赤道斎の隠し部屋

2009年 06月 10日 ( 1 )

ぼちぼちカスタマイズ中

 Firefox3をインストールしてしばらく経ち、概ね使えるかなー、といった状態になってきました。
 といって不満点が幾つか見つかっています。


 まず一番気になっていたブックマークサイドバーにツリー線がない件。
 これについては以下の記事とアドオンを使って無事表示することが出来ました。

「Firefox3のブックマークでフォルダツリーの線を表示する方法。あと区切り線変更。」
http://d.hatena.ne.jp/yamus/20081015/p1

Firefoxの設定ファイル「userChrome.css」の編集をタブ内で行えるアドオン「ChromEdit Plus」
http://webdesigns.ms11.net/chromeditp.html


 次に気になったのが入力履歴のオートコンプリートの表示順。Firefox2では全てアルファベット(文字コード)順に並んでいたものが、Firefox3では入力ボックスによってアルファベット順だったり入力順だったり、果ては全く不明な順だったり。
 これについては現在調査中。以下の記事を参考にトライ中。

「Firefox3 検索履歴のオートコンプリートの表示順を変更する」
http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/alice0775/view/200809

「sqlite-3_6_2.zip」が無いんですけど…


 その他、使い込んで行くにつれて色々不満点が現れそうですが、ゆっくりまったり対策していくつもりです。



  放置している間に慣れてしまったりして^^;
[PR]
by sekidousai | 2009-06-10 23:57 | 魔導具



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧