赤道斎の隠し部屋

2008年 06月 02日 ( 2 )

本日のお題「雨に唄えば」by 赤道斎

なんか久しぶりに4人で進行したような気が。
コースはBWでした。

------------ キリトリ -----------

スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
赤道斎 : しとしとしと…
スピスタ : エリカ「最近雨が多いね」
zophyel : ざーざーびゅーびゅー
赤道斎 : ケン「お前が来たら急に大雨になったぞ」
スピスタ : エリカ「私は雨女じゃないわよ?」
zophyel : (かみなり)(あめ)(かみなり)(あめ)
lilith_sakura : ケン「そうだな、超雨女だ」
スピスタ : エリカ「何よそれ」
赤道斎 : エリカ「(でんき)あ、悪魔のツバサのせいかも」
zophyel : ケン「嵐を呼ぶ女?」
スピスタ : ケン「あ、俺番傘持っていた」
赤道斎 : エリカ「今日のプレイ、PP溜まりそうね」
zophyel : どーーーーーーーーーーーー(雨)
スピスタ : ケン「回るの大変そうだな」
赤道斎 : エリカ「雨傘が欲しいね」
zophyel : ロロ「はいはい、こっから先は立ち入り禁止ね」
スピスタ : ケン「なんだよそれ」
lilith_sakura : ロロ「暴風大雨警報が発令したのよ」
zophyel : ロロ「川が氾濫しました。しかも6箇所」
スピスタ : ケン「今日は帰るか」
赤道斎 : ロロ「でもPP4倍になるらしいよ」
スピスタ : ケン「でも、立ち入り禁止だろ?」
lilith_sakura : ロロ「7割がWHだからね」
zophyel : ロロ「(三途の川の渡し賃になったりして)」
赤道斎 : ロロ「飛べるキャディなら大丈夫よ」
スピスタ : ケン「俺たちは飛べないんだよ」
zophyel : 三姉妹「「「今日はお休みです」」」
赤道斎 : エリカ「ぷぅ」
スピスタ : ケン「仕方ないな」
zophyel : ティッキー「おうちでおとなしくしてましょう」
lilith_sakura : ケン「今日は鍋物にでもするか」
赤道斎 : ミンティ「肌寒いからさんせ~い」
スピスタ : ケン「みんな来るのかよ」
赤道斎 : カディエ「一人で鍋はつまらないわよ」
zophyel : カディエ「この季節は鱧よね鱧」
スピスタ : ケン「だったら材料もってこいよな」
zophyel : ミンティ「やめたほうがいいよ」
赤道斎 : エリカ「それくらい…って、なんで?」
スピスタ : ミンティ「お姉ちゃん、普通の材料持ってこない
スピスタ : から…」
zophyel : ミ「ウナギの代わりにウツボを持ってきたもの」
lilith_sakura : ケン「鍋・・・・やめるか」
赤道斎 : ケン「それとも闇鍋に変更か?」
スピスタ : エリカ「それはヤメテ」
zophyel : ミンティ「美味しいものが食べたい」
赤道斎 : ケン「自分で料理できんのか」
スピスタ : エリカ「面倒くさい」
lilith_sakura : ケン「それでいいのか・・・」
zophyel : 三姉妹「「「ケンのがずっと上手」」」
赤道斎 : ケン「それでも女か…(かなし)」
スピスタ : ケン「練習しろよ」
zophyel : ティッキー「寒いよーお腹減ったよー」
赤道斎 : カディエ「ああ、可愛そうな妹達…」
スピスタ : ミンティ「私たちはこのまま終わってしまうのね」
lilith_sakura : ケン「あぁかわいそうだな」
zophyel : ケン「さ、帰るか」
赤道斎 : エリカ「いいわ、私が作る!」
スピスタ : 3姉妹「えー!!!」
zophyel : カディエ「ちなみにメニューは」
赤道斎 : エリカ「ボ○カレー」
スピスタ : カディエ「他には?」
zophyel : エリカ「ぺ○ング」
赤道斎 : ミンティ「デザートは?」
lilith_sakura : エリカ「冷凍みかん」
zophyel : ティッキー「飲み物は?」
スピスタ : エリカ「ドクター○ッパー」
lilith_sakura : エリカ「あとメッコール」
赤道斎 : ケン「安心だな。腹はだいじょうぶだろう」
zophyel : 三姉妹「「「けーんー」」」
スピスタ : ケン「頑張って食べてくれ」
赤道斎 : ケン「というのも可愛そうだし。芸を見せてくれた
赤道斎 : ら…」
zophyel : カディエ「とりあえずケン宅にレッツゴー」
スピスタ : ミンティ「行っちゃえば何とかなるよね」
lilith_sakura : ケン「来ても良いけど死ぬよ?」
赤道斎 : ティッキー「ケンだけ★★ばいいのよ」
zophyel : ミンティ「早くしないと風邪ひいちゃう」
スピスタ : ケン「はいはい…」
赤道斎 : カディエ「抱いて飛んでったげる(はーと)」
zophyel : ケン「濡れてて気持ち悪いから、いい」
スピスタ : カディエ「そんな事言わないで、さあ!」
赤道斎 : だきっ。むにゅっ(はーと)
zophyel : ケン「(ぎょ)」
スピスタ : ケン「ちょっと待て!」
赤道斎 : カディエ「なによ、男なら喜びなさいよ」
lilith_sakura : ケン「カディエ最近ふt(ry」
赤道斎 : (上空から)ぽいっ
スピスタ : カディエ「何か言ったかしら?」
zophyel : 血の雨を撒き散らしつつケン宅へ
赤道斎 : エリカ「遅いおそ~い!」
zophyel : ケン「(ぴくぴく)」
スピスタ : エリカ「あら、どうしたの?」
lilith_sakura : ケン「ダメだ、今ので利き腕動かない」
スピスタ : ケン「というわけで、俺は料理出来ない」
赤道斎 : エリカ「え~っ、どうしてくれるのよ~っ」
zophyel : ロロ「ごっはん、ごはん♪」
赤道斎 : 勝手に冷蔵庫を漁っている。
スピスタ : ケン「何しているんだよ?」
zophyel : ロロ「・・・ごっはん、ごはん♪」
赤道斎 : ケン「余り物なんて無いぞ」
lilith_sakura : ケン「材料もなんもないぞ」
スピスタ : ロロ「えー?」
zophyel : ロロ「カップ麺はっけーん(はーと)」
赤道斎 : その数、1個だけ。
スピスタ : ロロ「これは私の物だね」
lilith_sakura : ケン「あぁ・・・食べて良いぞ。ピピン製だからな
zophyel : ロロ「・・・」
スピスタ : ロロ「……返す」
zophyel : ミンティ「寒いよ~> <」
赤道斎 : ケン「鍋の材料はどうした」
スピスタ : カディエ「そんなの無いわよ」
lilith_sakura : ミンティ「白兎の肉なら」
スピスタ : ケン「どこから調達してきたんだ?」
赤道斎 : ティッキー「聞かない方がいいよ」
zophyel : ティッキー「とりあえずお風呂借りるね」
lilith_sakura : ケン「ご自由に」
スピスタ : エリカ「これからどうしようか?」
zophyel : ケン「買出し・・・雨かというか嵐だな」
lilith_sakura : ケン「しかし買出しにいかないとまずい」
赤道斎 : カディエ「私はもう外に出ないわよ」
スピスタ : ケン「これは困ったな」
zophyel : エリカ「出前を取るというのは」
スピスタ : ケン「この嵐では無理だろ」
lilith_sakura : エリカ「頼んでみようよ」
赤道斎 : ケン「だれがこの雨の中配達してくれるって…
zophyel : エリカ「ぴぴーん、カムヒアーッ!!」
スピスタ : ピピン「毎度!」
zophyel : (ハヤッw)
赤道斎 : テレポートで一滴も濡れていない。
赤道斎 : (ほんと(びっくり))
スピスタ : (狙っている事は一緒だったわけだw)
zophyel : エリカ「かくかくしかじか」
スピスタ : ピピン「おやすいご用だよ」
赤道斎 : ピピン「でも今日の天気だと割り増しね」
lilith_sakura : ピピン「転送料配達料こみで〇〇CPね」
zophyel : ケン「しょうがないな」
赤道斎 : エリカ「わ-い、ケンのおごりだ~」
スピスタ : ケン「みんなで割り勘な」
zophyel : 三姉妹「「「わーいわーい」」」
lilith_sakura : ケン「割り勘がいやなら外の出すからな」
赤道斎 : …で、食材がとどいた。
スピスタ : エリカ「何でよ~」
zophyel : ロロ・ピピン「「ごちになりやす!!w」」
赤道斎 : ケン「ピピンまでなんだよ」
lilith_sakura : ケン「前払いな」
スピスタ : エリカ「お金無いよ~」
zophyel : エリカ「ツケといて」
赤道斎 : ピピン「そういうときは体で…」
スピスタ : カディエ「いい加減にしなさい!」
lilith_sakura : ケン「お金がないなら食うべからずだな」
zophyel : ティッキー「お風呂つぎのひとー」
赤道斎 : ケン「さて、入ってくるか」
zophyel : ミンティ「はっくしゅっ!」
スピスタ : エリカ「いってらっしゃーい」
赤道斎 : カディエ「ケンがいったら誰が食事作るのよ」
スピスタ : エリカ「こうなったらみんなで作ろう」
zophyel : エリカ「こんなの煮ちゃえばいいのよきっと」
赤道斎 : ぽいぽいぽい、ぐつぐつぐつ…
スピスタ : エリカ「ケンの分は無しね」
zophyel : しゅーしゅー、でろでろでろ~
lilith_sakura : ミンティ「お風呂行ってくる・・・寒い」
赤道斎 : ケン「…俺の分はいらないぞ」
スピスタ : エリカ「あれ、もう戻ってきたんだ?」
zophyel : ケン「ミンティに覗かれた・・・」
lilith_sakura : ミンティ「いいじゃん・・・」
スピスタ : カディエ「まったく…」
zophyel : ミンティ「至福至福(はーと)」
lilith_sakura : ケン「はぁ・・・・」
スピスタ : ケン「もうお婿にいけない…」
zophyel : 5lt
赤道斎 : ティッキー「どんなだった?ウィンナー?ソーセージ?」
lilith_sakura : ミンティ「大丈夫、私たちがもらってあげる」
スピスタ : ケン「そんな事聴くな!」
zophyel : ミンティ「・・・ポークビッツ」


------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_234111100.jpg


次回のお題は「ガチャポンタ阿修羅道」でしたっけ。(SS取り忘れてしまいました)

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-06-02 23:44 | 1行リレーパンヤ物語杯

まず上司に相談しろよ!

 ようやく愚痴を書く精神的余裕が出てきました。


 私の勤務する会社はそれほど大きくはありません。と言うか、はっきり言って小さいです。いつもキツキツの人員で仕事を回しています。余裕なんて大してありゃしません。


 それでも今年2名を増員。4月の彼らの働きぶりがそれなりに使えそうという事で、それを当てにした5月の業務計画が組まれたわけです。

  が、連休明けの5月7日に彼らから電話が。


 「きついので辞めます」(というな事を言ったらしい)

 2人とも辞めました。どうやら二人で連休中話し合っていたようです。


 余裕のない会社だからほぼ人員ピッタリに業務計画が組まれています。それがいきなり2名減ですから現場はパニック。資格を要する業務だから誰でもいいというわけではなく、お客さんとの打ち合わせで日程が組まれているから勝手に日程変更もできず。

 で、当該業務の有資格者の中から選ばれて応援に駆り出されました。異動じゃなくて応援だから自分の業務も(一部を同僚が受け持ってくれるものの)そのまま行わなければなりません。もう阿鼻叫喚、皆ノー残業デーなんてどこに行ったやら。残業代の出費が大変だぞ、今月の会社。


 それでも月末分はお客さんと協議して日程を遅らせたりする時間的余裕があった事や、何より皆がそんな状況への対処に慣れてしまった事もあって、少し余裕が出てきました。
 今月は現存人員に合わせて日程調節されているので、さらに余裕ができる、というか通常に近い負担にできるかと。はぁ、疲れた…


 ブログの更新も以前のペースに近づけるかな…?
[PR]
by sekidousai | 2008-06-02 00:02 | 日常



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧