赤道斎の隠し部屋

2011年 02月 08日 ( 1 )

今でもプレイしたくなるゲーム

 なーんとなく動画サイトを彷徨っていたら懐かしいゲームの動画を発見。


ゲーム天国 アレンジモード







 ゲームバランスが選択可能なので、私にもノーミスクリアができます。
 ちなみに上の動画と同じく愛機はジェネシス3でした。


ゲーム天国 サターン版おまけ劇場

















 ちびキャラの表情と背景がやたら気になります。もちろん良い意味で。今のゲーム業界にドット絵職人と呼べるのはどのくらいいるのでしょうか。


ゲーム天国 データモード





 どれ一つとしてプレイしたことがない。というか、ゲーセンでプレイしたことがありません。
 あ、ファミコン版「ラムのウェディングベル」はやったか。


ゲーム天国 サターン版OVA






GUNばれ!ゲーム天国 PS版ムービー





 サターン版もPS版も持ってますが、サターンは音の出なくなった姉の家に里子に、PSは実家に養子に行ってしまっていて、プレイすることは叶いませぬ。


ゲーム天国 「ラブリー☆スター」



 サターン版のデータを使ってこの場面をスクリーンセーバーにする「ラブリーみさとスクリーンセーバー(作者:まーきー様)」というのがあって、今確認したら、なんとWindows7 64bitでも動きました。
現在は配布しておらず、作者のホームページすらなし。なんかもったいない。
[PR]
by sekidousai | 2011-02-08 21:59 | 音と映像と文字の世界



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧