赤道斎の隠し部屋

2007年 03月 19日 ( 1 )

本日のお題「パニャディウス」by lilith_sakura さん

今日の参加者は5名。途中でブラックアウト&デスクトップ復帰したので「落ちたか!」と思いましたがAppleの自動更新でした。ほっ
コースはIC。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
zophyel : よろしく♪
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
トロヘト : よろしく
zophyel : ケン「なんだそれは」
ピピン : …
赤道斎 : エリカ「ケーム基盤よ」
lilith_sakura : ケン「どこで手に入れたんだ?」
スピスタ : エリカ「ピピンから買ったの」
トロヘト : ケン「で、感想は?」
zophyel : エリカ「自分でやってみて」
lilith_sakura : ケン「本体がないだろ」
赤道斎 : エリカ「筺体はカディエのところよ」
スピスタ : ケン「仕方ない、行くか」
zophyel : カディエ「ああそれ? これにいれて使うのよ」
トロヘト : ケン「それ、ホントにゲーム機か?」
赤道斎 : 双子「アレ使うんだ」(ひそひそ)
lilith_sakura : エリカ「でかいね」
zophyel : カディエ「まさか
スピスタ : カディエ「やってみれば分かるわ」
ピピン : …
lilith_sakura : ケン「うごくのか?」
zophyel : カディエ「動くというか・・・ま、やってみて」
トロヘト : ケン「へいへい、ポチッとな」
スピスタ : ケン「どうやって動かすんだ?」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : エリカ「基盤挿して電源繋いで・・・」
lilith_sakura : エリカ「あ、動いた」
zophyel : カディエ「アズを敵にぶつけて倒してね」
トロヘト : ケン「あのぉ、このキャラ、ドルフに見えるんですが
スピスタ : エリカ「どう見てもドルフだよね」
zophyel : カディエ「ドルフ型敵よ」
赤道斎 : ケン「自機はどれだ?」
zophyel : カディエ「紙飛行機に乗った、『こいつ』よ」
スピスタ : エリカ「これは、テツオウ?」
lilith_sakura : ケン「微妙な」
トロヘト : カディエ「悪の手先になったアンダーソンを倒す物語ね」
赤道斎 : (18Hで理不尽OB発生(かなし))
スピスタ : (どまい)
zophyel : カディエ「他にも皆の形をした敵が出てくるわよ」
zophyel : (どま)
赤道斎 : エリカ「私はなんなんだろ。わくわく」
スピスタ : ケン「敵で出るのか…」
lilith_sakura : ケン「いったいいつ作ったんだ?」
スピスタ : カディエ「それは企業秘密よ」
zophyel : カディエ「てか、平行世界でゲームじゃないけど
lilith_sakura : ケン「まぁすすめてみよう」
トロヘト : ケン「うおっ、なんか猫っぽいの出てきた」
zophyel : ポンタ'sの編隊飛行。
赤道斎 : エリカ「ふわふわ飛んでる。かわいい~」
スピスタ : ケン「前期倒して、よし、アイテムだ」
スピスタ : (前期→全機)
lilith_sakura : エリカ「大丈夫なの?」
スピスタ : ケン「俺、
スピスタ : (誤爆)
ピピン : …
zophyel : と、バックアタックしてきたクロポンに衝突!!
スピスタ : ケン「げ、なんだこの動き」
トロヘト : エリカ「アーメン」
lilith_sakura : カディエ「ださ・・・」
赤道斎 : ケン「いきなりゲームオーバーになったぞ!?」
zophyel : と、『屋外から』爆音が。
スピスタ : ドルフ「うわーーーん」
lilith_sakura : カディエ「何!?」
赤道斎 : 外に出るとドルフがクロポンに轢かれていた。
トロヘト : ケン「大丈夫か?」
zophyel : ドルフ「・・・なんで、こんな、いきなり・・・」
スピスタ : ケン「なんだかイヤな予感がする」
赤道斎 : カディエ「あ、そうそう忘れてた。このゲームね…
トロヘト : エリカ「とりあえずコンティニューをポチッと♪」
zophyel : ミンティ「ミスすると『こっち』にも影響が・・・
lilith_sakura : ケン&エリカ「え?」
トロヘト : ケン「どどど、どうすんだよ。また始まっちまった
zophyel : ティッキー「ノーミスクリアするしか」
lilith_sakura : エリカ「私も参加するからがんばろ」
赤道斎 : エリカ「レベル設定、いくつにした?ケン」
スピスタ : カディエ「頑張りなさいね」
zophyel : レベル-最凶
スピスタ : エリカ「どうするのよ…」
lilith_sakura : ケン「なんだこの弾幕のすごさは」
赤道斎 : エリカ「喋ってないで手を動かして!」
zophyel : ミンティ「そんなときこそ無敵コード!」
lilith_sakura : カディエ「ミンティ?」
スピスタ : カディエ「そんな物はないわ」
トロヘト : ティッキー「それにあったとしても始めたあとじゃ」
zophyel : ミンティ「えー、上上下下左右左右・・・」
lilith_sakura : SE:どごーん
赤道斎 : ティッキー「自爆コマンドじゃない」
トロヘト : ミンティ「あれ~、おかしいな~」
zophyel : そして外でも爆音が。
スピスタ : カディエ「それ、自爆コマンドだから」
lilith_sakura : ケン@
lilith_sakura : (誤爆)
赤道斎 : カディエ「出荷分は修正済みよ」
トロヘト : ケン「とりあえずいったん電源を切ろう」
スピスタ : エリカ「今度は誰が被害にあったの?」
zophyel : ティッキー「なんかおそとが大変なことに・・・」
トロヘト : ミンティ「あれ?山が一つ消えてない?」
lilith_sakura : ティッキー「消えてるね」
スピスタ : カディエ「あら、本当ね」
赤道斎 : エリカ「き、気のせいよ。気のせい…」
zophyel : ケン「・・・電源切ったらパンヤ世界ごと消える?
lilith_sakura : ケン「あ、また死んだ」
スピスタ : エリカ「あわわわ…」
トロヘト : ティッキー「あ、流れ星♪」
赤道斎 : ミンティ「港の方ね」
スピスタ : SE:ドゴーーーーーン
zophyel : マックス?「うわーっ、津波だーっ」
トロヘト : ケン「い、隕石・・・」
スピスタ : ケン「これ、どうやったら終われるんだ?」
zophyel : カディエ「・・・あと一面じゃない」
赤道斎 : エリカ「こ、今度は慎重に…」
スピスタ : エリカ「あ、やられた…」
zophyel : ダイスケ?「なんだーっ、B29かーっ?!」
スピスタ : ダイスケ「この竹槍で落としてやる!」
トロヘト : ロロ「ムリだって~」
lilith_sakura : ケン「だ~作成者の捻じ曲がった性格みたいだ」
zophyel : SE:ずどどどどーん!!
スピスタ : カディエ「何か言ったかしら?けん」
赤道斎 : エリカ「あ、リベラ村に爆撃してる」
zophyel : カディエ「さ、続けましょ」
トロヘト : エリカ「せめてオプションいじったほうがよくない
スピスタ : ケン「オプション画面が出ないんだ…」
lilith_sakura : カディエ「もういじれないわよ」
zophyel : カディエ「さっきのコマンドで壊れたかしら」
赤道斎 : エリカ「ラスボス倒せないよ~」
トロヘト : ケン「残機1、レベルMAXde
トロヘト : で、どうしろと?」
スピスタ : ケン「何て弾幕だ!」
zophyel : ケン「なんでセシリア似のダンサーなんだよ!!」
トロヘト : (後で修正プリーズ)
トロヘト : エリカ「カズじゃないだけましじゃない?」
スピスタ : ケン「こいつ、動きが怪しいぞ!」
赤道斎 : カディエ「目立ちたいという本人の希望よ」
lilith_sakura : ケン「マックスのことか?」
zophyel : エリカ「末世的な腰振りね・・・」
スピスタ : カディエ「あとで本人に教えておくわね」
トロヘト : ケン「つかそれのせいで難易度が・・・」
zophyel : カディエ「あ、そこが弾幕の四角だから」
赤道斎 : エリカ「よそ見しないで、当たる~」
zophyel : (四角イコール死角で)
スピスタ : ケン「安全地帯はどこだ?」
lilith_sakura : SE:どごーん
トロヘト : ケン「いや、あれはムリだって」
zophyel : ピピン?「世界の終わり~?!」
赤道斎 : エリカ「ピピン、助けて~」
スピスタ : ピピン「私にも無理だよ」
lilith_sakura : ケン「だぁ~続けるぞ!!!」
トロヘト : エリカ「あそうだ、過去に行ってこのゲームの消滅を
赤道斎 : ピピン「そんな不正は許さない」
zophyel : カディエ「既に因果律にがっちり絡んでるから無理
スピスタ : カディエ「そんなことをしたら世界の破滅よ」
lilith_sakura : ケン「エリカ、意地でいくぞ」
zophyel : エリカ「ふえ~ん」
スピスタ : エリカ「おうちに帰りたいよ~」
トロヘト : ケン「て、このモアイみたいなの、誰かに似てないか?」
lilith_sakura : エリカ「・・・・・・・・・・・・ダイスケ?
zophyel : カディエ「・・・つっこんじゃダメよ」
赤道斎 : ケン「無性に撃ってみたくなるな」
スピスタ : ケン「もしかして、全員出るのか?」
zophyel : カディエ「当然」
トロヘト : カディエ「たしか一人セミヌードで登場するかしら」
赤道斎 : ケン「キラーン!」
lilith_sakura : ケン「十中八九あいつだな」
スピスタ : ケン「誰だか予想付くのがイヤだな」
zophyel : エリカ「女装カズだったりして」
トロヘト : カディエ「そんなことないわ。女性よ」
スピスタ : ケン「え!本当か?」
zophyel : カディエ「ク・・・おっとっと」
赤道斎 : エリカ「ケン、目がやらしい」
トロヘト : エリカ「って、今そそる名前が聞こえたような」
lilith_sakura : ケン「・・・・・さ、いこうk」さわやかなケンに
スピスタ : カディエ「2人とも目つきが変わったわね」
zophyel : エリカ「もちろん」マジになったエリカ。
赤道斎 : エリカ「私がゲットよ」
トロヘト : ミンティ「単純だね~」
スピスタ : ティッキー「ある意味あとが大変なんだけどね」
zophyel : 艱難辛苦を乗り越えて、やってきました最終ボス
lilith_sakura : ケン「ん?最後になんかきたぞ?」
トロヘト : カディエ「言ったでしょ?アンダーソンを倒すんだって」
スピスタ : ケン「ちょっと、でかくないか?」
赤道斎 : エリカ「画面の2/3占めてますけど・・・」
zophyel : ケン「ク・・・はどうした」
トロヘト : ミンティ「とっくに通り過ぎましたよ~」
スピスタ : エリカ「気が付かなかったよ~!」
lilith_sakura : ケン「ミクロか」
zophyel : カディエ「クリストファーJって女だっけ」
トロヘト : ケン「んなわけあるか!」
赤道斎 : エリカ「『ク』しか合ってないじゃない」
スピスタ : その間に、アンダーソンの弾幕が撒かれた
zophyel : カディエ「クしかいってないじゃない」
------------ キリトリ -----------

最後、エリカに「みんな、お星様になっちゃえ~!」といわせたかったけど時間オーバー。

「ポンタGet記念&厄払い」の当選はzophyelさんでした。ご希望はクーの鳳凰ミニチャイナドレス(白)。
その他の参加者には私の好きな桜アズ1セットを進呈。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23243933.jpg


今日も寄ってくれませんでした。

次回のお題は「爆裂海賊ド・クー・ロちゃん」です。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-19 23:45 | 1行リレーパンヤ物語杯



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧