赤道斎の隠し部屋

カテゴリ: パンヤイラスト・SS( 359 )

チョッキンさんとぱーるぅさん、どっちもほんわか素敵

 チョッキンさんがぱーるぅさんのイラストをぬりぬりしたそうな。
 (Twitterでは同時にレスできないのでここに書いとく)

 チョッキンさんのがこちら。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16641127

 ぱーるぅさんのがこっち。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16485286


 ぱーるぅさんの方は「冬の寒い中、夕方まで探し回ってようやく見つかったクローバーを、遅くまで帰ってこないネルを探しに来たクーに手渡した」というシチュエーションが目に浮かびました。
 チョッキンさんの方はそれが「家に帰って暖かな暖炉の前で手渡した」という感じ。
 どちらもいいな。優しさが伝わってきます。
[PR]
by sekidousai | 2011-02-13 17:46 | パンヤイラスト・SS

ただいま浮気の真っ最中

 えー、リアルじゃありません。最近パンヤで使うキャラの話。

 以前は殆どエリカ専門だったのだけど、暫く前からアリン・クー・ルーシアもぽこぽこ使うようになっていたのですが、最近はルーシアばっか。

 そんなところに追い打ちをかけるようなかわいいルーシアが。


*IMO虫*さん№3388「お久しぶりです!」



http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=3388


 以前の作品はクーの「「たまにはあたしも使いなさいよね!!!」」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2836


 今回のルーシアのイラストを見て+苺香+さんを思い出しちゃいました。
 そしてさらに*IMO虫*さんのイラストを観たくなって探したよ!

 HP:[drawr] いもこもこ
 http://drawr.net/imo_mushi

 さらにpixivはこちら。
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=75358


 リンクの更新は久しぶりだぁ。
[PR]
by sekidousai | 2010-10-20 21:50 | パンヤイラスト・SS

久々に心に響くイラスト

 パンヤ公式HPのイラスト掲示板はほぼ毎日覗いておりまして、技術的に巧いとかアイデアが面白いとか結構あるのですが、何と申しましょうか、それ以上の「なにか」を魅せてくれるイラストが見つからなかったりしました。


 そんなところに念子さんのこのラストが。
 夕焼けの中、ちょっと涼しくなった風にリボンを揺られながら逝く夏を寂しがるエリカ。

 №3320「えりか」



 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=3320


 暖色系でまとめられた中に黒い衣装と冷たい青の瞳。面積的には暖色が多いにもかかわらず涼しい、というか寒いくらいの温度を感じます。

 私の故郷では8月も末になると夕方、夕焼けに染まる頃には気温も下がり涼しい風が吹くようになります。そんな背景からでしょうか、こんなふうに感じてしまうのは。


 それはおいといて、本当にこのエリカの表情は不思議です。淋しいのか。怒っているのか。拗ねているのか。想像が膨らみます。
 そして透明水彩と平筆を使ったようなタッチ。アニメ塗りやCG塗りとはまた異なる味があります。はっきり言って好みです。

 観た瞬間保存しました。無くさないように3箇所ほど。もちろん壁紙にも登録いたしましたよ。
[PR]
by sekidousai | 2010-08-29 22:47 | パンヤイラスト・SS

一部画像が閲覧できません

 スクリーンショット掲示板において、2007年4月3日11:27の№7545から以前の投稿がSS・イラストとも画像が見えない状態になっています。

http://www.pangya.jp/fan_sbbs_list.aspx?page=263
e0119433_2315181.jpg


 そして更に古いところ、2007年3月4日17:06の№7302から古いところはまた画像が閲覧できます。

http://www.pangya.jp/fan_sbbs_list.aspx?page=281
e0119433_23152992.jpg


 最古の投稿は2004年9月7日18:59の№36。

 容量の関係で古いものから削除していくというのはあり得ることですが、途中だけ、それも全体のうち僅かな数量だけ消えているというのは適切に管理していないのでしょうね。


 運営には報告しておきますが、消えた画像は復活するのでしょうか。
[PR]
by sekidousai | 2010-02-16 23:17 | パンヤイラスト・SS

公式トップイラストの絵師さん

 パンヤ公式HPの誘導ページや、2010年のクー誕生日イベントの背景イラストを描かれている絵師であるeasycrewさんのブログはこちら。


easycrewさんブログ「Rusty Nail :: 네이버 블로그」
http://blog.naver.com/easycrew


 現在そちらもトップがクーのイラスト(フルバージョン)ですね。クーの乗った大砲をドルフが引きずっています。重そう・・・
 左側ペインの「category」の「♠My Workpic」でポスター絵など過去に発表されたイラストが閲覧できます。
[PR]
by sekidousai | 2010-02-09 22:29 | パンヤイラスト・SS

与えられるものが少ないほど想像の幅は広がる

きりえ♪さんの新作はАняさんのセルデザを着たアリンさん。

№2852「青と白とアリン」
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2852

以前SSを載せた衣装ですな。
http://sekidousai.exblog.jp/12249511/
これはいいものですぞ。白磁の壺とは言わないけど、そういった美しさがあります。

イラストの方は黒髪に白い翼。いい対比ですね。毛先が切り揃えられていないのは実物(ヘアカラー黒使用時)と異なりますが、気にしない、気にしない。


そのお隣には元祖黒髪キャラのクー。いぐあな編集長さんの№2853「クーさんいつもご苦労様です!」です。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2853

いい表情してますな。こっちもつられて顔がゆるんでしまう、ちょっと小生意気な、いたずらげな、でも悪意のない笑顔。
そういや昨日の対戦はいつものエリカじゃなくてクー使ってやりましたな。このイラスト登場の予感だったのか。


こうして有力絵師さんお二人の素敵な黒髪イラスト2題が並びましたが、今回、個人的にはいぐあな編集長さんの方に軍配を上げちゃいます。

きりえ♪さんのアリンもさらりと流れる素敵な髪。でも、それ以上でもそれ以下でもないほどに完成していて、想像の幅が狭いのですな。

その点、いぐあな編集長さんのクーは緩やかウェーブという基本が与えられているだけで、どんな質感なんだろうか、もしかしたらしっとり濡れ髪なのかも~、とか妄想 想像が広がります。表情も色々含んだ感じですし。


これを突き詰めると白黒線画イラストが一番な訳で、実際、ブラウザのホームページはそういったイラストをお描きになる絵師さんのギャラリーに設定されています。
こんな私の偏った評価なので、皆さん気にしないでね。
[PR]
by sekidousai | 2010-01-29 23:11 | パンヤイラスト・SS

HAPOHAPOさん情報~

 ウーロン・レイさん№2760のエリカイラストが削除されたそうです。削除されちゃったのでタイトルなどは不明ですが、イラスト自体はまだサーバ上に残っていますので、保存するなら今の内ですぞ。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2760

 まあ、ウーロン・レイさんのHPでいつでも閲覧は可能ですが。

「モンモー牧場」(※18禁ってことで)





 で、そのいっこ次のフェレットさんの№2761「鍋奉行」を見た時、本当に鍋奉行大会があったのかと大会掲示板を探したのは私です。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2761

[PR]
by sekidousai | 2009-12-21 23:46 | パンヤイラスト・SS

全くパンヤに関係のない連想

kamonegi-chachaさんの№2741「★シーズン到来★」、POPでいいですね。こんな髪型も実装されたら面白いかも。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2741

で、このイラストの左下に注目!

f0116056_034165.jpg


これがなんだかガンガ・ルブの足に見えてしまいましたっ!
[PR]
by sekidousai | 2009-12-11 00:05 | パンヤイラスト・SS

あるある、よくある

 フェレットさんの№2662 「4コマ漫画」。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2662

 露店巡りをしていて、よさげな衣装を発見した時にはその垢の手持ちはなく、メイン垢を引っ張ってくる頃には売り切れだったり店が閉まっていたりオーナーがいなかったり。
 もう、何度それで泣いたことか。

 4コマに出てくるきりえ♪さん。美麗なイラストをお描きになる上に上品なデザインもなさいます。
 私はきりえ♪さんのセルデザ衣装を5着持っているのですが、果たしてこれで全てなのやら。
 なにしろきりえ♪さんのHPにはセルデザに関する記事が殆どありませんので。
 (よく読むとАняさんとはなにやら浅からぬ関係がおありの様子)

 「∞湿温∞」



 私の持っているきりえ♪さんの衣装は以下の5着。

「Kyrie♪rose」
f0116056_23384812.jpg


「K↑Menthol & K↓Menthol」
f0116056_2339169.jpg


「MidnightSun↑ & MidnightSun↓」
f0116056_23395213.jpg


「K↑Gaia & K↓Gaia」
f0116056_23401982.jpg


「Kyrie♪ & Monotone」
f0116056_2340481.jpg



 エリカのがありません。以前お会いした時にちょっとおねだりしておきました。図々しいですね。

 どうでもいいことだけど、最初にきりえ♪さんと接触した頃使っていたアカウントは「赤道斎」ではありませんでした。
 その頃のアカウントで声をかけたら、きりえ♪さんは覚えていらっしゃるでしょうか。
 「どなたでしょうか?」とか言われるとちとへこむかもしれないのでしないと思いますが、興味もちょっとありますな。



--------------------------------------------------------------------

 そういえば以前頂いたチョッキン☆さんの衣装について紹介がまだだったような。

 さんざんイラスト掲示板などで紹介されていますが、クー用の「ミルキーシェフ」です。

f0116056_23455100.jpg


 この衣装の可愛いところはやっぱり背中のシェフポンタでしょう。

f0116056_23455054.jpg


 これを着てチョッキン☆さんの隣にそっと立っていたら「かわいいコックさんだ」と声をかけていただきました。
[PR]
by sekidousai | 2009-11-10 23:47 | パンヤイラスト・SS

髪の動作感が可愛かったので紹介

 パンヤ公式HPのイラスト掲示板で素敵なイラストをいくつも発表なさっている+苺香+さん。
 そのHPでクーの新作イラストがアップされていました。

+苺香+さんHP「Strawberry Hunter」


 こちらの「らクーがき~」(2009/10/17 /Sat)
http://strawberryhunter.blog70.fc2.com/blog-entry-146.html


 ねこみみねこしっぽのクーがグリーン上でパット。でもパターは使わずにお下げでパットです。頭の後ろにお下げが来るエリカと違って横にあるクーならではの打法ですね。


--------------------------------------------------------------------


 クーといえば本日…じゃなくて昨晩アップされていたkamonegi-chachaさんのイラスト。

http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=2610

 いいですね、この衣装。こういったロングスカートのフリフリドレスを実装してくれませんかね。
[PR]
by sekidousai | 2009-10-18 00:27 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧