赤道斎の隠し部屋

2007年 07月 21日 ( 4 )

本日のお題「旅の宿・名湯百選」by zophyel さん

本日はサッカーアジアカップ 日本vsオーストラリア戦の為、少々遅れてスタート。
5人で出発しましたが、何か不調だった様子のyoh1991さんが途中落ち。
コースは残念なDI。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしくなのですよ♪
yoh1991 : よろしく!!
赤道斎 : (ドキドキで手が震えるー)
スピスタ : (がんばれ)
赤道斎 : (うい)
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
yoh1991 : (溶岩が変な色)
スピスタ : (普通ですけど)
赤道斎 : (ウチも何ともなし)
lilith_sakura : (黒い)
zophyel : ケン「やっと着いた~」
スピスタ : エリカ「温泉は何処?」
lilith_sakura : エリカ「どこが徒歩10分よ」
赤道斎 : キューマ「これから掘るんだよ。ガンバレ」
スピスタ : エリカ「冗談でしょう?」
zophyel : クー「地獄谷温泉ってネーミングもどうなんだ
yoh1991 : エリカ「彫るの?」
赤道斎 : キューマ「帯水層が浅いんだ。簡単だよ」
yoh1991 : (・・・)
zophyel : クー「疲れたからケン掘ってくれ」
スピスタ : ケン「俺だけかよ?」
赤道斎 : キューマ「一人一人掘る。それがここの規則だ」
zophyel : クー「肩でも何でも揉んでやる」
スピスタ : ケン「断る!」
zophyel : クー「けちー」
赤道斎 : エリカ「しょうがいなーほりほり…あ、もう湧いた
スピスタ : クー「簡単じゃないか」
lilith_sakura : キューマ「はずれひくと水温60度だからな」
スピスタ : エリカ「温い!」
zophyel : クーもケンも掘り掘り。
赤道斎 : キューマ「その時は川の水引いてうめるんだ」
lilith_sakura : クー「あたらね」
zophyel : ケン「お、出た」
スピスタ : ケン「こっちは気持ちいいぞ」
赤道斎 : クー「ケン、譲ってー」
zophyel : ケン「ヤダ」
lilith_sakura : キューマ「あたりはあれだ、口で言えない温泉が」
赤道斎 : 地面を触って「ここなんかどうだい?」
スピスタ : ケン「何か違うのか?」
lilith_sakura : キューマ「噂ではパンミ率が1桁に」
zophyel : (木を切ってる・・・)
スピスタ : (どまい)
赤道斎 : (どまい)
zophyel : ン
スピスタ : エリカ「絶対に掘り当てる!」
zophyel : クー「・・・ムリに入ってやる。えいえい」
スピスタ : ケン「こら、邪魔だ!」
赤道斎 : と、温泉に入らずあちこち掘り出す面々。
zophyel : ケン「あづい~」
lilith_sakura : キューマ「(1穴5000PPって言うの忘れてた・・・」
スピスタ : エリカ「これ、どうするのよ?」
赤道斎 : キューマ「ちゃんと埋めとかなきゃ」
yoh1991 : (溶岩が色戻った)
zophyel : ケン「ハッハッハ、オンセンニ、ハイロウ、ミンナ
zophyel : (雨かよ)
赤道斎 : エリカ「ケン、温泉はいる前に湯あたり?」
スピスタ : クー「現実逃避だろ?」
赤道斎 : キューマ「仕方ない。旗立てた所を掘るんだよ」
スピスタ : しかし、そこはハズレばかりだった
赤道斎 : キューマ「おかしいな~。間違いないはずなのに」
yoh1991 : ケン「温泉が変な色なのがあるんだけど」
lilith_sakura : ケン「さっきから硫黄のにおいもするし」
zophyel : シュッ、と皮が溶ける。
スピスタ : エリカ「そこを掘ってみる?」
赤道斎 : キューマ「アルカリ泉はタンパク溶かすから気を…
zophyel : ケン「あぢぢぢぢぢぢぢ!!」
スピスタ : ケン「早く言えよ」
lilith_sakura : キューマ「救急車よぶか?」
赤道斎 : エリカ「こんな所に来るかしら」
zophyel : ケン「水くれ」
スピスタ : エリカ「はい」
赤道斎 : と近くの温泉水。
lilith_sakura : ケン「川の水だ!」
zophyel : じゅっ♪
スピスタ : ケン「あちち!」
赤道斎 : キューマ「酸性泉も怖いぞ」
zophyel : ケン「って、酸性ならいいんだよ」
スピスタ : ケン「まともな水はないのか?」
赤道斎 : キューマ「川に飛び込めばいいんだ」
zophyel : キューマ「地獄だからな」
スピスタ : ケン「殺ろす気か?」
赤道斎 : ドン!  キューマ「さっさと飛び込め!」
スピスタ : ケン「イヤだ!」
lilith_sakura : どぼーーーーん
yoh1991 : ケン『ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー
スピスタ : エリカ「南無…」
zophyel : ケン「・・・って、温泉の川だ」
赤道斎 : ケン「…とおもったら、底が温かいぞ」
赤道斎 : (なしでー)
lilith_sakura : キューマ「当たり前だ、火山帯だからな」
zophyel : ケン「ところでツアコンのカズはどうした」
スピスタ : エリカ「そこにいるよ」
赤道斎 : カズ「なんで俺がこんな事を」ブツブツ…
zophyel : ケン「手酌で一杯やってるな18なのに」
スピスタ : カレン「頑張ってくださいな」
赤道斎 : キューマ「カズ~、探すの手伝ってくれ~」
スピスタ : カズ「何で俺が…」
zophyel : エリカ「自閉モードだね」
赤道斎 : エリカ「地元じゃないの、ここ」
スピスタ : カズ「俺には記憶がない」
zophyel : クー「辛気臭いヤツだなあ」
lilith_sakura : カズ「知るか」
赤道斎 : ケン「カレンは知らないのか?」
スピスタ : カレン「温泉の場所を知る手がかりですか…」
赤道斎 : カレン「カズの背中に地図があったような…」
lilith_sakura : クー「脱がすか」
スピスタ : ケン「俺に任せろ!」
zophyel : エリカ「(わきわき)」
赤道斎 : カズ「や、やめてくれー」
スピスタ : カズは逃げ出した
zophyel : ケン「にがさん」
lilith_sakura : カズ「男の裸が見たいのかお前は」
スピスタ : カズ「GO!カレン!」
zophyel : ケン「男? 誰が?www」
赤道斎 : そして皆がボコボコ掘った穴に足を取られる。
yoh1991 : ケン「うわあ」
yoh1991 : (なみだ)ポタ
スピスタ : ケン「これじゃあ走れないな」
zophyel : カズ(ずごしゃっ)
yoh1991 : ・・・・
赤道斎 : エリカ「今よ~」
スピスタ : カズ「助けてくれ~!」
lilith_sakura : カズの背中にはなにもなかった
yoh1991 : そして
赤道斎 : カレン「お湯につけるんだったかしら」
スピスタ : ケン「火であぶってみるか?」
zophyel : クー「よし、両方だ」
yoh1991 : カズ「やめてく・・・、ぎゃーーーーーーーーーー
zophyel : エリカ「(ゾクゾク・・・)」
lilith_sakura : そしてカズの背中はただれてしまった
スピスタ : クー「お前のことは無駄にしないさ
赤道斎 : カズ「おぼえてろー」
zophyel : カレン「あらあら、救急箱救急箱」
zophyel :  
zophyel :  
zophyel : (誤爆)
スピスタ : (どまい)
赤道斎 : カレン「黄色いチューブがあるわ。これかな」
スピスタ : カレンはオキシドールを塗った
スピスタ : (私の無しで)
zophyel : カズ「(ぎょ)」
スピスタ : エリカ「あら、背中に何か出てきた?」
lilith_sakura : カズ「・・・・・・(気絶)」
赤道斎 : キューマ「こ、これは秘湯中の秘湯!」
スピスタ : エリカ「どんな温泉なの?」
zophyel : キューマ「入ると美人になる」
lilith_sakura : ケン「メモ取るのめんどくさいからハグか」
スピスタ : キューマ「そんなことをしたら消えるぞ」
赤道斎 : キューマ「正確には(漢でも)美女になる湯だ」
スピスタ : ケン「さて、帰るか」
zophyel : カレン「(すき)」
lilith_sakura : キューマ「この傷も完治するぞ」
スピスタ : エリカ「早く入れないと!」
zophyel : カレン「(すき)(すき)(すき)」
赤道斎 : ケン「めんどくさいな、ほれ」ぽいっ
スピスタ : カズは秘湯の横の温泉に入った
zophyel : クー「ついでにケンもキューマも入れ」ドン!
lilith_sakura : SE:ドボーーーーン
赤道斎 : クー「美女…」
スピスタ : (yohさん落ちてる)
zophyel : エリカ「ドキワク」
zophyel : (ありゃ)
赤道斎 : (またー)
lilith_sakura : カズ「本気で★★きかお前ら!!」
lilith_sakura : (定例的になってきたな>誰か落ちるの)
スピスタ : ケン「カズが入れ墨だらけだ…」
zophyel : キューマ「・・・」
赤道斎 : カズ「お前らも入れ」と足を引いて引きずり込む
スピスタ : ケン「うわ!」
zophyel : エリカ「ちょっと!!」
スピスタ : かくして数十分後…
赤道斎 : ケン「股間が心許ない…」
zophyel : クー「ケンじゃなくて、ケニーかな?w」
スピスタ : エリカ「どうしてくれるんだ!われ!」
赤道斎 : クー「こっちはエリックか」
スピスタ : クー「どうするんだ?」
zophyel : カレン「べつに私はカズコさんのままでも・・・」
lilith_sakura : キューマ「すべてにおいて微妙だな」
スピスタ : クー「結構楽しいけどな」
zophyel : カズ「なんでエリカが男になるんだ」
lilith_sakura : ケン「クーも入れ」
zophyel : クー「絶対ヤ」
赤道斎 : キューマ「落ちたのは「秘湯」隣だからな」
スピスタ : キューマ「別の秘湯だったみたいだ」
lilith_sakura : キューマ「実に残念だ」
zophyel : ケン「どっかで聞いたような秘湯だな。いいのか?
スピスタ : エリカ「お前もはいtれ!」
------------ キリトリ -----------
(スピスタさん「さいごは『入れ』ね」)

自分で掘って入る温泉は実在します。ホントに川の水で温度調整します。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23384775.jpg


次回のお題は「グランドクロス」です。
(そういや今回のお題、大会スレに記入されてなかったですね)

--------------------------------------------------------------------

一行物語の本スレ、神林長平著「敵は海賊~猫たちの饗宴~」が私のネタもと。
[PR]
by sekidousai | 2007-07-21 23:43 | 1行リレーパンヤ物語杯

そろそろ…

七砕さんの新作が投下される?


カズ直轄三護衛団(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=8022

バビル三世風カズ。ちょっと中性っぽいけど格好いいよ、このカズ。


てぃっきー(モノクロ(萌神!氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=2

ぱっと見、誰だか判らないけどティッキーだそうな。聖剣伝説3のリースの衣装だそうです。


はつですw(♪実羽♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=3

ちょっとヒラメなティッキー。もっちもいるよ。



<削除>
№8021。№8020と同じ物をアップしちゃったので投稿者依頼で削除した様子。と思ったらこっちはコントラスト下げてるね。
№8026。韓国から転載?
イラスト№1。'05年夏の水着集合イラスト。投稿テスト?
[PR]
by sekidousai | 2007-07-21 00:10 | パンヤイラスト・SS

永澄の扱いに不満!

 ポチポチとアニメ版「瀬戸の花嫁」を流し観してるんですが、どうもTVの脚本家は永澄の事なんかどうでも良いと思ってるんじゃないかと思えてきた。

 燦ちゃんがお風呂壊したときに気遣ってかけた言葉や、ルナパパにルナとの同棲の心構えを聞かれたときの返答といった、燦ちゃんが永澄に惹かれる要因となる「優しさ」、これを表すセリフがドカドカ切られてる。
 特に10話のルナパパとの件、「俺に聞くのは見当違いです。ルナちゃんが家に住むようになったのは燦ちゃんが…」で切ったんじゃ責任転嫁してるとしか取れないじゃないのさ。プンプン!(原作ではこの後、ルナちゃんが家族の温もりを望んでいる事を看破するセリフが続く)


 他にも原作で醸し出されているゆっくりとした、しかし確実な心の動きがかなり性急に表現されてる。

 13話で永澄&ルナ結婚披露に燦ちゃんが乱入した時、「えーっ、燦ちゃんに好きと言わせるのかい」と。
 これから「任侠としての義務的結婚」から「本当に惹かれあっていく」過程に入るとば口なのに、もうここで言わせるんかい。
 たぶん全24わの中での構成の問題だと思うんだけど、ちょっとね。

 その一つ前の12話でも永澄の膝に乗ったルナちゃんが挑発するあたりからのシーン、雰囲気を盛り上げる「間」がない。尺の問題なら蛇足でしかない電気アンマのシーンを減らせばいいだろう。
 それともギャグだから良いと思ってるのか?ここをじっくりしっとり見せると、続く巻ちゃんのシーンが生きてくるのにさ。

 原作サイド、泣いてるんじゃないか?
[PR]
by sekidousai | 2007-07-21 00:08 | 音と映像と文字の世界

猫飼ってみたいけど…

夏祭りだnya(情報:アプロ様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30338

実家にもアプロ様が一匹。

f0116056_064674.jpg



コンタクト落としちゃった(情報:画遊様 オリジナル作品)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=33463

類似行動 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=44520


演奏中はお静かに願いますっ (情報:(=´ω`=)様)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=44904

逆に「通話中の方がいらっしゃいますのでお邪魔にならないよう演奏を中断いたします」ってやったら…
[PR]
by sekidousai | 2007-07-21 00:07 | pya! etc.



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧