人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

「seki」は私でした

 HAPOHAPOさん№1144「梅雨明け宣言」のコメントにある「seki」とはどうやら私の事だったようです。
 確か大会の時のリクエストは「アリンが水面に仰向けで髪が漂っている」と言うだけの曖昧模糊としたものだったのですが、HAPOHAPOさんすごい!ひらひらドレスが広がっている辺りまでイメージ通りですよ、ホント!!


 9日のイラスト掲示板の新投稿作は5件。ゴール目指して走ってもゴールテープの持ち手が走って逃げてるようなものでこのままでは追いつきゃしそうにありません。そこで9日分から新作と怠けてた分を並列にやっていこうかと。これでゴールを固定する事ができる…?
 少なくともコメントの「旬」はこれ以上逃さずにすむかと。


 ただ「作業」にはしたくないです。投稿なさった絵師さんの思いが詰まっている(であろう)イラストなのですから。


--------------------------------------------------------------------

わーるどいずありん。(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1151

花びら舞う風に髪を靡かせるアリン。手に持つ忘却の花で何を忘れようというのか。
衣装はミュジカドレス、リボンシルクグローブ、レインボーフェザー。
絵師さんのHPに差分…は今回ありません。
きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
(※18禁です)
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
「seki」は私でした_e0119433_2310528.gif




鏡音エリンカ記念☆(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1152

カニダンスの鏡音エリカ。エリカが頭装備だけでリンを味わえるならケンにトレンディショートと髪染めイエローで鏡音レンを体感できないだろうか。
衣装はCVS02-EOS-Rhair(リボン&ヘッドセット)、ミュジカドレス、ミュジカシューズに天使の羽根。


珍種発見?!(いたいのとんでけ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1153

エリカの鏡音リン衣装セットを纏ったピピン。手足の大きさ的にはありかな、と。
でも、誰が着ても「鏡音リン」に見えるというのはコラボとしては成功かも知れないけど・・・ねぇ。


次のコラボは・・・(みんなのオキアミ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1154

コラボ第3弾を予想する4コマ。「坊歌ロイド」で(チベット)仏教の僧服です。こういった国際的地方色溢れる衣装が日本でも実装されませんかねぇ。
登場者は他に鏡音エリカ、初音ミクーにケンとミンティ。


思っただけですよ(高橋キリエ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1155

ウォーターアズテックでポンタを打ち抜くセシリア。アリンもびっくり、藤島4コマ漫画第7話「みんなの夢」が叶った瞬間ですね。でも、キャディに当てたら以降のキャディの能力は適用されません。なんて事になったら…
セシリアの衣装はカウガールセット、アリンはマガブルセット。

--------------------------------------------------------------------

お着替え(フェレットさん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1061

姿見にミュジカドレスを合わせてみるクー。「似合うかな?」の期待感が伝わってくる表情です。
で、どうやらミュジカドレスの向こうはパンツ一丁のようです。


買い物エリカ(ロッコル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1063

ポンタに一杯商品を詰めてお買い物のエリカ。でも本当のポンタの使い方ってこれかも知れませんね。
エリカの衣装はデニムショートオール。レア衣装に目が行くけど、こういう衣装もあったな、って気付かされます。


ぴぴん?(k-tan氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1064

いいえ、アイスを咥えたクーです。ってことで投稿ミスのようですが、これはこれで面白い構図&雰囲気。衣装はオリジナルのマイクロビキニ。でもお子様仕様なので色気は全くなし!


描いてみましたw(Al-tarf氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1065

曰く高校生風のクー。雰囲気が大人びて色気も出て、でも胸はあんまり成長していないような。
衣装はお花だけ。


うさ耳の次は(ナウテカ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=1066

バニースーツですか。胸に挟むライターはセシリアとアリン専用アイテムになったりして。モデルは髪を下ろしたセシリアさん。でもこれではアリンと差別化ができないですよ。やっぱりセシリアさんはアップヘアでなくちゃ。
by sekidousai | 2008-06-10 00:35 | パンヤイラスト・SS
<< なんでこんな事に気付かなかった... 本日のお題「てんしの末裔」by... >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧