赤道斎の隠し部屋

2009年 06月 07日 ( 1 )

とうとうプレイ不可に

 巷ではVistaとの相性が悪いというパンヤですが、うちの所ではとっても好調です。
 ファイルチェック含む起動プロセスはスムーズ、連続プレイも40分18H4連戦で異常なし(こっちが音を上げてしまった)、30人いっぱいのチャットルームもサクサク動きます。

 しかしながらXPのほうがとってもおかしい。

 起動プロセスは問題なくクリア、サーバ選択までは上手く行くのですがチャンネル選択で不具合が。
 チャンネルをクリックしてもそのまま選択画面から先に進みません。リストのスクロールは出来ますし、マウスを動かすとカーソルの当たったボタンが反応するのですがクリックしても同じように反応無し。
 ESCでログアウトあるいは終了ができますが、PCの再起動無しに再度のログインは不可能となってしまいます。

 厄介なのはこの時他のアプリ(ブラウザ、メーラー、セキュリティソフト等)も外部との接続が不可能になってしまうこと。


 セキュリティソフト(ウイルスバスター2009)でブロックされているのかと思いきやそうではない様子。バスターを停止しても駄目ですもん。
 LANカードのドライバが古くて対応しなくなったのかと思い最新版を入れても駄目。


 なんなのよ~
[PR]
by sekidousai | 2009-06-07 21:14 | パンヤ



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧