赤道斎の隠し部屋

2008年 02月 03日 ( 4 )

1月の一枚

 むにゃんこ。さんの№642「ちびクー with ボール」や†プロミネル†さんの№654「金トロ・ぷにくぅ」など、いぢり倒したくなる可愛いイラストがいっぱいでいっぱいで。
 そんな中、思わず抱っこしたいミシェーナさんの№619「クロポンパーカー?」と思わず抱かれたい(嘘、嘘ですよ~)七砕さんの№630「マックス」、どちらも捨てがたいので1月分は「今月の二枚」ってことで。


クロポンパーカー?(ミシェーナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=619

マックス(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=630

--------------------------------------------------------------------

 №42「ぴぴるぴるぴる(ry」などのぶる美さん、№3553「エリカ好き」などのI(ほし)Cさん、№211「パジャマ」などの柳麻紀紗さんについてHPが判明いたしました。

ぶる美さんHP「mp:0」
(一応18禁だそうです)
http://marinba.13.dtiblog.com/
e0119433_2252485.gif




I(ほし)CさんH「GR-minal.jp」
http://minal.jp/
e0119433_22533259.gif




柳麻紀紗さんHP「AS-dernier.net」
http://as-dernier.net/
e0119433_2254945.gif




 また、№6391「ついカットなって」などの(むふ)まさきちさんが抜けておりました。

(むふ)まさきちさんHP「どれみっくる」
http://www.pluto.dti.ne.jp/~heppokou/
e0119433_22544645.jpg
[PR]
by sekidousai | 2008-02-03 23:17 | パンヤイラスト・SS

仲間にしました。けど出番はなし

仲間にしますか?(Chocolat_au_lait氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=659

ボーイッシュな女の子と見違えそうなケン。プレイ中では隠れてしまうトレンドマークの逆毛ですが、フードを開ける事で主張しています。でも視線はやっぱり脚に行くんでしょうね。
衣装はダークローブ、タリスマンシューズ、オラクルグローブ。


眠そう((っ*゚∇゚)っ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=660

正座を崩したクー。薄目でうつらうつら船こぎ中?
衣装はブラックVネックセーター、モコモコスリッパ(黒)(のタイツ)、ブラッディローズバレッタ。
(この方のイラスト、どっかで見た事がある気がするけど、思い出せない~)


ロン毛カズ・・・だったはずでしたorz(ミュルミナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=661

紐状の何かを操るカズ。その一本が右目に掛かっていて、アイパッチでもしているよう。
衣装はSSFAスーツとSSFAグローブか。でも腕章の付く腕が逆。


( ゚∀゚)o彡゚ フウゥッ♪フウゥッ♪(10g氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=662

マスカレードマスクと、それに似合わぬ衣装で怪しげなダンスを踊るマックス。
元ネタは「TRICK -劇場版2-」でしょうか。よく解りません。
衣装はリーフハットとオリジナルのシャツ&パンツといったところ。
手描きのデジカメ取り込みのようです。


新学期にでも?(結城あいや氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=664

ランドセル装備型クー。ランドセルに体操服と来れば靴は初期装備サンダルではなく上履きでしょう。
ところでこの衣装上下、初期装備だったんですね。


ポンタ、グレる・・・・・(ヒーロ・ドギー氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=665

黒の尖ったサングラスに「極悪」の書き込み。ドリル装備のもっちと合体でもしないかな。


すこし早いですが(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=666

口いっぱいにキャンディーをほおばる鬼っ子クー。2月3日の意味がわからないのでしょう。
アリンをラム、ダイスケをラム父、セシリアをラム母にするとこのクーはテンちゃん相当になる…無理か?
衣装はオリジナルの虎縞ワンピとブーツ、そして角。

MERO*さんブログ「●腹ペコめろん●」
http://crashmeron.blog4.petitmall.jp/
f0116056_23512261.jpg




SDバニークー。(twel氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=667

トテトテと走ってきて「む?!」と撮影者を発見、という場面でしょうか。髪の靡かせ方がGood!上空をポンタが追尾中。
衣装は網タイツのバニーとウサミミ。「不思議に国のアリス」のうさぎのように懐中時計を首から提げてます。

絵師さんブログはこちら。
「モロみ屋(仮)」
http://blog.livedoor.jp/moroyan/


クー(プチレン氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=668

前回(2007/11/01の№378「新しい服」)に比べずいぶんあっさりとしたポートレート。前作の方が物語性もあったので、今回はちょっと残念。
衣装はツインテールリボン(黒)と海賊ユニフォームっぽいオリジナル。

絵師さんHPはこちら。
「気まぐれ。」
http://2style.jp/putistyle/
e0119433_22481261.jpg





裸エプロン(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=669

お台所で豆を煎っているリアルポンタ。撒く相手は鬼ではなくヤタモー様らしいです。
ムッキムキの体躯にフリルいっぱいのエプロンと、豆を撒かずとも鬼は逃げてしまうであろう出で立ち。この感性は好きだけど、お尻えくぼがあるであろう後ろ姿はちょっと遠慮したいです。


なんとなくケンが(ナウテカ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=670

後ろのBIGポンタがいなかったら「だれ、これ?」な、ホット缶コーヒーを飲むやけに爽やかなケン。
衣装は赤のインナーシャツ、薄青(白?)のパーカー、緑&黄のバイザーと、いずれもオリジナル。


うさうさパーカー(ミシェーナ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=671

すっごくかわいい黒髪の白うさ衣装クーと金髪の黒うさ衣装クー。勿論オリジナル衣装です。
黒髪でも「白うさ」になるんでしょうか、と、つまらない疑問。
さて、私も署名してこよ~っと。

ミシェーナさんHP「トウホウヒヨコ。」
http://www.geocities.jp/touhoutamago/
e0119433_2356998.gif




鬼は外(くろかわさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=672

角を生やしたドルフに豆を全力投擲のクー。大砲で射出しないだけマシかも。ドルフ、傘をさして防御しないのかな。
ドルフの皮膚感がやけにリアルに感じます。クーの衣装はツインオレンジリボンにオリジナルのマフラー付きジャケット。


僧侶エリカ(Pinkばーじょん)(ふにょん猫氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=673

まだ見ぬピンクバージョンのファンタジー衣装セットのエリカ。髪色もピンク、ほっぺもピンクでほんわかイラストに仕上がってます。
マジックボックスでの合成がストップしているので衣装の名称詳細は不明。
本家ではこのピンクとさらに薄いピンクに合成できるのに日本では濃いピンクだけ。ぶーぶー!
('08.02.07、マジックボックスの復旧によりエリカのファンタジー衣装について色変え後の名称がティアシスタードレス、クラシカルレディブーツ、クラシカルベール、クラシカルグローブと判明)


<削除>
SS№8899。不具合(カーソル残像)の報告用かも知れないけど、他人のニックネーム丸出し。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-03 23:14 | パンヤイラスト・SS

「重要な更新」だけど更新しない方がいい?

 この更新プログラムを適用するとVistaPCが大変な事になる可能性があるという話。

 「仙石浩明の日記」
 http://blog.gcd.org/archives/51128784.html

 他にも「KB943899」で検索するといっぱい事例が引っかかってきます。Panasonic、Lenovo、Dellあたりの日立製HDD搭載機に更新プログラムKB943899を適用するとHDDが認識されなくなる場合があるとか。
 発症条件は以下の通りだそうです。

「Windows Vista でスタンバイ、休止状態から復帰後にコンピュータの電源を切ると、特定の機能をサポートしているハードディスクが認識されなくなる」
 http://support.microsoft.com/kb/948023/ja


 うちのVistaノートもKB943899をインストールしていますが、特に問題は発生していません。HDDは東芝のMK1234GS(2台でストライピング)、起動・終了に関してもスリープは使わず必ず「シャットダウン」してますし、メーカーの初期設定の方針が他と異なるのか、NEC製PCについてはこういった事例が報告されていないようです。
 でも、HDDを認識しなくなる以外に光学ドライブを認識しなくなる、リムーバブルディスクを外せなくなるなどの障害が報告されているので、うちではどちらも発生していませんが一応KB943899は削除しました。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-03 00:08 | 魔導具

さて、何時になったら「現在」に追いつくのか

よくばりキット発売中!(水橋希氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=647

ルナテューム号の前、特典衣装でよくばりキットCM中のクー。ワンピの裾がヒラリと動きのあるイラスト。
衣装はピンクシフォンワンピース、ピンクシフォンシューズ、ピンクシフォン手袋、ピンクシフォンツインリボン。クラブはキャット★ハンドクラブセット。シラタマだけもう一匹欲しいな~。
絵師さんのHPはこちら。トップページにロールオーバーでヤンデレ化するクー。

「美少女ナニ化センター」
http://culture.under.jp/
e0119433_23504085.jpg




ゴルフはいつもアレのちクー((ほね)クッフル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=648

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」な一同。こういうのって大好き。
ケンがハレ、クーがグゥ、エリカがアディ、かな?ポンタがポクテ、もっちがピヨちゃんってところか。なぜクー(グゥ)がネギを持っているのか不明。


ぬくぬく(羽澄せつき氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=649

寒そうな月夜に暖かそうなオリジナル衣装のクー。今回も全体的にちょっと暗め。でもそれが暖かさを感じさせる方向になっている様子です。


猫服を参考にしてみましたw(アスカ(ん)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=650

白猫風のクー。「猫服(クロにゃんこセットのこと?)を参考」と言っていますが、ほとんどオリジナル。


せーたーありん(Myrica氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=651

恥ずかしそうにセーターの裾を押さえるアリン。確かにこのセーターだけでは丸見えになりそうで恥ずかしいわ。衣装はハイネックブルーフラワーとピーチリボン。
絵師さんのブログはこちら。

「†Magical Mine†」
http://magicalmine.blog25.fc2.com/


0e0;(リドルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=652

「あんたねぇ、まったくもぉ~」とでも言いたそうなクー。私の場合、エリカにいつも言われてる気が。
きっちり塗り込んだイラストも好きだけど、こういったさっくり系の絵も好き。でも描かれる絵師さんのはきっちり描いていらっしゃるのかも。
衣装はコンコンパーカーとツインオレンジリボン。


マオーだぞー(「・ω・)「(酔い子(わいん)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=653

両手で招き猫ポーズのクー。「マオーだぞー」という割にはおっとりした表情で、淡い色合いと良く合っています。
衣装はジグザグTシャツ(白)、ツインテールリボン(黒)、スターフィッシュリボン、猫手袋。チェックの下着はオリジナル。
このポーズをクーがするという覚えがないんですが、「その人がよくやってるポーズ」とはリアル中の人がやってるポーズかな。


金トロ・ぷにくぅ(†プロミネル†氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=654

絵師さんが金トロフィーゲッツでトロフィーを掲げ持つ2頭身クー。ランク上の人も結構いる大会での一位のようです。
衣装はロリポップベビードール、ブラウンドッグバンド(形状はいぬみみヘアバンド)、ツインオレンジリボン。この衣装をこれほどに2頭身に合わせるとは、恐れ入りました。

†プロミネル†さんブログ「†ヴァニラな日々†~cat style~」
http://kuuvanira.exblog.jp/
e0119433_06581.jpg





魔王さま。(月姫美紗氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=656

見返り美人…いや、美少年なカズ。今度はケンとの絡みは無しです。男と判っていてもこんな格好をしているとドキっとしませんか?衣装はバイオレットパーカー。
ちなみに前作(№580「正直スマンかった。」)のせいで「桜蘭高校ホスト部」のアニメを全部見る事に。結構面白かったので原作コミックも読んでみようかな。


巫女服の予想図を塗ってみた(なまくらさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=657

黒髪を後ろに纏めた巫女アリン。巫女衣装はシンプルなタイプ、袴はスカートタイプか。

巫女さんアリンといえばにゃ雪さんが描いていらっしゃいましたね(№576「あけおめ~♪」)。にゃ雪さんHPでは毎年年頭に巫女アリンがUPされていたような(18禁含む)。


妄想イラストマウス描き(瀬魚氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=658

ソファー越しにごはん要求中のクー。クーがかなり幼く(=低身長)にみえて、私にはソファーではなくテーブルにようやく頭を出してお願いしているように見えます。
絵師さんのブログはこちら。
「ぱにゃぁにっき」
http://blog.so-net.ne.jp/panilyamoe/
(08.3.4、記載忘れをこっそり追加)

載せ忘れてたパンヤ公式絵師さんのHPとブログはこちら。

H2SO4さんブログ「Island of Horizon」
http://www.island-horizon.com/
http://h2so4.egloos.com/


SeeD'sさんHP「SeeD's Homepage」
http://www.seedark.com/
e0119433_23533781.gif




<削除>
SS№8897。完全削除。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-03 00:00 | パンヤイラスト・SS



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧