赤道斎の隠し部屋

2009年 05月 26日 ( 2 )

たまには季節感

 といっても、初めてこの風景を見た時には季節感なんて感じませんでした。


 麦秋。

f0116056_23374031.jpg


 初夏といえば水田に青々とした稲の苗が当たり前の裏日本出身者です。
 金色の穂が風に揺れる風景といえば秋。すごく奇妙な感覚でした。

 でも今や当たり前の風景に。


 順光だけではつまらないので逆光でも撮ってみた。

f0116056_2340573.jpg


 その者蒼き衣を纏い金色の野に…という名文句が思い浮かぶようなより深い金色。


 そして当たりを見渡すと…

f0116056_23424098.jpg


 ここいらは狼に踏まれたようです。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-26 23:43 | 日常

姉妹にしては似ていない

 昔お世話になっていたブログ「CURURU」ですが今年の11月いっぱいで閉鎖します。

 住民の行き先ですがおそらくはFC2とかが多いのかな。でも簡単でSNS性の強いところが良いという方も居られるようで、そんな人向け(?)にCURURU運営から提案がありました。

 それは同じNHN Japan 株式会社が運営するハンゲームのブログへ移住するというもの。
 いまならハンゲで使えるハンコイン商品券が500円分プレゼント。

http://www.cururu.jp/hgevent.nhn

 しかしながら「CURURUのブログデータをハンゲームブログへ移行することは、システムの関係上非常に難しいことが分かったため、実現することができませんでした。」だって。
 移行・変換ツールなど使えないと言う程度で、手入力なら移行できる  かと思ったら、ハンゲのブログって初期状態では画像の投稿が出来ない?(クラブポイントを集めてランクアップするとブログ画像UP機能が装備される(?))。投稿容量なども不明(CURURUは画像容量無制限)。

 ハンゲのIDを持っているのでハンコイン目当てにブログ作ってみましょうか。
[PR]
by sekidousai | 2009-05-26 00:29 | 魔導具



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧