赤道斎の隠し部屋

カテゴリ:1行リレーパンヤ物語杯( 576 )

クラブ「一行リレーパンヤ物語」岐路に立つ

 今年2月以来、一行物語大会はずっと行われておりません。本大会はクラブ大会ですので大会が行われないことは同時にクラブの活動がないということ。大会はなくともチャットしたり対戦したりということもありますが、それは大会が休みのための時間つぶしみたいなものです。

 このような状態に「いったん白紙にしたい」ということでHAPOHAPOさんがクラブを抜けられました。
 クラブが結成され5年以上経ちますが、初の退部者ということに。

 でも仕方ないですよね。3ヶ月以上活動なし。それ以前も予定の週一どころか月一しかできないこともあったりと開催頻度は低調でしたから。


 そろそろ本大会&クラブも清算するべき時期にさしかかったのかもしれません。
 今日集まったスピスタさん、HAPOHAPOさん、yoh1991さん、そして私の4人で話したまとめはそんなところでした。
 そして最終的な結論はクラブマスターであるlilith_sakuraさんとの相談ということに。


 ということですので、こちら見ていたらよろしくお願いします、lilith_sakuraさん。
[PR]
by sekidousai | 2011-07-23 23:56 | 1行リレーパンヤ物語杯

久々にクラブマスター出勤

 しかしながら定時には間に合わず大会はお流れに。
 Win7に足を掬われたようです。
[PR]
by sekidousai | 2011-07-02 22:44 | 1行リレーパンヤ物語杯

久しぶりにパンヤをプレイ

 でも残念ながら本来の一行物語大会ではなく対戦。

 メインのXPマシンで”赤道斎”がプレイするのはほぼ不可能になったので、64bitのWin7マシンで参加しました。こちらでは問題なくプレイできます。
 一体何が悪いのですかね。セルデザ買いすぎ?しかしながら同じくらいのセルデザを所持している別のIDでは難なくプレイできてるのに。ぶ~~~~~~。
[PR]
by sekidousai | 2011-06-25 23:42 | 1行リレーパンヤ物語杯

幽霊が出た~・・・のかな?

 今日もやはりメインPCであるXP機から「赤道斎」が入れない。昨日は入れたのに。

 仕方なくVista機から時刻ギリギリで入ったけど、XP機の方でちゃんとログアウト出来ていなかったせいか、情報表示が変でした。
 どう変かというと、クラブアイコンが誰も表示されていない。そしてHAPOHAPOさんがいらっしゃったのでささ入れたけど反応が無く、状態を表示させてみたら接続状況は不明。フレンドリストでは「inしていません」。

 ん~、目の前のHAPOHAPOさんはいったい・・・


 そんなこんなで大会は行われませんでした。
 というか、もしかしたら皆さんから私も見えていなくて、待たせてしまったのかも。
[PR]
by sekidousai | 2011-05-21 22:44 | 1行リレーパンヤ物語杯

先週と合わせ今回も大会はお休み

 先週はグダグダに酔ってしまって無断欠席、今回は仕事で遅くなって、さらにメインPCでパンヤプレイできなくなると言う体たらく。

 ほんとにすみません。


 それにしても、ちょっとセルデザ衣装が多くなるとログイン障害(正確にはログイン→鯖選択したあとのチャンネル選択が出来なくなる)が発生するのは何故でしょう。それもXP機だけ。
 んもうっ!
[PR]
by sekidousai | 2011-05-15 00:40 | 1行リレーパンヤ物語杯

忙しいときは無理しない。PC動かないときは・・・

 sakuraさんはお仕事がお忙しそう。
 HAPOHAPOさん、仕事優先でっせ~
 スピさんはご都合付けるのがうまいようです。
 私はというと、時間は何とかしたけど使うパソが・・・

 今、実家に戻ってきているのですが、「ノート動かん。何とかしてくれ」と頼まれパンヤにも使う気で持ってきていたUL20Aが復旧作業に駆り出されています。
 そこで動かしたのがPen3 850MHzにオンボードグラフィックのロートル機。まさか動くとは思いませんでしたよ、パンヤが動くとともにPCとしても。

 もっとも動くといっても快適とはほど遠い、まさしく”動く”ってだけで大会なんて無理です。
 このブログもそのPCで書いてますがIE6ってこんなに使いづらかったか。
 それよりせっかく写したルビーエアナイトとキティクラブのスクショをお披露目できんのが残念無念。

 来週は大丈夫かな。
[PR]
by sekidousai | 2011-04-30 23:34 | 1行リレーパンヤ物語杯

”一行物語”ではない大会が行われました。

 ★お京★さんが飛び入りしてくださいましたが、時既に遅く通常大会として行われました。
 今のパンヤ、エリカお誕生日イベントとか色々錯綜してるんですね。

 この度のアップデート以後、IME(私はATOK)との相性がさらに悪くなったようで、IMEの窓が黒ベタの矩形となってしまいます。
 私の場合その位置が画面左上になり、ちょうどコース名とホール数を隠すように表示されます。

f0116056_23561029.jpg


 おまけに17Hで謎OBに遭遇。氷の谷間をコロコロ抜ける間際でぽちゃんと水面に落ちる音がしてOB。結局このほーるはダブルボギーでした。はぁ~
[PR]
by sekidousai | 2011-04-16 23:49 | 1行リレーパンヤ物語杯

今日は休会

 で、男3人、40分ほどだべってました。
[PR]
by sekidousai | 2011-03-26 23:08 | 1行リレーパンヤ物語杯

非常時につきご容赦願います

 家の片付けを黙々とやっていたらもうこんな時間になってしまいました。
 開催時に顔を出そうと思っていたのですが。

 無断欠席、申し訳ありませんでした。
[PR]
by sekidousai | 2011-03-12 22:53 | 1行リレーパンヤ物語杯

風邪と花粉症と一行大会

 花粉の飛散が増えてきたり寒の戻りがあったりと、皆様体調が万全とは言い難いようです。
 大会が流れた理由は違いますが(いつもの理由です)。
[PR]
by sekidousai | 2011-03-05 22:25 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧