赤道斎の隠し部屋

2007年 10月 14日 ( 3 )

あああ…

 当たっちゃった…

 「王様のお宝」プレゼントキャンペーン第4弾 NET CASH夏祭り
  http://net-cash.jp/camp/osama04/index.html

 ファンタシースターユニバースのキーボードでも当たらないかと5本ほど応募したんですが、なんとNetCash(10,000円分)が当選しちゃいました~。当選者数は100人。
 以前にも5,000円分のNetCashが当たったことがあるし、NTTと相性いいのでしょうか。

 ただ、アリンのシーックレットパジャマが当たらないのは、これに運を使い果たしたためじゃないかと疑ってみたり。
 いや、きっとそうだ。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-14 21:21

ぴんくのふわふわ~

大丈夫っ!(みるるー氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=325

ノーマルロロとショートカットロロ。頭のはね(?)がふわふわで、特にショートカットロロはうさぎさん。ノーマルロロの方はフェネック?


アリン?(氷鷺氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=326

途中で放り投げられた線画アリン。帽子はマジックブルーハットらしいけど、首のリボンがマジックブルードレスとは違います。
「色塗る時間がなさそうなので」と言わず、「線画描いてみました。どなたか塗ってくれませんか」だったら印象違っただろうに。


どうして後にまわるの?(にゃ雪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=327

カメラアングルを気にするエリカ。衣装のホワイトワンピースってこんなに短くない…結構短いですね。その他の装備はねこみみヘアバンドとポンタテール。
「以前描いた」というのは昨年末にパンヤポータルさんの絵板に投稿なさったイラストだと思います。
 http://f55.aaa.livedoor.jp/~portal/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=continue&No=900

変更点は顔の造作の調整、ポニーテールの太さ変更、しっぽの太さと先端の色変更(ポンタテールは今回の配色が正解)以外は各部の明るさ(濃度)変更・調整でしょうか。
あと、髪のふわふわ感がアップしているような。さわさわしてぇ~。

--------------------------------------------------------------------

2007-10-13 Robipoさんのコメントに対する返信はこちらで

えー、読んでいらっしゃるの? 恥ずかしい…
恥ずかしついでにもうちょっとだけ。

miyanomiさんのイラストって、部分部分を見ると平面的に思えるけど、イラスト全体では奥行きと広がりを感じるんですよね。構図とパースの妙というか。
そこにHAPOHAPOさんの人物が手前側に置かれて、遠近出るように思えて逆にmiyanomiさんの平面的な部分が強調されたような。

途中経過や実現の可能性がわからないので勝手な妄想だけど、ラフや構図の段階からお互いの領域にそれぞれ手を加えて行ったらしっくりなじんだイラストができたかも。
逆にそれぞれの持ち味がスポイルされる可能性もありますが。

miyanomiさんもHAPOHAPOさんもどこに出しても間違いなく「上位」にランクされる技量と、確立された絵柄・個性をお持ちだと思います。
それだけにそれぞれの持ち味を生かしたままでの合作というのは難しいのかもしれませんね。

http://sekidousai.exblog.jp/d2007-10-13
[PR]
by sekidousai | 2007-10-14 21:20 | パンヤイラスト・SS

佐藤琢磨、山本左近、そして…

 来週のF1ブラジルGPに中嶋一貴が出場することになりましたね。
 取りあえず一回限りだけど、イギリス人とドイツ人各4人に次いで日本人が一戦で3人出場というのは嬉しいです。
 今年~来年にかけてのドライバーシートの争いも大きくかつ激しくなりそうなので、是非好成績を上げて次期レギュラードライバーに収まって欲しいところです。

参考:中国GP時点のドライバー(ポイント順)

 ルイス・ハミルトン   :イギリス
 フェルナンド・アロンソ :スペイン
 キミ・ライコネン    :フィンランド
 フェリペ・マッサ    :ブラジル
 ニック・ハイドフェルド :ドイツ
 ロベルト・クビサ    :ポーランド
 ヘイキ・コバライネン  :フィンランド
 ジャンカルロ・フィジケラ:イタリア
 ニコ・ロズベルグ    :ドイツ
 デビット・クルサード  :イギリス
 アレクサンダー・ブルツ :オーストリア
 マーク・ウェバー    :オーストラリア
 ジェンソン・バトン   :イギリス
 ラルフ・シューマッハ  :ドイツ
 佐藤 琢磨       :日本
 ビタントニオ・リウッツィ:イタリア
 エイドリアン・スーティル:ドイツ
 ルーベンス・バリチェロ :ブラジル
 アンソニー・デビッドソン:イギリス
 山本 左近       :日本
(中嶋 一貴       :日本)

 もっとも、来期スーパーアグリが参戦するかどうか、なんか怪しくなってきましたが…
[PR]
by sekidousai | 2007-10-14 00:44



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧