返る技ではなく「足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る」技。しかし荒川静香のオリンピックでの金メダル演技以来、NHKは事あるごとに反り返ることをイナバウアーと呼ぶ。本来全く違うものを指す言葉であることに全くコメントせずに。

 海外で、あるいはホントのことを知っている人にエビ反る事をイナバウアーなんて言ったらいい笑いもんですよ。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-07 23:27 | 音と映像と文字の世界

「自然の芸術」というけど所詮人間の感性あってのもの

自然の美しさを否定するものではありませんが。念のため。


はやく元の姿に戻りたい
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/dora_6.html

イルカさん。足尾町(現日光市)の渡良瀬川には「オットセイ岩」というのがあります。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E5%B0%BE%E9%89%B1%E6%AF%92%E4%BA%8B%E4%BB%B6

オットセイ岩の方は「誤って川に迷い込み、渡良瀬川をここまでさかのぼって来て海に帰れなくなり、ここで大石になってしまったと言い伝えられています。」だそうで、河川工事の際に本来の場所から移設されてしまいました。


nyanでも屋シガー(その7) (けなお様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=956

nyanでも屋シガー(その8) (けなお様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=957

その7が上手い!


ちっちゃ! (情報:PSYOP様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23847

成鳥はこちら(↓)。まだ一回しか出会ったことがありません。
  http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/uguisu/kikuitadaki.htm


インド音楽を作ろう (情報:bulu様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=10905

どうやれば鳴り止むか、悩むことしばし。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-07 00:08 | pya! etc.

削除ペースが速い?

seventeen(なむる。氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7044

17歳のクー。とてもすっきりとした色合いがステキ。着色前はこちら。
  http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=6996


壁紙っぽいイラスト(1Hirosan氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7052

衣装とクラブ(魔法の杖?)がオリジナルのエリカ。バックの顔も気になるところ。


<削除>
№7030。マックスのパンツがエリカのボーダービキニだったりカズやケンの顔だったり。
№7045。№7047と同一。対戦部屋のスタート待ち中でも顔以外のアクションが出来てしまうか。バグじゃなくて仕様としてしまえばいいのでは?…ありゃ、7047も削除された。7057が同様の件でUPされたけど、これも削除されるかな?
[PR]
by sekidousai | 2007-02-06 23:51 | パンヤイラスト・SS

本日のお題「カディエの使い魔」by赤道斎

本日の参加者も6名。コースは白Wでした。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
スピスタ : よろしくお願いします
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
zophyel : よろしく♪
トロヘト : よろしく
zophyel : ?「・・・なんだこれ」
赤道斎 : カディエ「パンヤ島へようこそ」
スピスタ : ?「どこだよここは?」
トロヘト : カディエ「それにしてもしゃべる使い魔なんて…」
zophyel : ?「誰が使い魔だ!!」
赤道斎 : カディエ「あんたよ。名前は?」
青く高き空 : ?「名前だと・・・?」
トロヘト : マックス「俺はマックス様だ!」
zophyel : マックス「ほう、俺と同じ名前か」
スピスタ : カディエ「あなたの格好何とかならないの?」
zophyel : (スルーで)
zophyel : マックス「これは俺の魂だ」
青く高き空 : マックス「・・・てことは俺はしんだ?」
スピスタ : カディエ「私が召還したのよ」
lilith_sakura : マックス「何のためだ」
赤道斎 : 使い魔マックス「俺のパンヤ島はSeason2だった」
zophyel : カディエ「なんとなく」
スピスタ : マックス「何となく召還するなよ!」
青く高き空 : マックス「でた無責任発言」
トロヘト : カディエ「ほら、さっさと行くわよ、犬」
lilith_sakura : カディエ「じゃないと焼くわよ」
スピスタ : マックス「俺は犬じゃないぞ!」
zophyel : カディエ「あの小娘には負けられないんだから」
青く高き空 : マックス「なにはりあってるんだか大魔法士が」
lilith_sakura : マックス「アリンのことか?」
スピスタ : カディエ「その名前は聞きたくないわ!」
zophyel : カディエ「? 大魔道士?イヤミ?!」
赤道斎 : アリン「あっ、カディエ、そこにいるのは誰?」
青く高き空 : マックス「アズつくる魔法士ってカディエだけでは
zophyel : カディエ「・・・あたしの使い魔」
青く高き空 : アリン「・・・そんな!?」
トロヘト : アリン「人間の使い魔なんて聞いたことなくてよ」
lilith_sakura : カディエ「黙らないと・・・(ニヤリ)」
スピスタ : アリンの顔は強ばった
赤道斎 : カディエ「あんたのハトより良いでしょ?」
zophyel : アリン「そんなうらやま・・・もとい
スピスタ : アリン「マックス様、それでいいんですか?」
青く高き空 : マックス「イヤダヨ」
zophyel : カディエ「あんたたち知り合い?」
lilith_sakura : マックス「こい・・・・いや、友だ」
赤道斎 : アリン「えええええ・・・・・・」
スピスタ : アリン「(本当は私の使い魔候補だったのに…)」
zophyel : カディエ「・・・でも生活場所どうしようかしら」
トロヘト : カディエ「床の上で十分よね」
スピスタ : カディエ「犬だし」
青く高き空 : マックス「ひでぇ
赤道斎 : マックス「アリンの元へいかせていただきます」
zophyel : カディエ「却下」
ピピン : アイテムは使用中ですよ!
スピスタ : カディエ「逃げられると思っているの?」
トロヘト : アリン「私はいつでもかまいませんが?」
zophyel : カディエ「ほかはともかくそれだけは駄目」
青く高き空 : マックス「ほか?」
赤道斎 : カディエ「妹たちとか、クーとか・・・」
青く高き空 : アリン「妹さんたちを使い魔にしてもいいと?
lilith_sakura : カディエ「許さないけどね」
zophyel : カディエ「直立歩行と人語は許可」
スピスタ : アリン「酷い扱いですね」
トロヘト : カディエ「守らないと鞭打ち」
lilith_sakura : カディエ「それが犬というものでしょ?」
zophyel : カディエ「使い魔だから、身の回りの世話もね」
赤道斎 : アリン「私なら夜も優しくしてあげますわよ」
青く高き空 : マックス「犬に鞭打つとか、犬ぞりじゃあるまいし
スピスタ : カディエ「そういえば、契約がまだだったわね」
青く高き空 : マックス「じゃぁまだにげられる!」
lilith_sakura : カディエ「逃げるのかしら?(笑み)」
トロヘト : アリン「まさかアレをやるつもり・・・!?」
zophyel : カディエ「あたり」
スピスタ : カディエ「今ここでね」
赤道斎 : アリン「こないだ失敗したじゃない!」
lilith_sakura : カディエ「失敗は成功の元よ」
zophyel : アリン「ぜったいぜったいぜったいダメー!!」
トロヘト : カディエ「うるさいわね、ただのキスじゃない」
スピスタ : アリン「だから、ダメなの!」
zophyel : アリン「私がします!!!」
赤道斎 : マックス「ピクリ!」
青く高き空 : マックス「(いまのうちに・・・)」コソコソ
スピスタ : カディエ「待ちなさい!」
zophyel : アリン「ついでにラストまでフルコースで」
赤道斎 : マックス「どうせなら若い子が良い!」
スピスタ : カディエ「何ですって?」
トロヘト : カディエ「私が若くないと言いたいのね?」
青く高き空 : (カディエって何歳だっけ?)
zophyel : 二人「「ギガデイン!!」」
赤道斎 : (年齢不詳)
zophyel : (伝説級w)
青く高き空 : (そっか・・・)
lilith_sakura : (みんな、消されるから黙りましょうw)
スピスタ : (既にみんなマークされているw)
赤道斎 : マックス「ひらり!」
青く高き空 : マックスはスキをついてにげたつもりだったが
lilith_sakura : カディエ「ゆ・る・さ・な・い」
スピスタ : ティッキー「ハイ、捕まえた!」
zophyel : クー「カディエ、契約は終わったのか?」
青く高き空 : (Σb( `・ω・´)グッ)
赤道斎 : ミンティ「はい、おねえちゃん」と返却。
トロヘト : ミンティ「平民の使い魔なんて珍しい」
青く高き空 : マックス「平民!?」
zophyel : マックス「いや、貴族でもないけどさあ」
lilith_sakura : カディエ「まもなく愚民に・・・否、使い魔になる
スピスタ : マックス「俺は国では結構有名なんだぞ」
赤道斎 : マックス「せめて貴公子と呼んでくれ」
lilith_sakura : ティッキー「変体として?」
トロヘト : クー「魔法が使えない奴は皆平民。そうだろ?」
zophyel : ミンティ「化鳥のポーズは止めてください」
lilith_sakura : マックス「これが俺だ!」
青く高き空 : ティッキー「あぁ、悪夢」
スピスタ : マックス「この肉体美を見ろ!」
青く高き空 : 後光が。
zophyel : マックス「まさにロイヤル!!」
赤道斎 : クー「HGサングラス装着!」
lilith_sakura : カディエ「見苦しい!」
青く高き空 : アリン「美しい・・・(はーと)」
zophyel : マックス「フー!!」
トロヘト : カディエは鞭を振り下ろした
スピスタ : マックスは腰を振って逃げた
lilith_sakura : カディエ「変態が!変態が!変態が!!!!」
赤道斎 : マックス「ほ、本気か?やめてくれ~」
zophyel : マックス「みよ、このセクシーな腰使いを!」
青く高き空 : それでも、ひらりひらりと交わすマックス。
スピスタ : ミンティ「お姉ちゃん、なんだか楽しそうだね」
lilith_sakura : カディエ「ぜーはーぜーはー」
赤道斎 : ティッキー「アレが本質よ」
青く高き空 : マックス「はっはっは、どうした?」
スピスタ : マックス「歳には勝てないのかな?」
zophyel : カディエ「・・・・・・・・・・・・・ブットバス
lilith_sakura : カディエ「(カチーン)」
トロヘト : カディエ「こうなったら魔法で」
赤道斎 : 双子「待避~っ!」
zophyel : アリン「また無意味に爆発?」
スピスタ : クー「ワンパターンだな」
lilith_sakura : あたり一面、雷の連打が起きた
zophyel : カディエ「し・ね~!!!」
青く高き空 : マックス「庶民ステーップ!!」(ぱくり)
赤道斎 : アリン「こっち来ないで~」
lilith_sakura : カディエ「ふはHAHAはhAHAHあは(壊)」
zophyel : ステップ・バイ・ステップ!!
青く高き空 : もうとまらないマックス、すべてかわす。
スピスタ : マックス「余裕MAX!」
zophyel : そして被害は拡大してゆく。
青く高き空 : カディエの家、半壊
赤道斎 : クーだけは早々に非難していた。
lilith_sakura : クー「パンヤ島もこれで最後かな」
青く高き空 : ティッキーは巻き添えくらって直撃。
スピスタ : カディエ「ぜーは、ぜーはー…」
zophyel : そして二時間後。
赤道斎 : マックス「HAHAHA・・・どうした?」
lilith_sakura : マックス無傷
青く高き空 : マックス「フォーーーーー!」まだまだ元気
スピスタ : カディエ「有り得ない…」
トロヘト : カディエ「ゼーゼー、この犬が・・・」
zophyel : アリン「・・・えい」ガシャリと首輪。
青く高き空 : マックス「・・・あ、アリン・・・」
スピスタ : マックス「何するんだよ!」
トロヘト : アリン「さ~、私と契約を♪」
zophyel : アリン「ん~(はーと)」
赤道斎 : マックス「うわ~顔を近づけるな~」
スピスタ : アリン「そして、私のクラブになってね」
青く高き空 : マックス「それは聞きたくなかったな。」
トロヘト : マックス「カディエ!助けてくれ!」
zophyel : カディエ「こらあ、色情狂なにするか」
青く高き空 : マックス、意外な発言。
lilith_sakura : カディエ「ん?今なんと?」
スピスタ : カディエ「私の犬になるなら助けるけど…」
zophyel : マックス「・・・くくっ。ま、マイマスターヘルプ
青く高き空 : 失言だった。一気に不利になるマックス。
赤道斎 : クー「助けてやろうか?」
zophyel : マックス「・・・ってほんとか?」
スピスタ : マックス「今度は何を企んでいるんだ?」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : クー「ひみつぅ(はーと)」
lilith_sakura : クー「あまり面白くないからな」
青く高き空 : アリン「えいっ」ぐいっと引っ張った。
lilith_sakura : ボキッ!!!
zophyel : マックス、イヤ過ぎる三択。
スピスタ : ミンティ「いま、イヤな音がしたね」
青く高き空 : 謎の効果音、それは・・・
トロヘト : クー「おい、なんかそいつ泡吹いてないか?」
lilith_sakura : マックスの腕がプラーーーンと
スピスタ : アリン「ああ、マックス様が真っ青になっている」
赤道斎 : マックス「さ、三択の前に手当を・・・」
zophyel : ティッキー「おいしゃさ~ん!!」
青く高き空 : なぜか腕が折れていた?
スピスタ : アリン「私が責任もって治します!」
zophyel : ケン「けが人はどこですか?」
lilith_sakura : マックス「いや普通に
赤道斎 : カディエ「これは私の使い魔だ。私が直す」
zophyel : ケン「人の言うこと聞いてませんね」
スピスタ : マックス「まだ契約していないぞ!」
トロヘト : カディエ「うるさい!」
青く高き空 : ミンティ「今日はケンさん出番ないみたいですよ?
赤道斎 : カディエ「じゃ、これからすぐに契約を・・・」
lilith_sakura : ken
lilith_sakura : (miss
スピスタ : ケン「そうだな、帰るよ」
lilith_sakura : ティッキー「素直だね」
zophyel : ケン「ダイスケドクターも出番なしか」
青く高き空 : ミンティ「おつかれさま~。またあした~」
トロヘト : ケン「(どうせ出番なんてくれないくせに)」
zophyel : ケン「あいあい~」逃げ、もとい帰っていった。
lilith_sakura : そのころマックスの全身は・・・
スピスタ : 包帯で巻かれていた
zophyel : ズタボロ
赤道斎 : クー「ミイラ一丁出来上がり」
トロヘト : カディエ「あとは魔力を集中させて・・・」
青く高き空 : マックス「二人とも・・看護がヘタ・・・(うる)
zophyel : マックス「てか、包帯縮まってきてるぞ!」
スピスタ : マックス「く、苦しい…」
赤道斎 : アリン「あら、これ包帯じゃないわ」
lilith_sakura : カディエ「昆布よ」
トロヘト : マックス「な、なぜにコンブ・・・?」
青く高き空 : ・・・ありえないボケが炸裂
zophyel : マックス「俺は鯖寿司か!!}
青く高き空 : マックス、ナイスツッコミ
トロヘト : マックス「ぐふっ」
スピスタ : ミンティ「マックス寿司一丁上がり♪」
赤道斎 : クー「食べたらお腹を壊しそうだな」
zophyel : マックス「(いかん、このままでは頂かれてしまう
スピスタ : アリン「私がいただきます」
青く高き空 : マックス「(しかし、負傷箇所がおおすぎる・・・
lilith_sakura : カディエ「いただきましょう」
zophyel : マックス「カディエまでナニ?!」
スピスタ : カディエ「こうなったら2人の使い魔にすればいい
スピスタ : のよね」
zophyel : マックス「却下だ!!!!」
トロヘト : アリン「さすがに規約違反はまずいですわよね」
青く高き空 : マックス「使い魔どころかしばらくパンヤできない
zophyel : マックス「頼むからおうちに帰してぷりーづ」
赤道斎 : カディエ「じゃあ、私だけ・・・へっへっへっ」
スピスタ : カディエ「それはダメ!」
スピスタ : (私の無しで)
zophyel : カディエ「初心なネンネじゃあるまいに」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_2354188.jpg


2001年宇宙の旅、DVD持ってるんですけど放映してると観ちゃいます。
ところで今日はチャットの反映に時間がかかった気がするんですが、皆さんどうだったんでしょ。

次回のお題は「パンヤファッションショウ」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-05 23:08 | 1行リレーパンヤ物語杯

早く帰ってこいよ~

 ということでSE-200PCIを取り外してメーカに送り、SE-U33GXPを接続しました。簡単に認識し、問題なく動作してます。

 ・・・と思ったら、通知領域の音量アイコン(スピーカ型のヤツ)が出てきません。オーディオのプロパティの調整を見てみると「タスクバーに音量アイコンを配置する」がグレーアウトしてて選択不可。デバイスマネージャではマルチメディアオーディオコントローラに?マークが。
 ソフト側のボリュームは問題なく聞くし、sndvol32.exeを起動すればボリュームコントロールが起動するからどうってことないんですが。


 それにしてもSE-U33GXP、結構いい音出してくれます。SE-U33('99.4発売)からちゃんと進化してます(当たり前か)。
 単品コンポ(アンプPioneer VSA-700+スピーカーBOSE 201MM)に接続すると正体がばれますが、ONKYOのパワードスピーカーGX-77Mに繋ぐ程度ならSE-200PCIのデジタル出力とあまり変わりません。ゲーム程度には十分の音質です。

 気に入った順は

 SE-150PCIの2ch専用出力(アナログ出力)
 SE-U33GXP(アナログ出力)
 SE-200PCIのデジタル出力(DACはGX-77M)
 (大きな溝)
 Canopus MD-Port(2000年夏発売、DACはGX-77M)
 SE-U33('99.4発売、アナログ出力)

というところでしょうか。GX-77MのDACはどうも好きになれません。

 もっとも、CD聞くなら単品コンポ+PioneerのCDデッキPD-HS7には敵いませんがね。

--------------------------------------------------------------------

 サーバマシンのメールボックス、忙しさにかまけて昨年11月から開いてません・・・・
 どうなってるでしょうか うふふふふ・・・
[PR]
by sekidousai | 2007-02-04 22:56 | 魔導具

U田たらこ、かわいかったのに・・・

マホリア(來樺氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7003

着物(杏)でセシリアのコスプレをする姫子。べっ甲かんざしはアホ毛に挿しているのか?


初投稿w(ウサミミ仮面www氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7004

オリジナル着物のクー。着物はちぎり絵ですね。
関係ないけどウサミミ仮面、最近活躍してないな。ひつじ仮面の方が出番多いような。


スカッと!(ぱんや(爆竹)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7008

まじかる☆みるくセットのエリカ。実際なかなか撮れません。持っているのはツインフェザー1W。


<削除>
№6998。U田たらこが消されてます。
№7015。ダイスケのモーションとこれに似ている某タレント(目に消し入ってる)
№7017。某ユーザーのアズテックパッチ。ノーマルアズテックなのに羽根マークと「Angelique」の文字が。教えて掲示板の7820スレ関連です。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-04 00:16 | パンヤイラスト・SS

シリーズ続編!

nyanでも屋シガー(その5) (けなお様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=950

nyanでも屋シガー(その6) (けなお様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=951

ますます好調!


Wiiのアバターでオールスター
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/wii_3.html

時間ができたら私もアバター作ってみようかね。


起きてるよ~ (情報:color様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23687

本物が開いたときはちょっとびっくりしました。


(nya)八重桜(情報:もす様 オリジナル作品)
http://pya.cc/cnt2.php?uid=28735

ああ、もうそんな季節になったんだ・・・と思わせる陽気が続きました。


生前は角刈り一筋だった人 (情報:Yo!様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2610

昔、「俺は直角」という漫画がありました。



1件投稿していて忘れた頃に採用されてました。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-04 00:14 | pya! etc.

今日のお題「容疑者 U田」by lilith_sakura さん

今日の参加者は4名。私が入室したとき5人だったのに・・・
コースは西Wでした。

------------ キリトリ -----------
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしく
トロヘト : よろしく
lilith_sakura : とある昼下がりのゲムポにて
zophyel : ntreev幹部「君に容疑がかかっているんだが」
lilith_sakura : 幹部「証券取引違反のな」
赤道斎 : U田「私は関与していない。部下に聞いてくれ」
zophyel : 幹部「・・・だそうだが?」
トロヘト : okome「U田さん、われわれを疑ってるのですか?」
lilith_sakura : U田「・・・」
zophyel : ウメ「・・・焼肉接待は事実(ぼそ)」
lilith_sakura : 幹部「あと横領もあったな」
赤道斎 : 幹部「我々はされていないぞ。どういうことだね?
赤道斎 : (わたしのなしで
zophyel : 幹部「現地交際費と緊急メンテ予算」
赤道斎 : U田「本国開発者を呼ぶのにはそれしか…」
lilith_sakura : okome「半分お遊びでしたよね」
zophyel : 幹部「それはまだしも、ミンティ衣装代ってナニ
赤道斎 : 幹部B「未だに実装されていないではないか!」
lilith_sakura : U田「デザイナーが遅いんだよ!(泣」
zophyel : 幹部C「それ冷静に契約違反とかいわんか?
トロヘト : U田「どちらにしてもそこはゆずれません」
lilith_sakura : ウメ「そういう問題?」
赤道斎 : 幹部「そろそろホントのことを話さないかね」
lilith_sakura : U田「知らないな」
zophyel : 幹部「なんかタラコの着ぐるみ×100とか・・・
赤道斎 : U田「(その証拠は隠滅済みだぜ)」
zophyel : 幹部「遊びで運営しとりゃせんか?」
lilith_sakura : U田「そんなことはない、皆に愛されてるからな」
トロヘト : 幹部「だがガチャシステムの苦情も無い訳ではない
赤道斎 :  U田「運が悪いだけだろう」
lilith_sakura : 幹部「福袋はどうだ?」
zophyel : 幹部B「いまや日本はパンヤの財布だぞ」
lilith_sakura : ウメ「(苦情メールでボックスいっぱいだったなぁ
zophyel : 幹部C「不適格な運営とは提携できん」
赤道斎 : U田「ちゃんとCMバナー立ててるじゃないですか」
lilith_sakura : 幹部「そのほかには?」
トロヘト : U田「ティンクルだってうちから出したじゃないか
トロヘト : (ウィンクルだった(あせ))
lilith_sakura : 幹部「そのほかは?」(じりじり)
赤道斎 : 幹部「それに新コースの件はどうした?」
zophyel : 幹部B「ここで人事を刷新すべきではないかね?
lilith_sakura : 幹部A[では明日の会議に」
赤道斎 : 幹部C「女性社長というのも話題になるかも」
zophyel : 幹部C「それもいいですな」
lilith_sakura : 幹部K「ではU田さん、明日を楽しみに」
赤道斎 : U田「そ、そんな・・・・」
zophyel : 散々好き勝手なことをいって引き上げていった
トロヘト : U田「ただの提携会社になんでこんなに…」
zophyel : ウメ「日本パンヤが重要なんでしょう」
lilith_sakura : U田「みんなは俺のことどうおもってるんだ」
zophyel : okome「(弾除け・・・とは言えないな)」
赤道斎 : ウメ「えーと、もうすぐ『元社長』?」
トロヘト : U田「そんなこと言うなよ・・・」
zophyel : k隊長「でもどうするんですか、これから」
lilith_sakura : U田「無罪の証明が必要だが・・・」
赤道斎 : U田「そうだ、新コースで接待したらだめだろうか
トロヘト : okome「温泉ですか?」
zophyel : ウメ「プールした接待費でですか?」
赤道斎 : U田「花見で酒池肉林じゃダメかな」
トロヘト : クラモト「咲いてると思いますか?」
lilith_sakura : U田「咲いてるじゃないか」
赤道斎 : U田「というより、今月中に咲かせてみせる!」
チャット内容が history/chatting/chat026.txtに保存されました。
zophyel : okome「ホントに無実なんですか?」
lilith_sakura : U田「あたりまえだのくらっかー」
トロヘト : ウメ「親父ギャグ禁止っ!」
zophyel : k隊長「ごまかすことしか考えてないのでは」
赤道斎 : U田「ちがう!俺は正義に裏切られた男さ」
zophyel : ウメ「(つまりクロなのね・・・)」
lilith_sakura : U田「・・・そんな目で俺をみるなぁ!!!!!!」
トロヘト : okome「ではどういう目で見るべきですか?」
zophyel : U田「つめたい目でみな~い~で~♪」
赤道斎 : U田「さもなくばつむっていてくれ」
lilith_sakura : ウメ「くりぬきますか?」
zophyel : そんなこんなで、明けて翌日。
トロヘト : okome「結局何もしてませんね」
lilith_sakura : U田「やるだけはやったつもりだ」
zophyel : ウメ「ちょっと、新聞見てください」
赤道斎 : U田「どれどれ・・・・こ、これはっ!!」
zophyel : 朝刊一面「ntreev幹部数名、逮捕」
トロヘト : U田「いったい何が・・・?」
lilith_sakura : ウメ「昨日来た人たちばっかですね」
zophyel : 収賄・横領・不正取引エトセトラ
lilith_sakura : U田「濡れ衣つけられるところだったか」
トロヘト : okome「なぜ日本の新聞にこんなに大々的に?」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23361773.jpg


最後、チャット保存やらなんやら失敗して時間切れ-・・・と思ったら間に合ったようです。

次回のお題は「カディエの使い魔」です。
私も全部読んだり観てるわけではないので、元ネタは無視しても大丈夫です。


<主催者からのお知らせ>

今月から月間最多書き込みに対して「功労賞」を付けるそうです。
ただし今月は仮。
条件・内容等は主催者から発表があると思いますので、主催者のHPやブログ、公式HPの大会スレを注目してください。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-03 23:45 | 1行リレーパンヤ物語杯

クーが多い。

コンコンパーカー です!(tomjet氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=6967

久しぶりのピンキーカスタムのクー。コンコンパーカー、コンコン手袋、ミニスパッツにコンコンブーツという衣装にピコハンのアイアン。
氏の過去作品などは'06-11/05からどうぞ。


時刻を超えて、(ちろり庵氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=6974

マゼンダウィンクルピピン。ウィンクルピピンが来たおかげでうちのポンタはLv.4目前にしてまたしても休眠状態に。
氏のHPはこちら。ギャラリーに同じ絵があります。
  http://alisanian.hp.infoseek.co.jp/


くー(Ermin氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=6993

魔法少女セットのクー。背が伸びてちょっと大人め・・・と思ったら胸は成長してない。
ブラックスタードレスのイラストやSSをあまり見ないけど、不評なんだろうか。かく言う私もエリカのしか合成してないけど。


成長したクー(なむる。氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=6996

こちらはちゃんと各所が成長しているクー。ウェイトレスワンピース、ツインテールリボン、ブラックバンドスニーカー(?)が似合ってます。


逆毛とみゃくす(†ジーク氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=6997

別人のごとく格好いいケンとマックス。ケンのブラックシャツ以外はオリジナルって事で。


た~らこ~、た~らこ~(野犬わんこ(ん)し)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=6998

U田さん顔のたらこがいっぱい。



<削除>
№6983。表示がバグったセシリアさん。他人のニックネーム消し忘れで投稿者による削除依頼。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-02 01:05 | パンヤイラスト・SS

メーカー送り決定。

 買ったばかりのSE-200PCIの入院が決定しました。
 外すのもめんどくさいけど、メインマシンなので停止期間が生じることも痛い。
 SE-U33GXPの音質で十分だったらそのまま移行しちゃおうかな。SE-200PCIは次期マシン用に保管してしまうって事で。

--------------------------------------------------------------------

 昨日書かなかったけど、実はバッファローの“ちょいテレ”DH-ONE/U2も買ってきてました。PC用ワンセグチューナーとしては一番売れてるらしいです。
 小型でUSBコネクタのカバーがなくならないように紐で繋がってたり、延長ケーブルや外部アンテナケーブルも長く、受信感度も結構良いです。
 ただ、コネクタカバーだけは紛失防止策がとられているのに、その他のパーツにその様な配慮がないのが残念です。本体用アンテナを外部アンテナ基部にでも差し込める構造になってると良いのに。

--------------------------------------------------------------------

 なんて事を書いているこのマシン、今日はちょっとひやりとしました。

 パンヤ終わったあと、メモリー解放のために再起動するのが常なのですが、「hal.dllが壊れてる」とか何とかで起動しない!そういえばGoBackの初期画面も表示されなかったし、どうしようか・・・

 取りあえずCDからブートしてhal.dllを復旧してみようかとKNOPPIXのCDでブートしようとしたらCD起動に失敗。BIOSでブートドライブ指定を訂正するの忘れてた。
 それでも何が良かったのかGoBackが起動したのでドライブを復旧。こうして問題なく(たぶん)使用できるようになりました。

 でも何が悪かったんだろ。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-02 01:02 | 魔導具



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧