赤道斎の隠し部屋

最近リアルで不穏な雰囲気

だからコメントもちょっと黒いぞ


どうやったらうまくかけるんですかー?((ん)ふたば氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=808

OB出して涙目の赤髪クー。ブルースターアズテックをマジックエアーナイトで打って(かなし)状態。
衣装は緑のタートルネックに水色リボン、そしてエンジェルフェザーかな。

「上手い絵」ってどんなのでしょうね。整えられた構図?バランスの取れたボディ?緻密な描写?細かな塗り?
私は私の心に何かを残してくれるのが私にとって上手い絵だと思ってます。


仮契約(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=809

miyanomiさんの久しぶりの新作はパクテ○オーカード。餅を食べながら振り向いてますが、どんな能力を引き出すのかな。
ところで誰と仮契約したんだ?そして契約方法は?
衣装は着物(黒)とツインヘアバンド。作成ソフトはパンヤポータルさんのところで紹介されていた「Pactio Card Editor 2.0」でしょうか(書きためてたらmiyanomiさんがコメントで明かしてますね)。


エリカオリ衣装(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=810

オリジナルの暗色系衣装でまとめられたエリカを上から見下ろし構図。表情だけでなく力なく投げ出された手足にも憂鬱感が感じられます。いつもは元気な女の子のこんな姿、なんかとっても気になりませんか?背景は確かに「紙に零した墨の雫」ですね。
黒髪と黒ねこみみをはじめ、黒側を全体的にもっとくっきりとした黒にするとダークというよりシックと表現していい絵になったかも。
絵師さんのHPトップには一部衣装が省略された版(部分)が。衣装は3ピース構成、もしかしたらボディスーツ部とコルセット部に別れて4ピース構成かな。

きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
(※18禁です)
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif




初登校~(ザッハソニア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=811

瞳だけ紅く着色のクー。ここでも「Cook」が出没。絵師さんにとってイラスト掲示板はお絵描き教室のようです。だって「登校」…。
衣装はオリジナル。襟元にドクロを配置した厚手の長袖ジャケットでしょうか。こんな風にキャラの設定を生かした衣装をもっと実装して欲しいな。

Windows使っている人にとって「イラスト用ソフトとかない」という事はないし、ちょっとネットで探せば簡易な物から使い切れない程高機能なものまでごまんと見つかるはず。仮にペイントすらインストールしていないとしたら、これはどうやって描いたのかな。スキャナ取り込みには見えないんだけど。


PCではじめて書きました(かな2410氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=812

おめめぱっちりで大きな顔と共にインパクト大のクー。教えて掲示板で手描きイラストの取り込み方を質問してるけど、このままどんどん描いていけばいいんじゃなかろうか。
衣装はウェイトレスワンピース。


セシリア姉さん。(八雲蒼司氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=813

何かに方で寄りかかっているようなせくすぃーセシリアさん。推定8頭身。
衣装はカウガールシャツとリングジャークパンツ、そしてオリジナルのオーバルタイプメガネ。衣装を自己申告なさっておられるので楽だ~。

絵師さんのHPはこちら。
「蒼の雲海」
http://cloud.nce.buttobi.net/
e0119433_19525152.gif




昨日はコメントありがとう((ん)ふたば氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=814

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のクー。やっぱりこのまま行けば良いんでないかい?
衣装は日本未実装の体操服と赤短パン。


今度は全身クーです。(かな2410氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=815


全身クー。クレヨン描きにも見えます。
衣装はウェイトレスワンピースとスチールリングシューズ…かな。


アリンです日づけがはいっていますが・・・・・・(かな2410氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=816

アリンの腰より上。だんだん変形の度合いが大きくなってきているような気が。デジカメで取り込んだので日付が入ったのかな。
衣装は赤タイのブルーチェックタイブラウスとブルーチェックスカートかな。
教えて掲示板の方で**なち**さんに連投を窘められてら。でも果たして通じるか…


おしゃれ魔男ケンandチェンジ(音尾琢真氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=817

ケンが魔男ならマックスは間男…ですか?ケンがマックスのクールストライプスーツとシンプルブラックズボンを、マックスがケンのモカブラウンTシャツとダークブルーズボンを着用。結果、だぶだぶとぱっつんぱっつんコンビの出来上がり。
ケン可愛い~


新キャラのようななにか。(くろりんりん氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=818

ちょっと年齢低めのルーシア。歌うのに持っているマイク&スタンドは似てるけどマイククラブセットではありません。


<削除>
SS№9027。マイルームでの装備型アイテム装備状況。削除理由は不明。



<お絵描きTシャツin韓国HP>
松に鶴、芒に月、桜に幕、柳に小野道風で雨四光。はっきりしないキティちゃんとくっきりしたキティちゃん。Fate/stay nightのセイバー。漢字「裂」。
背中や胸に国旗をあしらうのはよく見るけど、スカートの前面に描くというのはどんなセンスなんだろう。
[PR]
by sekidousai | 2008-03-11 00:03 | パンヤイラスト・SS
<< 1CPさん情報 本日のお題「ほらね、春が来た」... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧