赤道斎の隠し部屋

カテゴリ:音と映像と文字の世界( 92 )

ゆったりウェーブのかかった髪っていいよね

 先般紹介した「【巡音ルカ】月の浜辺」で口パクしていた巡音ルカが気になったので、ちょっと探索してみました。

 絵師さんは「Quarter Iceshop」のさなりさん。

Q-ice.com
http://www.q-ice.com/index.htm
f0116056_091038.jpg



 口パクソフトは2つあって、どちらかは不明。

「LipSync」
http://www32.atwiki.jp/lipsync/

「RipSync」
http://www29.atwiki.jp/ripsync/


 探索の過程で、美しいアカペラ曲も発見。

「【巡音ルカ&神威がくぽ】がアカペラでジャズコーラスを歌ってくれたよ」
http://zoome.jp/asataro/diary/47

 作者は麻太郎さん。こちらの曲も素敵。

「【初音ミクと鏡音レン】たちに「青い地球は誰のもの」を歌ってもらった」
http://zoome.jp/asataro/diary/36/
[PR]
by sekidousai | 2009-03-10 00:19 | 音と映像と文字の世界

素敵な御坊もいたもんだ

 まずはこちらのサイトをご覧ください。

「坊主めくり」
http://www7.ocn.ne.jp/~priest.1/


 ニコニコ動画で「蝉丸P」としてご活躍の現職お坊さんです。仏教の教えを(その手に人には)解りやすく示してくださいます。
 一段高い(あるいは一歩離れた)ところから我々俗人を眺め触れあい導いてくださるのも大切ですが、こちらのお坊さんのように傍まで近づいてきてくださるのも嬉しいです。


 そして投稿作品も面白いです。これなどがお勧め。

「【仏具で演奏してみた】おりんりんランド修正版【廃獄ララバイ】」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5188914


 うーむ、鐘の音がしっくり~


 で、こちらのコメントに「仏具は楽器という認識なんです」とありますが、昔、これを体感する機会がありました。

 それは父の葬儀のこと。読経を5人のお坊さんにお願いしたのですが、単に木魚と鐘だけでなく、色々な鳴り物を用いて行われました。お坊さん独特の素敵な声と相まって、それはそれは素晴らしい「音楽」の「演奏」であり、不謹慎ながら思わず「録音しておけば良かった!」と思ったほどでした。

 それにしても普段「合奏」の練習なんてしていないでしょうに、何であんなにピッタリ呼吸があった「演奏」が出来るたのでしょうか。今でも不思議です。


--------------------------------------------------------------------


 「ダブルラリアット」と「よっこらせっくす」と「まぐろたべたい」が脳内でループ中。

 特に「よっこらせっくす」、あのバックダンサー(?)の映像が消えません。どうしましょ。
[PR]
by sekidousai | 2009-03-03 22:47 | 音と映像と文字の世界

歌星人襲来!

 ピンクの可愛いタコが増殖中のようです。

三月八日さん「たこルカ」
http://piapro.jp/content/fak22tchggyplw4u
http://sanpati38.blog4.fc2.com/blog-entry-274.html

 そして動く動く。

「たこルカぽっぴっぽー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6040129



 マグロが好物らしい。

「【たこルカオリジナル曲】まぐろたべたい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6028189




 ぬいぐるみで3次元化も果たしたようです。

「たこルカが可愛いのでぬいぐるみを作ってみた その1&その2」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6057496
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6076242

 う~ん、欲しいぞ。


 そしてたこルーシアも出現。公式掲示板に進出してくる事はあるのでしょうか。

http://milkdealer.blog10.fc2.com/blog-entry-275.html

こたつ。さんHP「あったまろ。」
(※18禁です)
http://www12.ocn.ne.jp/~milkshop/
e0119433_1953017.jpg
[PR]
by sekidousai | 2009-02-11 21:57 | 音と映像と文字の世界

買っちゃった~

 ある一曲のために一枚CD買っちゃいました。

「ケメコデラックス!/オリジナルサウンドトラック」
 目的の曲は斉藤千和嬢歌う「ケメ子の歌」!

   なんか、本放送時の迫力というか「毒」っけが影を潜めてますな。「かわいい」って感じです。


 本家ザ・ダーツの「ケメ子の歌」はこちら。

[PR]
by sekidousai | 2009-01-25 00:00 | 音と映像と文字の世界

レニィ嬢の新作UP!(ちと遅くなった)

 今度はちょっと大人っぽい女の子。

 ポーズが今までの直立不動系から動きのあるものに。
 その人の動きに伴う服のひらめきなど、がっつり進歩してますね。


 正面から撮影したのはアップしないのかな?
[PR]
by sekidousai | 2009-01-18 22:14 | 音と映像と文字の世界

ようやく観られました

 早朝アクセスでようやくミクカーの動画を観る事が出来ました。

http://sekidousai.exblog.jp/9792957/

 うーん、頑張ったのね、ミクカー。


 レーシングカーって走行後、かなり汚れますよね。キスだって付くでしょうに。
 リン・レンカーの時も思ったけど、なんかイラストが可哀想。ちゃんと洗浄や補修してるんでしょうか。
[PR]
by sekidousai | 2008-12-05 22:31 | 音と映像と文字の世界

魔性の唇

 きりえ♪さんが久々に新作をUPなさいました。
 何はともあれ観てきてください。素敵ですよ~

きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
(※18禁です)
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif




 今回は東方のチルノ。青を主体とした第一イラストとその「色違い」の黒を主体とした第二イラスト。
 第二イラストの方がすっきりと引き締まった、そしてその分お肌の暖かさが強く感じられる絵となっております。

 でも今回の更新で一番気に入ったのはトップイラスト(更新UPされたチルノイラストをトリミング&回転したもの)ですね。少し開いた唇が全体絵よりも大人びた感じを醸しだし想像力がかき立てられました。
[PR]
by sekidousai | 2008-12-03 23:53 | 音と映像と文字の世界

ミク車

 スピスタさんからSuperGTで走ったミク車の動画について情報をいただきましたのでご紹介です。


初音ミクBMWの2008年シーズンをまとめてみた【修正版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5359782

スピスタさん評「これまでの流れを知らない人でも追いやすい動画になっています」


【初音ミク】SuperGT最終戦富士300km決勝【GT】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5221405

スピスタさん評「富士での決勝のみの映像ですが、少々リン・レンZも入っています」


ミクカーの今日までをPVぽくまとめてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5191081

スピスタさん評「これは今までの流れを知らないと分かりづらいのですが、知っているとブラック☆ロックシューターの歌詞が良く合うと言うことで個人的にお気に入りですw」
[PR]
by sekidousai | 2008-11-30 22:40 | 音と映像と文字の世界

レニィ嬢の新作UP!

 こんどはちびっ子サンタさん。そういやもう一ヶ月ないんですね。

 気になる点が一つ。

 「ひとつくらいは手元に残して飾ってみたいですね。」

 え~、一体どこに放出してるんですかい?
   って、一枚は私が所蔵させていただいてます。ふっふっふっ
[PR]
by sekidousai | 2008-11-26 23:42 | 音と映像と文字の世界

レニィ嬢の新作UP!

 今回はハロウィン風。お菓子とカボチャを持ったちっちゃなウエイトレスさん。右手がTrick、左手がtreatでしょうか。
 概ね3頭身で、頭部だけを別パーツにして左右に傾げるようにすると、お菓子屋さんの店頭ポップになりそう。
[PR]
by sekidousai | 2008-10-15 00:24 | 音と映像と文字の世界



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧