赤道斎の隠し部屋

ちょっとだけ熱くなった

 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=801

 ここでのRoot(ばら)氏の発言(2008/03/09 10:17:00)

 「MS-DOS時代の画風みたいで、なんかいいね^^」

 は?何言ってるの?当時のイラストについてなんにも知らないんじゃないのか?当時の絵師を馬鹿にするな!
 …いえ、HIROMI@.comさんの画風がどうこう言う気はないので。
 第一、画風とOSやPCなんて全く関連ないし。「MS-DOS時代の画風」ってどんなのを指してるんだろ。


 MS-DOSの時代、というよりPC-9800系の640*400ドットに4096色中16色表示とかDOS/Vマシンの640*480ドットに256色表示が精一杯の時代でも、現在のパンヤ掲示板において「上手い」といわれるイラストと同等以上のイラストが多数ありました。
 表示能力や描画ソフトに各種制限があった分、描く題材を追究し持てる技術を惜しみなく投入し、制限を超えてやろうといった意気のある「作品」が私に幾多の感動を与えてくれましたよ。
 むしろ簡単に描けるようになった分、そんな努力もなにもしない「落書き」が氾濫してしまったようにも感じられます。


 本当に上手い人は今でも昔でも与えられた「場」と「手段」を精一杯使い尽くすような作品を生み出していますけどね。

--------------------------------------------------------------------

盗賊セシリア(ハムリィ(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=803

ナイフを大きく振り上げるセシリア。魔法陣があるので直接的使用ではなく何かの儀式でしょうか。衣装や背景の至る所細部にわたって緻密に描かれています。
衣装はエージェントスーツ、エージェントシューズ、エージェントグローブ、エージェントスカーフ。

絵師さんのHPはこちら。
「HAMURYMART」
http://3.csx.jp/hamurymart/
実話漫画が面白いです。


投げキッスアリン((ほし)しゅみ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=804

オリジナル衣装で投げキッスのアリン。「4Ver.」とあるのでSeason4で実装される衣装かな。鉛筆描きのスキャナ取り込み。
ニックネームは「(ほし)しゅみ」だけどイラスト中のサインは「しゅみ☆」。
クラブ「罰絵パンヤ」さんといえばにゃ雪さんが所属していらっしゃるクラブ。土曜日に同じチャンネルでメインになって大会(たしか「おっしおき~」とかいう部屋名)なさってましたが、関係者の大会のようだったので訪問しませんでした。


王冠装着ですー♪(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=805

いくら衣装が実装されないからって、エリカの白銀の王冠を被るミンティ。滑り落ちる心配がないのか冠に中でもっちが手を振っています。
でもこれを見てカップ入りもっちアイスを思い出してしまったり。


初心者さんガンバれ~♪(HIROMI@.com氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=806

(おそらく)マックスからPP袋を貰ったケンとエリカ。今の初心者とか低レベルの人はランクアップのご褒美アイテムプレゼントとかあるからいいね。
連投、ほら言われた。


ルーシアにファンを奪われてエリカさまがお怒りな様です。(サレコウベ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=807

ふてくされて足を投げ出すエリカ。でもこのお御足を見たらファンも増えるんでないかい?
衣装はタータンチェックセーラー服、タータンチェックミニスカートにオレンジリボン。
とうとう絵師さんのHP名が明かされましたが、aonekoさんのおかげでググらなくてもOKでした。

サレコウベさんHP「ほねつき亭」
http://honetuki.web.fc2.com/honetuki/honetukitop.html
e0119433_20232879.jpg


 

ISで~(へびへび氏)
http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?seq=9021

このクー、確かに「やーい!おしりぺんぺ~んっ」です。奥のフェザーウェアロロもおそろいの髪色でおそろいの表情がGood。

--------------------------------------------------------------------

こたつ。さんのエリカとクーでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が音付きでニコニコ動画にアップされてます。

ウマっとゴルフパンヤ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2525148

こたつ。(こたつみかん。/こたつ参)さんHP「あったまろ。」
(※18禁です)
http://www12.ocn.ne.jp/~milkshop/
e0119433_1953017.jpg
[PR]
by sekidousai | 2008-03-10 00:15 | パンヤイラスト・SS
<< 本日のお題「ほらね、春が来た」... 季節外れの爽やかさ >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧