赤道斎の隠し部屋

2007年 03月 18日 ( 2 )

四方山話

 15日のひだまりスケッチ、当日は寝ちゃったので今日じっくり観ました。
 キャラの記号化が一層進んでて、今回は原作観てないとわからないって部分が多いんじゃないでしょうか。ほぼ原作通りなので読んだことのある人なら音声だけでも場面が浮かぶんですが。布教の際はDVDと原作本を一緒にしろって事?私はそうしてます。

 原作でも感じたんだけど、ゆのの描きかけの絵ですが普通あのようにぽっかり空白部分が出来ることはないのでは?大抵、構図やアウトラインの線があると思うのです。それがないということは意図的にそこを空白としたと思うわけで、吉野家先生や宮子の評価や感想が普通なんだろうと思います。もっともうちの姉は下書きなしでさくっと書き上げる事があるし、一概には言えませんが。

 それにしても最後にゆのがお風呂に入るシーンがくる回が多いですね。竹本泉さんの「トゥインクルスターのんのんじー」を彷彿とします。

--------------------------------------------------------------------

 「むちむちポーク」という来月発売予定のシューティングに「かたくちいくお」なるキャラが出てきます。漢字で書くと「肩口 一久青」。「原外 桃」というキャラも。いちおう人型ですが、ある意味豚さん。

--------------------------------------------------------------------

 ジャストシステムの「JUST Suite 2007」がインストーラーの不具合で一ヶ月発売が延期になり、そのお詫びとしてQuoカード500円分が送られてきました。
 ゲームポットのHDD紛失・個人情報流出事件の時は同じく500円分、ただしネット上の通貨であるネットキャッシュ、しかもゲームポットのコンテンツでしか使えないという代物。CP購入してない(つまり住所等を登録していない)人もいるのでオンラインで配布できるネットキャッシュを選択したのでしょうが、どこででも購入できるようなタイプでなかったのはやはりガメポというところか。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-18 22:39 | 音と映像と文字の世界

今日も出た。

 ピーチチーク出たら止めって事にして今日もPPガチャ回してみたところ、22回目でピーチチークゲット!・・・マックスのでした。

 一応「ピーチチーク出た」のでもうやりません。

 それより厄払いだ。次回か次々回の大会で賞品付けます。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-18 00:24 | パンヤ



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧