赤道斎の隠し部屋

2008年 05月 06日 ( 1 )

ちょっと不思議空間

 緯度も高度も大きく移動すると、あるところでは季節が進んでいて、あるところでは遅れていたりします。

 そしてあるところではいくつかの季節が混じったような感じに。

f0116056_2382643.jpg


 芽を出したばかりの木があると思えば、その隣では花が満開だったり既に散っていたり。
 ちょうどこの日はフェーン現象で夏のような気温になり、春+初夏+夏+αな気候を堪能しました。また、そうでなければまだ気温は低くガラス越しの撮影になるのですが、車輌はどこも窓開放で、そんな意味でも良い日でした。

 でも平野部に降りればそこには他とはずれてはいるけどある一つの季節が進んでいます。

f0116056_2316791.jpg


 八重桜もぼちぼち終わる時期でした。色合いが桜餅みたいで美味しそう。

--------------------------------------------------------------------

 実家に帰るなり「サッシの取っ手が取れたから直して」と指令。これをサクッと直してからふと思った事。

「大手メーカー品だし入れてからまた日も浅いし壊れた原因は溶接の甘さのようだし、これって破損状況と修理過程を写真撮っておけばブログのネタになったんじゃない?」


 パンヤ以外のネタも(一応)増やそうかと画策してるので。

--------------------------------------------------------------------

 帰りはみんなで新幹線。ちょうど時間が良くて、また座った場所も良かったので、ゴールデンウィークの締めくくりは「米どころの落日」を。

f0116056_23391127.jpg


 ガラス越しの上、携帯での撮影のためノイズとかいろいろ「うがぁ」ですが、雰囲気だけでも感いていただければ幸いです。





(付)「よっしゃ!ぴったり水面に日が落ちた!」…orz
f0116056_2350489.jpg

 レリーズからシャッター切れるまでのタイムラグ大きいよ、携帯デジカメ…
[PR]
by sekidousai | 2008-05-06 23:42 | 日常



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧