赤道斎の隠し部屋

カテゴリ:パンヤ( 216 )

遅刻しちゃったー

 2分ほど遅れて会場に行ったけどどなたもいらっしゃいませんでした。

--------------------------------------------------------------------

 エリカイベントとPP2倍日でちょっと懐が暖まったので、セルデザショップへGo!

f0116056_22415958.jpg


 applin(はーと)さんのエリカ用衣装で、上着が「ap010_shirt」、スカートが「ap005_skirt」です。
 上着のタンクトップ部分がふっかふかそう。春らしくさくら模様が入ってますが、ショットに立つと見えにくくなる左側に描かれているのがちと残念かな。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-23 22:47 | パンヤ

今日の(いや、昨日の)セルデザ

 ディーラー衣装もキティ衣装も何か平板っぽくて食指が伸びません。
 その反面、セルデザは今もいいのが出回ってますね。

 今日買ったのは蒼井林檎さんの「Deep↑」。エリカ用の制服風ブレザー(ベストとシャツ?)です。

f0116056_045092.jpg


 専用スカート「Deep↓」はPP不足で購入を断念しましたが、同じく蒼井さんのエリカスカート「Tooth」が柄的に結構合いました。


 今回のイベント中に稼いだら、次は何を買おうかな。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-17 00:07 | パンヤ

もう何も怖くない(というか今までも怖くない)

 今日の一行大会は・・・おやすみ。


--------------------------------------------------------------------


 色々諸々が早く終わったので8時過ぎから開催された夏みかん(ほし)さん主宰のGM大会に参加してきました。
 もちろんスーパーシャッフルモード。どのコースの何ホール目が来るかはやって見なきゃわかりません。

 でもそこはアバウトな私のこと、普段からアイテムやパワーの使いどころを気にせずに、ただひたすら飛距離とカーブ・スピンといった基礎性能をメインに用いるプレイスタイルなので、どんなホールが来ようと関係なし。最もスコアもあれですが・・・
 それでも18Hでスコアは-19、40人中(確か)16位でスピーダー賞とベストロングパット賞を頂きました。

 今回アップデートされたシステムクライアントの動作は「結構軽いんじゃない?」という感じ。ショットカーソルの動きは至ってスムーズです。(WinXP,Pen4 3.4GHz,RADION9600XT環境)

 しかし日本語入力において、確定後の次入力までに一拍の間が感じられるようになりました。
 従来の勢いで入力を続けると気付かぬうちに入力したはずの語句・文章が消えてしまってます。
 上記XP機だけでなくより高スペックのVista機でも同様な症状が発生しているので、今回のクライアントのせいとも、あるいは国際規格のためATOKと相性が悪いせいとも、原因はわかりません。自分が注意するしかない様子です。


--------------------------------------------------------------------


 そして(てんし)ぷるりさんの新作衣装のご紹介。

f0116056_23411651.jpg


 ネル用のブレザー「スクール・N(上下同名)」です。

 先日購入したエリカの「スクール・E」と同シリーズで、私にとって初めてのネル用セルデザです。好きなんですよね、こういう制服。まさにツボ入り。
 んで、この衣装は(てんし)ぷるりさんからプレゼントされたもの。どうもありがとうございます。


 ”赤道斎”の方にプレゼントして頂いたので、メインの方でも購入しました。(いちいち着替えのたびに移し替えるのも大変なので)
 一緒にエリカの方も購入しようとしたら、またしても所有数限界のため購入できず。
 この辺はアップデートでも限界緩和されなかったようですね。セルデザ多いと相変わらず読み込みに時間がかかるし。
 その辺もいつか何とかしてください、ゲームポットさん。さもないと愛用しているIDが使えなくなっちゃうよ~。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-09 23:47 | パンヤ

計画停電無しで仕事が順調消化

 それで今日は半日出勤ですみました。

 でも一行大会には遅刻。アップデートなしは先週の話だったのね。



 帰りにセルデザ露店へ寄ったら(てんし)ぷるりさんが開店中でした。

f0116056_22494743.jpg


 エリカの「スクール・E(上下同名)」です。
 この時期にふさわしい、いいとこの女子高校生といった感じのブレザーです。Season5でキャラみんな一つ歳を取る、なんて事が有ればエリカも高校生・・・じゃないな。



 そういや姪っ子がこの春からリアル高校生だったか。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-02 23:00 | パンヤ

リング比較~

 今日はいつもと違ってゆっくり出勤出来るはずだったけど、ついいつもの如く早く起きてしまいました。
 二度寝するのもなんだし、ふにょ猫さんが「めちゃ光ってる」とつぶやいていたのでガチャ回してみました。


 結果は6回でオービタルリングをゲット!これで今回のガチャは終わり。

 以前から使っていたアルティメットリング、今回のオービタルリング、そしてメインで外したことのないクリムゾンリングを比較してみました。

f0116056_2301652.jpg


 左からアルティメット、オービタル、クリリンです。
 SSだとよく解らないかも知れませんが、オービタルは光芒こそクリリンより少なく短く動かないものの、コア部分の輝きは若干大きいですね。アルティメットからは乗り換えてもいいけど、やっぱり持ってるならクリリンですな。


 え?性能差?  そんなものどうでもいいんですよ。


--------------------------------------------------------------------


 今回のHPトップのクー、衣装が可愛いのでswfファイルからぶっこ抜いてみました。

f0116056_2365680.jpg


 ブラウザ(firefox)上では右が見切れていたのですが、ちゃんと全身分ありました。
 この衣装実装してくれないかな。


 ついでにトップページのメニューにポインタを合わせると出現するちびキャラも。

f0116056_2391645.jpg


 セシリア、ロロとアリンはjpgなのにルーシアだけはbmpで、更に他の三人よりサイズが小さいです。なぜ?


--------------------------------------------------------------------


 附:上のクーイラストの絵師さんであるnyanyaさんのイラスト集「Shapca」(コミケ79新刊)買っちゃった!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/94/040010259434.html

 虎の穴にまだ在庫有り('11.1/28現在)。パンヤ関連はないけど綺麗です。お薦め。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-28 23:11 | パンヤ

これはダイヤモンドカーソルとは呼ばないか

 気がついたらパンヤプレイにおいて結構重要なスピンの設定がキーボードで出来なくなっていました。


 スピンの値はマウスで画面右下のポインタをぐりぐりするかキーボードのCtrl+↑かCtrl+↓で設定しますが、どう考えてもキーボードの方が速くて簡単、確実です。マウスで設定するとスピン値が最大にならなかったり、不要なカーブが付いたりといいことはないので、キーボードからしか設定したことがありません。

 しかしながら、いつのまにかこのCtrl+↑及びCtrl+↓が効かなくなっていました。暫くパンヤする暇がなかったし、ログインしてもセルデザ茶室を覗く程度だったので、今年最初の一行大会(不成立)まで気付きませんでした。(年末のみつばさん主宰年越し大会は別PCで参加)

 仕方なくマウスを使って設定した見ましたがやはり使いづらい!早急に対処せねば!!
 ・・・と言うことで不具合状況の確認作業。


 まず疑ったのはキーボードの物理的故障。カーソルキーの通常上下左右動作及びカーブ設定動作(Ctrl+→とCtrl+←ね)は問題なく動作しますから、キーボード故障は薄いのですがひとまず別のキーボードに交換して確認。結果、メーカー・タイプの異なる3台のキーボードとも同じ症状が発生するので物理的故障ではないという結論。

 次はトラブル時のお約束、パンヤクライアントの再インストール。しかし症状は改善せず。
 ちなみに今のクライアントパッケージは800MB程もあるんですね。

 お次はキーボードドライバ。通常使用しているのはWindows標準・汎用ドライバです。各種オリジナル機能キーが有効になると鬱陶しいのでメーカー提供ドライバは使わないのですが、仕方なく各メーカー提供の物を試してみました。しかし結果として症状は改善せず。

 キーアサインの変更ツールとしてAltIMEを使用していますが、これを無効にしても改善されず。


 結局、原因は不明。困ったもんだ・・・ん?

 ふと、Season2の頃だったかダイヤモンドカーソルの割り当てを実装したんじゃなかったかな、と思いつき、Ctrl+Eを試してみたけど絵文字ウィンドウが出るだけ。これは記憶違いだったかと想いながらもさらにCtrl+Dを押してみたらあら不思議、ちゃんと打点変更されるではありませんか。
 結局、↑↓←→に相当するキーがWSADに割り当てられていました。普通ダイヤモンドカーソルと言えばEXSDだよなあ。

 ともあれキーボード上でスピン値を設定可能となりました。実際の所、通常カーソルキーの配置は←↓→が横一線に並び↓の上に↑がありますから、WSADに割り当てた方が配列的にはしっくり来ますな。おまけにAltIMEを使って左CtrlとCapsLockを入れ替えていますから、右Ctrlと←の位置関係も再現されています。AltIME万歳!


 早速この状態で今までのように行くかどうか、野良大会で実践&訓練してきました。
 PP稼ぎを兼ねたDeep Inferno18Hを22分で完走、スコアは-17といつもと変わりませんでした。2コマンドの特殊ショットもなんとか出せますし、暫くこれで行ってみようかと。


--------------------------------------------------------------------


 上述の野良大会、特に気にせず参加したのですが参加者の1人にすごいお方が。

f0116056_085877.jpg

f0116056_092170.jpg


 大会の制限時間50分をフルに使ってじっくりプレイなさってました。
 失礼して詳細情報を覗かせて頂くと、Season4からの記録しかないもののランクはレジェンドⅤ。強制終了率は0.0%だけど完走コンボは85。18H完走したコースはBlue Lagoon、West Wiz、White WizとDeep Infernoだけ。称号の欄には[PJC]のアイコン。
 ニックネームからするにPWC日本代表選手のお一人あるいはそのセカンド垢でしょう。

 それにしてもすごいもんだ。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-16 23:27 | パンヤ

あ~なた~の~一番になりた~い~

 本日の一行物語大会は人数足らずに時間切れでおやすみとなりました。
 「運営U田の憂鬱」はいつになるのでしょうか。


--------------------------------------------------------------------


 Twitterで注目していたチョッキン☆さんの新作セルデザを購入。

f0116056_23302671.jpg


 クー用の「海賊☆船長」です。真紅のリボンがグッと手前に自己主張しています。
 この上着、本日販売開始で、私で3人目だそうな。(記事タイトルはその時の気持ち)
 SSで着ているダブルラインスカートはこの上着に合わせて速攻購入した物。靴までPPが回りませんでした。




 紹介遅れましたが、はるれいさんのエリカ用「Raul」と「ねこんさデニム」も購入しておりました。

f0116056_23382066.jpg


 エリカのバスト増量中。


--------------------------------------------------------------------


 今回のガチャは見送る予定でしたが、ルー子の衣装を見て回しちゃった。

f0116056_23411716.jpg


 なんかもっさりした感じが暖かそうで、寒~い季節にピッタリかと。スカートがもっと長ければ言うこと無しなんですが、綺麗なあんよが隠れるのも悲しいかな。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-15 23:42 | パンヤ

ただ一つの福袋

 スピスタさんから頂いた今年の福袋を本日開封しました。

 結果発表!!ドロロロロロロロロ・・・・(ドラムロール)

f0116056_018552.jpg


 エリカのバニースーツ。CPガチャのレアです!
 どうせ一般アイテムだろうと思っていたので、開けた瞬間「今年の福袋は貰えるアイテム少ないんだな」と思っちゃいました。次に「これなに?」。


 以前にも頂き物の福袋で天使のショウメイが当たったり、自分で買うより頂き物のほうがレア当選率は高いようです。


 ともあれ、スピスタさん、ありがとう!




 <附:おみくじの結果>
 【最凶】うん、今日は家から出ないでね♪

 仕事休みたくなった。
[PR]
by sekidousai | 2011-01-07 00:21 | パンヤ

HAPOHAPOさん再起動

 HAPOHAPOさんのブログが久しぶりに更新(人のことは言えないが・・・・)。

「HAPOHAPO製麺」
 http://hapo2.exblog.jp/

 新作イラストはクー、ミンティにネルの三人構成になるそうです。


 ミンティと言えば期間限定で再販になりました。ミンティは3つのIDで所持しており、もっとも最初のIDでは専任キャディを務めています。
 Season1からプレイしているのに未だジュニアDの、ミンティ連れたケンを見かけたら、それは私かも知れませんよ。


 それにしても何で期間限定なんだろう。常設販売にして、衣装も出してくれればいいのに。ついでに能力もパワー2にスピン2(タイ版ミンティの能力)に変更すれば使用者はぐっと増えるだろうに。
[PR]
by sekidousai | 2010-12-09 21:29 | パンヤ

土方服してゴルフするよー

 ラバーコーン振り回してショットしてみたいです。
 卵のパター、フルショットすると割れたりして。

 以上、フェレットさんのクラブアイデアより。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=3&seq=3480
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=1&seq=3508

 どちらか(というよりどちらも、さらにいえば殆どのアイデア)実装されないかな。衣装より簡単でしょう、運営さん?


--------------------------------------------------------------------


 イベント消化の前にメインIDから赤道斎にセルデザ衣装など30点ほどを移動しました。
 そしたらXP機でプレイ出来なくなりました。

 ログイン後のサーバー&チャンネル選択画面で先に進まなくなり、その後は再起動するまで通信回線がロック(?)されてしまう症状で、セルデザ多数を所持するメインIDと同一症状です。

 仕方なくVista機から入って、せっかく移動したセルデザ衣装を更に別のIDに移動することでなんとか正常にプレイ出来るように回復!
 でもプレイする気力も萎えてPP稼げずセルデザ買いに行けなくなった…


 しかし一体この症状は何が原因なのでしょうか。困ったもんだ。
[PR]
by sekidousai | 2010-11-14 23:10 | パンヤ



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧