赤道斎の隠し部屋

2008年 03月 08日 ( 3 )

本日のお題「ドルフラーメン」by lilith_sakura さん

いつものメンバーでプレイの本日のコースはSSでした。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
zophyel : よろしくです
スピスタ : (zopさん当たり)
zophyel : ((ひょえ))
赤道斎 : ♪ぐつぐつニャーニャー、にゃーにゃーグツグツ
スピスタ : ドルフ「遂に出来た」
zophyel : ケン「ずぞぞぞぞぞー」
lilith_sakura : ドルフ「どうですか?」
スピスタ : ケン「まずい」
赤道斎 : ケン「うーん、塩味がイマイチかな」
zophyel : ケン「ぬるい、半生、麺が伸びてる」
スピスタ : ドルフ「そんな…」
赤道斎 : ケン「はい、もう一回作ってみな」
スピスタ : ドルフ「こだわりのスープを作って」
lilith_sakura : ドルフ「これで108回目ですよ」
zophyel : シラタマ「ずぞぞぞぞぞー、げっぷ」
赤道斎 : シラタマ「ムニャー(しょぼ)」
スピスタ : ケン「こいつは何だ?」
zophyel : ドルフ「看板ネコです」
赤道斎 : ドルフ「そしてもう一人の審査員です」
スピスタ : ケン「なんだそれ?」
zophyel : ケン「猫のうんざり顔ってのも初めて見るぞ」
スピスタ : ドルフ「どうしたんでしょうね?」
赤道斎 : ケン「やっぱりまずいんだろ」
zophyel : シラタマ「げふー」
スピスタ : ドルフ「そんなまさか…」
赤道斎 : ケン「この顔が満足しているように見えるか?」
lilith_sakura : シラタマ「・・・ふ」
スピスタ : ドルフ「…」
zophyel : ケン「まあちょっと休憩しようか」
スピスタ : ドルフ「そんな事は言ってられません」
zophyel : ケン「なんでさ」
赤道斎 : ドルフ「早く売り物レベルにしないとアレが…」
lilith_sakura : ドルフ「開店まで時間がないんです」
zophyel : ケン「開店ってレベルじゃないぞ」
スピスタ : ドルフ「そんなに酷いですか?」
赤道斎 : ドルフ「ケンさ~ん、助けてくださ~い」
zophyel : ケン「食品侮辱罪ってあったっけ?」
スピスタ : ケン「修行あるのみだな」
赤道斎 : ドルフ「そ、そんなに酷いんですか(わーん)」
スピスタ : ケン「自分で食べてみろ」
lilith_sakura : ケン「あと15年は修行だぞ」
zophyel : ドルフ「むぐむぐ・・・(げー)」
赤道斎 : ケン「ほれみろ」
スピスタ : ドルフ「何がいけないんだろう?」
赤道斎 : ケン「出汁には何を使ってるんだい?」
zophyel : ドルフ「ゴボウです」
スピスタ : ケン「なんだそれ?」
lilith_sakura : ドルフ「ゴボウですって」
スピスタ : ケン「お前何を作っているんだ?」
赤道斎 : ドルフ「もちろんラーメンです」
zophyel : ケン「というか出汁じゃなくて灰汁じゃね?」
lilith_sakura : ケン「喧嘩売ってるのか?」
赤道斎 : ドルフ、レシピをじっと見直す。
スピスタ : ドルフ「酷い事言わないでくださいよ」
zophyel : カキカキ・・・『だ、し・・・と』
lilith_sakura : ケン「ちょっとそれ見せて」
スピスタ : ドルフ「どうぞ」
赤道斎 : ケン「(あせ)…けんちん汁」
zophyel : ケン「オヒ」
スピスタ : ケン「何処でこれを聞いた?」
lilith_sakura : ドルフ「え?」
zophyel : ドルフ「ピピンさんが満面の笑みで」
スピスタ : ケン「これ捨てるか」
赤道斎 : ケン「と思ったが、ちょっと貸してみろ」
スピスタ : ドルフ「さっきから貸しているじゃないですか」
lilith_sakura : ドルフ「なにするんですか?」
zophyel : ケン「・・・ほんとにコレ作ったのか?
赤道斎 : 鍋の中には…
スピスタ : ケン「なんだこの鍋?」
lilith_sakura : ドルフ「ラーメンのスープですが?」
スピスタ : ケン「どう見ても闇鍋」
zophyel : マーボー春雨に見えなくもない『なにか』
赤道斎 : 一品を箸でつまみ上げようとした。
zophyel : ぶしゅーーーーー
スピスタ : ケン「げ、なんだこれ?」
lilith_sakura : ドルフ「なんでしょうね?」
zophyel : 菜箸がみるみる黒ずんで崩れ落ちた
スピスタ : ケン「お前が作ったんだろ?」
赤道斎 : ドルフ「春だからサクラアズも入れてみましたけど
lilith_sakura : ケン「死なすきか?」
スピスタ : ケン「つか、それ喰えるのか?」
zophyel : ケン「この地獄の飴玉みたいなのか?」
赤道斎 : ドルフ「僕の仲間は食べてますよ?」
スピスタ : ケン「イルカと一緒にするな!」
zophyel : ドルフ「泣くほどオイシイようですね」
lilith_sakura : ドルフ「ダメなんですか?」
スピスタ : ケン「お前食べてみろよ?」
zophyel : ドルフ「え?」
赤道斎 : 無理矢理ドルフの口を開けて流し込む
スピスタ : ケン「美味しいんだろ?」
lilith_sakura : ドルフ「ぼくはそれ苦手~~~
zophyel : ドルフはロケットと化して飛んでいった
赤道斎 : ケン「廃棄物処理、完了」
スピスタ : シラタマ「にゃーーーー」
lilith_sakura : ケン「さて、ラーメンつくるか」
zophyel : シラタマ「ニャ」
スピスタ : ケン「お、どうした?」
赤道斎 : ケン「よしよし、ちょ~っと待ってろよ」
zophyel : シラタマ「(大丈夫かと言いたげな視線)」
赤道斎 : ケン「さて、まずは鶏ガラとタマネギ…」
zophyel : シラタマ「ニャ!(ぺち)」
スピスタ : ケン「何するんだ?」
zophyel : ケン「・・・タマネギをぬけ?」
赤道斎 : シラタマ、コクコクと頷く。
スピスタ : ケン「美味いんだぞ?」
lilith_sakura : ケン「あ・・・猫だったんだよな」
zophyel : シラタマ「(ぺちぺち)」
赤道斎 : シラタマ「にゃぁ(はーと)」
スピスタ : ケン「じゃあ、マタタビを入れるか」
赤道斎 : とポケットから取り出す。
lilith_sakura : ケン「でも俺らが食べれないか」
zophyel : サッ
赤道斎 : ぽちゃん、と鍋の中。
スピスタ : ケン「って、あ、マタタビが…」
zophyel : シラタマ「にゃ(はーと)」
スピスタ : ねこまっしぐら
赤道斎 : ケン「こらこら、お前まで入るな~っ」
zophyel : シラタマ「にゃーにゃにゃにゃにゃー(じたばた)
スピスタ : シラタマ「にゃぁ~~~~~~」
赤道斎 : ケン「具材になりたいか?(いかり)」
lilith_sakura : ケン「本当の猫なべになってしまうだろうが:
zophyel : ケン「泣かんでも」
スピスタ : そこに窶れたドルフが戻ってきた
赤道斎 : ドルフ「あっ、動物虐待だ-!」
zophyel : ケン「オマエが出汁になってみるか?」
スピスタ : ドルフ「なんて事を言うんですか」
lilith_sakura : ドルフ「売れてしまうじゃないですか」
スピスタ : ケン「は?」
赤道斎 : ケン「脂身ばっかりでまずそうなくせに」
zophyel : ケン「バカは置いといてコレで完成だ」
赤道斎 : シラタマ「にゃんにゃんにゃん♪」
スピスタ : ドルフ「変な毛が浮いていますね…」
lilith_sakura : ケン「シラタマ食べてみて」
赤道斎 : シラタマ「にゃぁ…ちゅるちゅる」…コロリ
スピスタ : ドルフ「あ、死んだ」
zophyel : シラタマ「(むく)ずっ、ずっ、ごくごくごく・・
赤道斎 : ケン「…どうだ、うまいか?」
スピスタ : シラタマ「(コロリ)」
zophyel : シラタマ「みゃあ(はーと)」
赤道斎 : ケン「あまりのうまさに気絶したのか」
スピスタ : シラタマ「みゅあぁぁぁぁあ」
zophyel : ドルフ「なんでケーレンしながら踊ってるんですか
赤道斎 : ケン「知らん、おれは知らんぞ」
スピスタ : ドルフ「なんだか様子が変ですね」
lilith_sakura : シラタマ「にゃん♪」
赤道斎 : ケン「お、大丈夫じゃないか」
zophyel : ドルフ「猫じゃ猫じゃを踊ってますが」
スピスタ : ケン「元気でいいじゃないか」
zophyel : ピピン「ねー、開店マダー?」
スピスタ : ドルフ「あ、どうしよう…」
赤道斎 : ケン「いいじゃないか、これ出しちゃえ」
スピスタ : ドルフ「いいのかなぁ?」
zophyel : ピピン「あれ? けんちん汁じゃないの?」
赤道斎 : ドルフ「ここはラーメン屋ですから」
lilith_sakura : ケン「はい?」
スピスタ : ピピン「そんな事どうでもいいじゃない」
zophyel : ピピン「レシピ渡したのに」
赤道斎 : ケン「お前が食いたい物を教えたのか」
zophyel : ピピン「そだよ?(けろり)」
スピスタ : ドルフ「そうだったんですか?」
赤道斎 : ケン「じゃ、さっきの残りを出してやれよ」
スピスタ : ドルフ「そうですね」
zophyel : ピピン「今急にラーメンが食べたくなった」
スピスタ : ケン「ダメだ」
lilith_sakura : ドルフ「はい、どうぞ~、ラーメンは別ですよ~」
スピスタ : ピピン「げ、何これ?」
赤道斎 : ドルフ「僕じゃないです、ケンさんが…」
zophyel : ピピン「キムチラーメン?」
スピスタ : ケン「嘘をつくな」
lilith_sakura : ケン「それはドルフ作のラーメンだ」
赤道斎 : ピピン「とにかく一口………」
zophyel : ピピンか箸をつけると「キシャァァァァァァッ!!}
スピスタ : ドルフ「どうしたんですか?」
赤道斎 : ピピン、そっと箸を置く。
スピスタ : ピピン「今日は帰るね」
zophyel : ピピン「唸るラーメンってのは珍しいものを見たわ
lilith_sakura : ケン「懸命な判断だな」
赤道斎 : ドルフ「ではお代50CP頂きます」
スピスタ : ドルフ「ピピンさんの為に作ったんですよ?」
zophyel : ケン・ピピン「「金取るのかよしかもぬCP」」
スピスタ : ドルフ「当然です」
zophyel : (ぬCP⇒CP)
赤道斎 : ドルフ「ケンさんには材料費の請求書をどうぞ」
lilith_sakura : ケン「ひどいやつ」
zophyel : ピピン「じゃ、あたしのオゴリでドルフにも一杯」
スピスタ : ドルフ「遠慮いたします」
赤道斎 : ケン「俺の作ったラーメンが食えないと?」
zophyel : ピピン「あたしのオゴリが受けられないと?」
スピスタ : ドルフ「なんだかイヤな予感が…」
lilith_sakura : ケン「拒否権はあたえないぞ」
赤道斎 : ピピン「ケン、ドルフを押さえてちょうだい」
zophyel : ピピン、自分の丼を掴んでドルフの口に流し込む
スピスタ : ドルフ「ぎゃーーーーーー」
lilith_sakura : ドルフ「・・・・・・・・・・・・・・・・」
zophyel : ごっくん(はーと)
スピスタ : ドルフ「(コロン)」
赤道斎 : ピピン「あら、これってまずいんじゃない?」
lilith_sakura : ケン「やっぱか」
zophyel : ピピン「じゃそっちの貰おうかな普通の奴」
赤道斎 : ケン「毛が浮いてるがいいか?」
lilith_sakura : ケン「あと鰹とまたたびのでいいか?」
スピスタ : ピピン「普通のはないの?」
zophyel : ピピン「アタシは猫じゃないんだけどね」
赤道斎 : ピピン「うーん、これは無期営業停止ね」
------------ キリトリ -----------
スピスタさんが間に合わなかったという「ケン『性格はねこじゃん』」がzophyelさんの後ろに入っていればよかったなぁ。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23254822.jpg


アイテムドロップ向上用にホーリーウィングを借りてきたのですが、御利益はあったのでしょうか。それにかまけてピピンの再雇用忘れたりしてorz。

次回のお題は「ほらね、春が来た」です。

ネタ曲はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=wJR99sq8rqc

ちなみに物語最初の「♪ぐつぐつニャーニャー」はこちら。
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=39422

--------------------------------------------------------------------

< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-03-08 23:33 | 1行リレーパンヤ物語杯

ご冥福をお祈りいたします

 声優・広川太一郎さんが癌でお亡くなりになっていたそうです。モンティパイソンシリーズなどで作品イメージによくマッチした演技をなさっていた方でした。

 氏の出演した作品では現在、名探偵ホームズがNHK BS2で再放送中。謎の円盤UFOのストレイカー司令官は格好良かったです。

--------------------------------------------------------------------

(漢)段違い平行棒 (情報:コンボイ!様)
http://pya.cc/pyaimg/pimgfm.php?imgid=54642

最初は「げっ!」っと思ったけど、この人かなりの実力者ではなかろうか。


インコが百羽いる夢の銭湯に行ってきた
http://d.hatena.ne.jp/mereco/

なんだ、一緒に入れる訳じゃないんだ。


TOHO COMBAT 5 WEB

http://www.siobi.info/gallery/th_TC5_0401.htm
(シオビ様「スタジオシオビ」http://www.siobi.info/

コンバットエースで調べていたら発見。やってみた~いとさらに調べたら「エイプリルフールで使おうかと思っていたネタ」だそうで。確かにURLに「gallery」と入ってますな。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-08 20:09 | pya! etc.

四方山話 パンヤ編

 韓国公式HPのお絵描きTシャツにらき☆すたのにゃもー(作者猫)、花札の松桐坊主(+藤の赤短)が追加。目を胸に配置したドラえもんっていろんな意味でやばくないですか?このドラえもんTシャツ見て思ったけど、肌色のTシャツに2つのピンクのボタンを配置したら…

--------------------------------------------------------------------

 GMのウメさんが運営を卒業だそうですが、ちょっと困っちゃう。一行物語は文字数が限られているから、二文字で済むウメさんは貴重だったのに。

 ところで現在の運営、GMさんは何人居てそのニックネームはなんというのでしょうか。運営隊員プチコミとか見てもあまり判らんです。

--------------------------------------------------------------------

 PJCの特典アイテムにぐるぐるメガネが充てられるとか。エントリーの機会すら制限されているのに、それはないでしょう、シクシクシク…

--------------------------------------------------------------------

 あなたの周り、パンヤプレーヤーはたくさん居ますか?
 私の周りからパンヤプレーヤーが減少してきてます。ほとんどのイベントで突っ走ってきた人、「やってる事がマンネリになっちゃったねー」とイベント類はほとんど無視になりました。ガチャの頼りとしてきた人も、入院時に同室の人に教わってから、こっちの方が面白いと将棋にはまってしまい、退院後は掲示板への書き込みもしなくなってます。他にも音信不通の人がちらほら…

 Season4が起爆剤になって離れていった人を呼び戻せる可能性は…大きくはないようですね。

--------------------------------------------------------------------

 チャットログの記録方法が以前の「/savechat」コマンド方式からSeason3よりチャットウィンドを開いてそこの記録ボタンを押す方式になりました。
 この方式はやっぱり手順が多すぎる!そして待機部屋にでちゃったら記録できない!

 6日の大会が物語は結構進んだのにお流れになった原因の一つはチャットログが完全に取れなかった事。最終ホールではある程度カップに寄せておくのですが、寄せのつもりのチップやロングパットが時々コロンとカップインしちゃった時など慌てて記録操作しても間に合うはずがありません。
 運良く間にあったとしても、待機部屋に出されたらそれ以降はテキストとしての記録は取れず、スクリーンショットで残すしかありません。6日は私が寄せパットをミスって先に放り出され(パット実行前までは記録したけどその後の数行が記録できず)、待機部屋のSS記録もlilith_sakuraさんの予期せぬアウトで半分ほど取れなかったり。
 そんなわけで物語はお流れに。いつも以上に物語が暴走したせいもありますが。

 ゲームポットさん、Season2方式を復活するよう本家にプッシュしてよー
 「Season3の仕様です」とはいえ「現在開発元と協議し、コマンド機能の実装を検討中です」というならSeason4移行は機能変更のいいチャンスでしょう。

--------------------------------------------------------------------

 あら、こんな所に電撃Online Gamesに連載されていたオフィシャルサイドストーリーが。

 電撃Online Games Web
 http://dog.dengeki.com/comic/pangya/index.php

--------------------------------------------------------------------

 (今さらながら)1CPさんのところでSeason4でのキャラ登場シーン動画が公開されています。

 「1CP」
 http://blog.livedoor.jp/foxblack/

 Season3との登場シーンと比べ、モーションはおそらく同じだけどカメラ位置がキャラに近づいています。
 H.264って綺麗ですね。

 (さらに今さら)エリカとケンのアイテムによる変更後の登場シーン動画も。PVとはアングルが違っていて、エリカは花や傘に隠れ気味。非常に温和しい登場のしかたです。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-08 00:02 | パンヤ



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧