赤道斎の隠し部屋

ぶんぶんぶん

 蜂に襲われました。といっても威嚇でしょうか周囲を飛び回る程度で別に刺されはしませんでした。
 その巣はこちら。

f0116056_2322155.jpg


 巣の直径はおおよそ20㎝。昆虫は詳しくないけど、胴体の斑紋や巣の形状からスズメバチ科アシナガバチ亜科アシナガバチ属のセグロアシナガバチのようです。アシナガバチの仲間では攻撃的な部類にはいるそうです。

 工事用の足場の裏に作られていて、トントンと軽快に昇った際は気付きませんでしたが、下りの時、通過直後にまとわりつかれました。ヘルメットか測定機器が巣に接触したのかも知れません。
 見た瞬間スズメバチの仲間と判ったので慌てず騒がず、しかし速やかにその場から撤退。
 蜂たちはしばらく周囲を警戒するように周回していましたがそれ以上の攻撃はありませんでした。気温が低めだった事や、接触時間が短かった事であまり興奮させずに済んだのかも知れません。

--------------------------------------------------------------------

 先日、ももちゃ☆さんのお嬢さんのイラスト色紙をいただいた際、おまけをいただきました。
 アンダーソンとアイス系コースにいる雪んこ、そしてIce Spaの温泉ペンギンのストラップマスコット。

 ただ吊して撮影するのも芸がないので

f0116056_23322721.jpg


 アンダーソンがたらこ唇で河豚みたいなのはご愛敬、どれも愛らしいですよ。
 サイズは果物のサイズでお判りでしょうか。ベースはセブンイレブンの「しろくま」で、これにクラッシュアイスを配しています。

--------------------------------------------------------------------

 レニィ嬢のイラスト色紙をつらつら眺めていて、ふと思った事。

 「サインおねだりしときゃよかった~っ」
[PR]
by sekidousai | 2008-10-14 00:00 | 日常
<< レニィ嬢の新作UP! 今日の大会は無効 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧