赤道斎の隠し部屋

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ACX

エースコンバットX、発売されてたんですね。忘れてました。
評判を読むと結構よさげです。

でもPSP。

PSPだから駄目というのではなく、携帯マシンだからちょっと考えてしまってます。
というのも、この手のゲームをするときはスティック&ッスロットルとEye-Treakを使用してます。PSやPS3のコントローラでは空戦なんてやる気しませんから。

USB端子持ってるので上手くすればPS2用スティックが使えるかもしれませんが、外部映像出力がない。あのちっこい画面ではねぇ…。

PS2に移植してくれないかな。PCでエミュ出来ないかしら。
PS3版は…出たら考えます。
[PR]
by sekidousai | 2006-10-31 01:53

不作

イラストに新作はありませんでした。

<SS>
ナイスショット!(ぬる(てんし)氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5726

サンタタンプーは結構見かけるけど、もっちみたいなのは初めて見ます。


<削除>

№5729&№5730。大会でのスコアカードfront&back。パー434544354444354345に対しスコア111122111131313113。後半調節してるっぽいです。


※エリカな壁紙(白夜輝神氏)の経過(その2)
当該スレに白夜氏の謝罪等出ました。氏のHPでは壁紙が全て削除。ってことはカディエさんとか秋月凪とか他の壁紙も改造だったんでしょうか。(1つはあからさまに絵柄が違ってましたが)
[PR]
by sekidousai | 2006-10-31 00:10 | パンヤイラスト・SS

復帰祝い

pya!管理人様は胆嚢摘出手術だったそうです。無事復帰、おめでとうございます。

今日は裏pya!から。2点とも裏表通して素晴らしいものだと思います。

今助けてやるからな
http://pya.cc/ura/pyaimg/urapimg.php?imgid=1503

だ、大丈夫か!!
http://pya.cc/ura/pyaimg/urapimg.php?imgid=59


ネタ数点投稿。
でもストックがかなりあるはずなので、採用されてもかなり後になるでしょう。
[PR]
by sekidousai | 2006-10-31 00:06 | pya! etc.

一周年

本日は大会一周年ということで、予定が変更され特別大会(テーマ無しの座談会)となりました。

特にプレイ後の会話に危ない部分もあるのでオフレコ。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_14535571.jpg


終了直後、トロさんが落ちました。プレイ中じゃなくて良かった良かった。
[PR]
by sekidousai | 2006-10-30 23:57 | 1行リレーパンヤ物語杯

正直者が馬鹿を見る

最近巷を騒がす必修科目の未修問題。「単位不足者の救済を」「受験勉強に影響の無いように」などの声がありますが、どのタイミングでどの様にやるのでしょうか。
該当学生は非該当学生に比べ「受験に有利な授業」を必修科目未修分だけ長く受けているわけで、その分受験には有利です。該当学生に受験に影響のない様に必修科目分の救済措置を執るならば、非該当学生にはそれに対応した「受験有利科目分の救済措置」も執らなければ不公平のはず。
某首相経験者などはその辺解って救済発言してるのでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------------

姪へのクリスマスプレゼント(予定)品が来ました。「ちいか/大正浪漫カフェ」という約1000CPのドール。実物は見本写真より出来が良いです。

----------------------------------------------------------------------------------

捜索願を出していた黒雷さんのHPが復活。PCトラブルだったようです。

----------------------------------------------------------------------------------

マルコス西岡(はらいそ)さんの新CD「ホニャにしてチョメである」が来ました。1stCDは「マンセー!」。
HP(http://www.man-see.com)から試聴できます。
氏の曲を使ったFLASHが「蚤様部屋」と「こぐま工房」で公開中。

蚤様部屋-のみ様
http://chinko.ddo.jp/index.shtml
1stCDに収録の「バスが来ない」を使用。2ちゃんねるキャラが可愛いです。
私はこちらの携帯待受アプリ「蚤時計」を使用中です。

こぐま工房-こやまけいこ様
http://www.koguma.info/
2ndCDに収録の「お多福山」を使用。そのまんま「みんなの歌」に出せると思います。
[PR]
by sekidousai | 2006-10-29 14:33

ペンタブが

私のところに配達されてきました。姉曰く「しばらく使って覚えたら教えて」。まぁいつものことですが。なんか描いたら投稿してみましょうかね。

このところマウスがちょい不調です。右スイッチがチャタリング様の症状を示すのでメンテしようと思いましたが、G-7は分解が難しいす。今のところチューチューマウスの設定調整で何とかなってますが、早く直さないと。
[PR]
by sekidousai | 2006-10-29 14:27 | 魔導具

溜まっちゃた

古いのも入ってます。
4コマ作品は(゚∀゚)が少ないと消されます。早めにご鑑賞下さい。

一撃でダウンnya(情報:まるまる様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19753

大人の貫禄です。


イロイロなワンコたち(゚∀゚)(情報:anomy様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19740

2番目の植木にぬぼったwanが好きです。


自前ネタですいません (桃猫様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=493

各コマはご自分の作品。愛情が感じられます。


いれろクマーとnya(情報:ベン様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=33995

nyaのしっぽ、ごんぶと状態。


漫画家(情報:やそ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19755

声優(情報:やそ様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19754

2作合わせて、何人知ってます?


Lords of the Logistic
http://aistigave.hit.bg/Logistics/

スーパーカブは無敵です。


ばあちゃん (O様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=494

人間の子供でもやりそうなこと。


ばあちゃん(改訂:まだ見てない方はこちらをどうぞ) (O様)
http://pya.cc/4coma/hitcnt.php?uid=498

私は改訂前の方が好きです。


kannon 観音
http://www.youtube.com/watch?v=Et_onRho2vk&eurl=

ひえぇ。でも上手いです。感動しました。
元ネタは↓。クリアしてません。
http://www.youtube.com/watch?v=5z3daXq4iZc
http://stage6.divx.com/members/169802/videos/1019189(高画質)


大きくなれたwan(情報:MESHU様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=34034

えーっ、ほんと?  左の方ならOK。
[PR]
by sekidousai | 2006-10-29 14:25 | pya! etc.

皆様、風邪にご注意を

28日の1行物語杯は無し。sakuraさん、スピさん、青さんと3人も欠席予定のため。

27日、1行スレにX星人ネタを投稿したら無性にそれを観たくなったので、そのままDVD鑑賞に移行。さらにヘドラとモゲラに会いたくなってしまい、ちびちび飲みながら観てたらそのまま寝てしまいました。朝起きたらキラアク星人が手元で笑ってました。
罰が当たって翌日は風邪でダウン。仕事、休みで良かった。
PP2倍は・・・どうしようもありませんでした。もう少しでジュニアに昇格してピンクセーラ服上下を装備できたのに...

先程、映画「卒業」ネタを投下。何人ついてこれるかな?

----------------------------------------------------------------------------------

追記
ブログ更新してから見に行ったらB.H.ミラーさんの投稿。
・・・名作「卒業」も過去の作品となったのでしょうか・・・
[PR]
by sekidousai | 2006-10-29 13:54 | パンヤ

拉致問題

またしても韓国HPへ数名の日本パンヤ少女が拉致されてます。
なお、公式アルバムから拉致られたのはクリックして表示されるのではなく、スレ内に表示されるちょっと縮小されたものです。

suzunekoさんのアリン&ドルフ絵。お子様禁止なのでHP入り口アドレスだけ。
http://akamaru.sakura.ne.jp/

†ふぃあ†さんのバニーエリカ「おはつです」
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=3272

斎木新名さんのポンタパーカーエリカ「に~そっくす~。」
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=4514

斎木新名さんの裸ワイシャツクー「(・∀・)ハダワイ」
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=4605

なむる。さんの水着クー「しょちゅーみまい」
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5314

ニャンゴロメッチ大佐さんのずぶ濡れクー「雨」
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5438

七砕さんのペンタくんトレーナークー「ペン太くんせっと」
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5481

ぽりんたんさんのペンタくんトレーナークー「体育の日らしいので」
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5620


<新イラスト>

(-公- ;)また失敗したかも・・・(清児ぶらいあん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=5718

凛々しいセシリアさん。表情が如何にも軍人さんらし・・・・こんな軍服、何処の軍隊だ?

※エリカな壁紙(白夜輝神氏)の経過。
同スレにエリカ作者のRAQUA氏による許諾条件のコメントが載ってますが、白夜氏からの返答は同スレはおろかRAQUAさんのHP-BBSでも出ていません。白夜氏のHPでも何らコメントや許諾表示は無しですね。ちなみに新しくUPされたクーの壁紙ですが、なっきゅんさんのクーを左右反転して使用してます。これも「自作」を謳ってますねぇ。
コメントしちゃろうかと思ったら先越されてました。

が○んだはんまー!!(なっきゅん氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=4061


<削除>
№5705。パー434453544345445344でスコア111411312111111111。前半のスコアからパー3に設定したコース改変パッチ使用だとわかります。後半では強制HIOも使用か?
[PR]
by sekidousai | 2006-10-29 13:52 | パンヤイラスト・SS

今日のお題「秋深し。隣はナニを…」 by zophyelさん

本日は途中でzophyelさんが落ちました。結構いいスコア出してたようですが。

---------- キリトリ ---------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : よろろ
zophyel : よろしくです
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
lilith_sakura : (ktkr)
zophyel : きた
スピスタ : (また来ましたねkw)
トロヘト : よろしく
青く高き空 : あかとんぼがとびまわるそんな季節。
赤道斎 : 「ふあーぁぁ」とケンは大あくび。
スピスタ : エリカ「何あくびしているのよ」
zophyel : ケン「最近よく眠れるんだ
lilith_sakura : ケン「秋だねぇ」
赤道斎 : エリカ「ぼーっとしてないで。しゃんとしなさい」
スピスタ : ケン「秋って言ったらアレだよな」
トロヘト : エリカ「どうせ食べ物かなんかでしょ?」
lilith_sakura : ケン「栗ご飯だな」
zophyel : ケン「って違うよ。夜長に読書。
スピスタ : エリカ「あれ、珍しいね」
赤道斎 : エリカ「でもえっち本は読書とは言わないわよ」
lilith_sakura : ケン「さて、なに読もうか」
zophyel : ケン「実は持ってきた漫画とかネタ切れなんだ
トロヘト : エリカ「ハイハイ、漫画も読書に入れない」
スピスタ : ケン「そうだ、ロロに聞いてみよう」
zophyel : ケン「このさい恋愛ものでもいいや
赤道斎 : ロロ「家は図書館じゃないからそんなのはないの」
スピスタ : ケン「でも、村長の娘だろう?何か無いか?」
zophyel : エリカ「島にそんな施設もないみたいだし・・・
lilith_sakura : ロロ「書斎にだったらあるんじゃないの?」
赤道斎 : ロロ「文化の秋って事で古文書の解読出来るよ」
トロヘト : ケン「そういうのはちょっと・・・」
スピスタ : エリカ「この際だから色んな人に聞いてみようか」
赤道斎 : ロロ「カディエさんとこは?学園祭やるみたいよ」
zophyel : ケン「なんか吹っ飛ばされた記憶しかないが・・・
zophyel : 「いってみるか
スピスタ : ケン「所で、学園祭って何処の学校だ?」
トロヘト : ロロ「ウィズ魔法大学じゃないかなぁ~?」
lilith_sakura : ロロ「あそこで教授してるって言ってたし」
zophyel : ロロ「キャディ以外に稼げるとかなんとか
赤道斎 : エリカ「じゃ、さっそく行ってみましょ。ロロもね
lilith_sakura : ロロ「なんで私も?」
スピスタ : エリカ「面白そうでしょう?」
zophyel : ケン「本は苦手?
トロヘト : ロロ「そんなことないよ、毎日5冊は読んでるし」
赤道斎 : ケン「(それにいざとなったら人柱に…)」
zophyel : ロロ「なんか思った?
スピスタ : ケン「何でもありません…」
赤道斎 : さて、一行の向かった大学では…
lilith_sakura : 文化祭と鯛くさいがやっていた
lilith_sakura : (鯛くさい→体育祭。イが一つ抜けてました
スピスタ : (w)
zophyel : ケン「静かに本を・・・って雰囲気じゃ・・
赤道斎 : カディエ「当大学は文武両道がモットーよ」
スピスタ : ピピン「そこの兄ちゃん、ちょっと寄ってよ!」
トロヘト : ケン「ぼったくられそうだからパス」
lilith_sakura : ピピン「いい本はいってるよ~」
zophyel : エリカ「どんなの? 家計簿?
赤道斎 : ロロ「あっ、それ家でなくなった家計簿!」
スピスタ : エリカ「あなた、盗みをしたの?」
zophyel : ピピン「失敬な。大掃除手伝っただろう
トロヘト : ピピン「そのときゴミ出しされてたんだよ」
zophyel : ロロ「とほほー、買うよ。いくら?
赤道斎 : ピピン「もう覚えたからやるよ」
トロヘト : ロロ「えっ?」
スピスタ : ロロ「家の経済状況が見られた~」
zophyel : ピピン「村の裏帳簿も・・・ケケ
スピスタ : ケン「こいつ鬼だな…」
赤道斎 : ロロ「ううっ、(こっそり)100CPで黙ってね」
トロヘト : ピピン「まいどありっ!」
lilith_sakura : ピピン「(それでも転売可能だな)」
赤道斎 : (zopさんがおちた)
スピスタ : (あらら)
赤道斎 : ケン「どうも読書は駄目だ。スポーツにしよう」
スピスタ : エリカ「何をするの?」
lilith_sakura : ケンは「体育祭」のほうへむかった
青く高き空 : しまったぁ!
青く高き空 : (まいどの誤爆orz)
スピスタ : (どまい)
赤道斎 : アリン「あら、このレースに参加するの?」
スピスタ : ケン「ここは何をしているんだ?」
青く高き空 : エリカ「アリンさんだー」
lilith_sakura : アリン「スタッフだけど?」
赤道斎 : ロロ「これは2人組の二宮金次郎レースね」
スピスタ : ケン「何それ?」
赤道斎 : ロロ「知らないの?パートナーを薪代わりに背負っ
赤道斎 : て走るの」
赤道斎 : (知らない?)
スピスタ : (知らない)
赤道斎 : ((かなし))
青く高き空 : (想像はできたけど)
トロヘト : アリン「今ならダイスケ&セシリアペアもいるわよ」
スピスタ : ケン「俺は誰と組めばいいんだ?」
lilith_sakura : アリン「エリカちゃんかロロちゃんっでしょ?」
赤道斎 : ケン「どっちが軽い?」
青く高き空 : エリカ「はい!(まて)」
トロヘト : ロロ「エリカってケンなんかと走りたいの?」
スピスタ : エリカ「ただの暇つぶし」
青く高き空 : エリカ「重しでしょ?」
赤道斎 : しかしケンがなにやら手をワキワキしている。
スピスタ : エリカ「やっぱり止めていい?」
トロヘト : ロロ「責任は自分で持ってね♪」
lilith_sakura : ケン「さぁ、い き ま し ょ う か ?」
青く高き空 : エリカ「台座とかないの?」
青く高き空 : (薪のせてたアレ)
スピスタ : アリン「ハンディ用の台座ならあるわよ」
赤道斎 : エリカ「ほっ」  ケン「(ちぇっ)」
トロヘト : アリン「ちなみに一つ30kgとなりま~す♪」
lilith_sakura : ケン「およそ0.1tか」
青く高き空 : エリカ「パートナーなしでも十分じゃない」
赤道斎 : エリカ「って、どういう事よケン?」と1Wを持つ
スピスタ : ケン「何のことかな」そのまま走り出した!
青く高き空 : エリカ「その勢いでがんばれー」
赤道斎 : ダイスケ&セシリア「まだピストル鳴ってない!」
青く高き空 : というわけで仕切りなおし
スピスタ : ケン「レース前に疲れちゃったよ」
トロヘト : アリン「それじゃぁ行きますわよ~」
赤道斎 : エリカ「しっかりね」と涼しい顔。
青く高き空 : アリン「位置について!よーーい・・・・」
赤道斎 : クー「ドーーーーン!」
lilith_sakura : アリン「クーちゃん、少し早いわ」
トロヘト : 選手達「どてっ」
スピスタ : クー「しくじったか」
青く高き空 : アリン「こほんっ  では、改めて・・・」
スピスタ : しかし、目の前には屍だけが転がっていた
トロヘト : アリン「あら~、これじゃ続行は不可能ですね~」
スピスタ : アリン「と言う訳で、優勝は私です!」
lilith_sakura : カディエ「何時もの展開ね」
赤道斎 : ピピン「子が総倒れなら胴元の勝ちかい」

---------- キリトリ ---------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_1574832.jpg


画像が小さくて荒いのはキーを間違えてFRAPSのキャプチャーだから。
[PR]
by sekidousai | 2006-10-26 23:23 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧