赤道斎の隠し部屋

2010年 02月 01日 ( 2 )

いやはや、マナーはどこへ

 イラスト掲示板のとあるイラスト対し書き込まれたレスの一部

「1ページに3枚以上投稿すると、ねちねちと嫌がらせをしてくる人が現れます」

 イラスト系掲示板における連投禁止については、「少しでも多くの絵師さんの作品を少しでも多くの閲覧者に観て貰いたい」という、譲り合いの精神から発展してきたマナーだと思っているのですが。
 ちなみにイラストについては「ご自分でブログを作ってそこで発表してはいかがでしょうか」と思いました。


--------------------------------------------------------------------


最近のお買い物。


以前普通の露店で販売されていたものの、機会とPPが無くて購入できなかったラミューさんの「Tux is Linux」ですが、公式HPに開店したSDショップに出品されていたのを発見したので即購入。
 クーのペン太くんフードトレーナー専用スカートです。

f0116056_23302915.jpg


 以前のコンコンパーカー用スカートと同様、ちゃんとショット時にも見える位置にTux君が配置されています。
 早速これを着て対戦。

f0116056_23325952.jpg


 きつねに勝った!



 次は露店をぶらついて見つけたネイ・アーシュさんのルーシア用衣装一式。

f0116056_2336953.jpg


 「WstDress△」と「WstDress▽」です。いつもの事ながら細部にわたって手が入っています。間違ってもスケスケだから購入したわけではありません。もっとすんごいのあったし。

f0116056_2341763.jpg


 背中側はこんな感じ。この髪型は衣装の背中がよく見えて撮影に最適です。



 同じく露店を歩いて見つけた秋椿さんのエリカ用上下一式。

f0116056_2342657.jpg


 上着が「シンプルVネックセーターe」、スカートが「チェック&フリルデニムスカート」です。
 撮影は購入直後、右が秋椿さんで左が私。右腕のフラワーバングルを合わせてみました。

 「シンプルVネックセーターe」ですが、その名の通りシンプルで、同時購入の「チェック&フリルデニムスカート」のみならず、以前購入した秋椿さんの「ネイビーチェックスカート」始め様々なスカートと合いますよ。


 これにてPP残高が4桁になりました・・・


--------------------------------------------------------------------


 おまけ

f0116056_23514850.jpg


 エリカのSPショット失敗カットインです。これが失敗のショックでカッターによる首動脈カット、若しくは右手親指カットに見える。
[PR]
by sekidousai | 2010-02-01 23:53 | パンヤ

雪で交通機関が麻痺

そのため参加できません・・・ってな訳ではないのでしょうが、今日も人数不足で流れました。
[PR]
by sekidousai | 2010-02-01 23:21 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧