赤道斎の隠し部屋

カスペル、ダウンロード重かった…

 パンヤ公式HPでの公式サイト改ざん事件の関連で、ウイルスバスターでは検出できないとかいわれてました。

 で、シマンテックのオンラインセキュリティチェックとカスペルスキーのオンラインスキャナを実行してみました。ついでにウイルスバスター2008で完全スキャン。
 昨晩の大会終了直後から始めて出勤直前までにシマンテックとカスペルスキー分を完了、そのままバスターを動かして出勤。


 結局、検出できたのはとあるアーカイブに入っている既知のウィルスだけ。綺麗なもんでした。

 対象となる期間中には2回ピピン占いをしているのですが、常駐しているバスターくんは何も検出せず、(感染していれば検出するであろう)カスペルとシマンテックも「いないよ」というからには感染していなかったのでしょう。
 バスターくんがブロックしてくれたのか、ルーター等で遮られたのか、それともブラウザにInternetExplorerではなくFirefoxを使っているのが良かったのか。


 ただ単に運が良かっただけなのかもね。


 それにしてもゲームポットの運営、サイトの一時閉鎖のお知らせだけでなく、その時点でユーザー側でのセキュリティ対策及び確認・対応を呼びかける等があっても良かったのではないですか?「教えて掲示板」のほうでFINさんらが問題のある部分や現象まで確認していたのですから。
[PR]
by sekidousai | 2008-07-09 00:39 | 魔導具
<< 今日の大会は中止でした 本日のお題「枝豆のある夜は」b... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧