赤道斎の隠し部屋

カテゴリ:日常( 129 )

おかえりはやぶさくん

 USTREAMを用いた和歌山大学による帰還中継ライブを観ていたのですが、たった今、帰還したようです。
 親(本体)は燃え尽きました。産み落とされた卵(回収カプセル)は無事でしょうか?
[PR]
by sekidousai | 2010-06-13 22:57 | 日常

鬼畜は合ってるかも

 「二次元女体化」というのをやってみました。

「二次元女体化してやったー」
http://shindanmaker.com/5105

 その結果、赤道斎は

「赤道斎を二次元女体化すると『服はドレスで、三白眼で黒髪のセミロングでくせっ毛でおでこ出しで鬼畜な感じのキャラ』のようだ」

 との診断結果を下されました。

 絵にしてpixivにアップすると制作者が喜ぶそうな。
http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E5%85%83%E5%A5%B3%E4%BD%93%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%BC
[PR]
by sekidousai | 2010-05-21 21:53 | 日常

FC2の赤道斎はアダルトです

 ここexciteブログは結構制限が少ないブログなのですが、それでも制限はあるわけで。
 そこで他のブログの状況も確認してみようか、などと思いもするわけで。 



 赤道斎は放置状態ですがFC2にもブログを持っています。
 そこでちと試したいことがあったので久方ぶりにアクセスしたのですが、トップ記事に「スポンサーサイト」なる表示があり、そのスポンサーがみんなセフレ募集とか人妻と何とやらとか画像交換とか・・・

 設定を確認したらジャンルが「アダルト」に設定されています。そして一度アダルトに設定したらそれを変更することは不可!
 これはそのままでは使えませぬな。といって新しいIDを取得するのも何だし。


 ということでまだまだexciteブログに住み続けることになりそうです。画像容量もまだまだ余裕有るしね。 


--------------------------------------------------------------------


 頑張れ!東国原知事!



 期限に拘って内容をおろそかにする某国総理大臣より遙かに立派だよ。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-19 22:21 | 日常

つぶやく頻度はこのブログの更新と同じくらいだったりして

 「ツイッターってなに?」との質問に対し簡単明瞭な回答を持っていなかったため、実際にやってみようということに。

https://twitter.com/sekidousai

 本当にどうやって使うんだか。
[PR]
by sekidousai | 2010-05-04 22:53 | 日常

窓の外は

 雪です。
 北からの風に乗ってひらひらと・・・なんて、生やさしいことはなく、かなりの強さで吹き付けてきます。

 明日の調査は間違いなくキャンセルになるので、一日パンヤでもしてようか。寝ちゃうかも知れないけど。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-16 22:03 | 日常

ほらね春が来た

 宇都宮でもぽちぽち桜が咲き始めました。

f0116056_22514689.jpg

f0116056_22515887.jpg


 宇都宮城址公園では夜桜用照明などが準備されました。それに先立ちお堀風池の浚渫が行われたようです。
 これは数日前、池の水が抜かれた際の写真。

f0116056_22542729.jpg


 魚はいなかったようですが、カルガモ一家が住み着いていたはずです。一体どうしているのやら。水が無くなって猫も入ってこれるようになり、襲われていなければいいのですが。


 一方、こちらは那珂川町旧馬頭のしだれ桜。あと少し。

 
f0116056_22565343.jpg


 その隣では梅が可憐な花をまだ開いていました。

f0116056_225732100.jpg


 同時に並んで咲くことになるのかも。
[PR]
by sekidousai | 2010-04-01 22:57 | 日常

春来たりなば夏遠からじ

 今朝、今年初めてのツバメを見ました。でも折角来てくれたのに昼から冷たい雨、夕からはみぞれ模様に。

 郊外の畑ではクレソンの植え付けが始まっていました。畑といっても水田のように水を張った畑で、わさびの栽培を彷彿とさせます。


 梅が見頃、桜はまだかいな、と春これからといった時候ですが、もう夏の足音も聞こえはじめています。


--------------------------------------------------------------------


 腕時計を忘れました。
 弁当の箸箱を忘れました。
 目的地への経路を間違えました。

 若年性痴呆の始まり?・・・・いや~っ!
 なんて、残業と早出と軽い風邪でヘロヘロなのでした。
[PR]
by sekidousai | 2010-03-24 22:17 | 日常

クーの広場大会チャンネル

 今日も集まり悪いなー、というのも当たり前、今日は火曜日でしたね。
 気付くまで5分ほどぼんやりしていました。

 日付は間違えないのに曜日を時々間違えます。やっぱり歳か・・・いやだぁ~
[PR]
by sekidousai | 2010-03-23 22:14 | 日常

雨乞いでもしようか

 21日日曜に終日の仕事が入りそうです。(見た目だけでも)三連休なのにそのど真ん中・・・
 天候が悪いなら28日に変更になるそうなので、てるてる坊主でも逆さに吊しましょう。


   なんて思っていたら、22日に変更だって連絡が。
 えーえー、お客様は神様ですよぅ;;
[PR]
by sekidousai | 2010-03-19 23:30 | 日常

月月火水木金金

 今日は5時に起きて東京に出張。
 明日は4時半か・・・
 来週土曜日は6時半だけど一日仕事だし・・・

 ま、年度末の恒例行事みたいなものですが、やっぱりきついです。

 でも食って養って行くためにはがんばらなきゃ。


 lilith_sakuraさんのこの記事がちょっと身に浸みますわ。
 http://suigincl.exblog.jp/13842617/
[PR]
by sekidousai | 2010-03-07 23:37 | 日常



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧