赤道斎の隠し部屋

まず上司に相談しろよ!

 ようやく愚痴を書く精神的余裕が出てきました。


 私の勤務する会社はそれほど大きくはありません。と言うか、はっきり言って小さいです。いつもキツキツの人員で仕事を回しています。余裕なんて大してありゃしません。


 それでも今年2名を増員。4月の彼らの働きぶりがそれなりに使えそうという事で、それを当てにした5月の業務計画が組まれたわけです。

  が、連休明けの5月7日に彼らから電話が。


 「きついので辞めます」(というな事を言ったらしい)

 2人とも辞めました。どうやら二人で連休中話し合っていたようです。


 余裕のない会社だからほぼ人員ピッタリに業務計画が組まれています。それがいきなり2名減ですから現場はパニック。資格を要する業務だから誰でもいいというわけではなく、お客さんとの打ち合わせで日程が組まれているから勝手に日程変更もできず。

 で、当該業務の有資格者の中から選ばれて応援に駆り出されました。異動じゃなくて応援だから自分の業務も(一部を同僚が受け持ってくれるものの)そのまま行わなければなりません。もう阿鼻叫喚、皆ノー残業デーなんてどこに行ったやら。残業代の出費が大変だぞ、今月の会社。


 それでも月末分はお客さんと協議して日程を遅らせたりする時間的余裕があった事や、何より皆がそんな状況への対処に慣れてしまった事もあって、少し余裕が出てきました。
 今月は現存人員に合わせて日程調節されているので、さらに余裕ができる、というか通常に近い負担にできるかと。はぁ、疲れた…


 ブログの更新も以前のペースに近づけるかな…?
[PR]
by sekidousai | 2008-06-02 00:02 | 日常
<< 本日のお題「雨に唄えば」by 赤道斎 おやすみ、きょろちゃん >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧