赤道斎の隠し部屋

2007年 02月 23日 ( 3 )

今日のひだまり

 体育祭ということで例の罰ゲーム・・・ではなく赤組の勝利の儀が聞けることを期待してたのですが残念。

 宮子の部屋202号室の床に敷き詰められた吸湿剤、よく見るとシリカゲルと書いてあります。水に触れると反応し高温にに発熱するのは生石灰(酸化カルシウムCaO)で、シリカゲル(ケイ酸SiO2)は殆ど発熱しません。

 それにしてもあの栗、ウニかと思った・・・というか、ウニですよ、どう見ても。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-23 02:17 | 音と映像と文字の世界

新アイテムの実装速度を上げてくれ~

ドキドキ(レイダーde抹殺!氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7193

テレテレしてるエリカ。髪型はボブスタイル。日本未実装の衣装かと思ったけどオリジナルでした。こういうすっきりしたデザイン&配色は好きです。


ピンクピンク~♪(風鈴リン♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7195

現在パンヤラリー特設ページのルールチェックの欄にいる名も無き少女の衣装を着たクー。確かにかわいい衣装だから使わないのはもったいないかと。ポンタとドルフがいます。

 パンヤラリー特設ページ
 http://www.pangya.jp/event/so-net_cup/


初投稿です(凪人氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7196

日本未実装の衣装を纏うアリン。衣装に限らず未実装のものがどんどん貯まっていく日本パンヤの明日はどっちだ?


壁紙(Nuupuu氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7197

セシリア、アリン、クーのシルエット。


壁紙2(祐一郎氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7198

クーのシルエット、元ネタ忘れた。


2回目かな?(´・ω・`)(●みゅう●氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=7209

ミスリルソードを構えるクー。上着はブラックストライプシャツ、頭の飾りはなんじゃらほい。

●みゅう●氏の過去作品

 クー、のはず^^;
http://www.pangya.jp/event/art01/fan_bbs_art1_view.aspx?page=1&seq=207
[PR]
by sekidousai | 2007-02-23 00:09 | パンヤイラスト・SS

超初心者向けコース誕生!

 ピンクウィンド1周しました。これは☆0コースですね。これが☆1なら他の☆1は☆1.5、BLは☆1.9かと。

 コースは途中に段差があるものの殆ど高低差なし。難しい又はスコアアップに繋がるショートカットを要求される場所も見あたらなく、フェアウェイを伝って行くだけでパー取れます。飛距離が260y超えていればバーディは確実でしょう。
 グリーンは17Hを除きほぼ平坦。芝は他のウィンド系より転がります。SC程度でしょうか。

 新しく追加されたさくらアズは綺麗です。エフェクトも綺麗だけど球自体も。
 バレンタインチョコのお返しはこれにしましょうか。経験値2倍キャンディーより喜ばれそう。

--------------------------------------------------------------------

 今回のクラブ関連イベント、捨て垢いっぱい出来そうなイベントですね。その割には商品がしょぼいような。もうちょっと気の利いたイベントにして欲しかったですよ。

--------------------------------------------------------------------

 Vistaでのパンヤの挙動を見てると、必ずログイン画面にはいるところでブルースクリーンになります。ご存じのようにログイン画面はそのバックでドラゴンが飛んだり花びらが舞ったりと、おそらくDiredt3Dを使った描画となっています。

 DirectXはXPまでが9、Vistaからは10になり、Vista以降のみの対応となります。これはディスプレイの描画方式が大きく変わったことによるもので、当然内部的にもかなりの変更がされているものと考えられます。
 DirectX9を対象に構築されたパンヤプログラムの命令がDirectX10にマッチせず、システムの根幹に近いDirectXがハング→OS全体がハングするというのが現状かな。

 結局小手先の対応ではどうしようもないので、パンヤプログラムがVistaに対応するか、システムコマンダー9などで2000やXPをデュアルブートするしか選択肢がないようです。

 「お昼休みにパンヤ」は当面夢となりました。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-23 00:06 | パンヤ



みつかっちゃった…
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧