赤道斎の隠し部屋

買ったど~

 以前紹介した七砕さんの冬コミ同人誌「-encounter-」を購入しました。

 パンヤのイラスト掲示板や七砕さんのHPに掲載されたイラストとその線画を中心にしたイラスト集です。ただし表紙と裏表紙以外はモノクロ。HPで見逃した~とか、昔のが観たい~、という方によろしいかも。

 ぜひ次はCD-ROMでCG集を出して欲しいです。

--------------------------------------------------------------------

 パンヤ絵師さんも結構お使いと思われるペイントツール「SAI」ですが、2月25日をメドにシェアウェア化するそうです。

 SYSTEMAX - ペイントツールSAI
 http://www.systemax.jp/sai/

 「SYSTEMAX」トップページの2008-02-14付けTOPICSを参照してください。
 http://www.systemax.jp/

 ・当面クレジットカードによるライセンスキー販売方式
 ・価格は税込み5,250円を予定
 ・「メジャーバージョンアップは有償」…え~っ

 SAIの有料化に伴い、次の無償ペイントソフトについて幾つか候補が上げられています。

 「4th paint」http://www.4paint.net/
 「猫ペイント」http://www2.tbb.t-com.ne.jp/neko_paint/
 「うさぎさん」http://www.icnet.ne.jp/~usapi/top.htm

 いずれも一長一短有りというところ。「試用期間」という名のオープンβが長かった分、SAIはこなれているように思えますね。
 
--------------------------------------------------------------------

 何となく参加してみたいな~と思っている大会。

 ふれあい住人ガチンコバトル盃
 http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?seq=10660
 http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=80

 17日のプレ大会に参加した人から聞いたのだけど、コースがWWなのに投稿用垢でスペックの低い人が多くて悲鳴が上がりまくったとか。それでも面白いチャットだったそうです。
 本大会でどんなチャットが繰り広げられるか興味があるんですけど、土曜の22時からですか、そうですか。

   あ、日曜もやるんですね。

 そのふれあいのスレで**なち**さんが「来たら俺は出ない」とおっしゃっている「某大の人」とは、源じいの海さんが数字を間違った、「脳内では自分の案が最良であり正義であり絶対であり反対する奴は不正利用者と決め付けてるから発言を聞く気も全くなく賛同レスしか読めない頭の弱い奴」でしょうかね。プレ大会のSSでは参加していないようですが、確かにああいう人が来ると場がしらけるかも。

 ちなみにふれあいのスレ№10401、名なしの亡霊さんがいる~
 (2008/01/16 22:48:00とか2008/01/17 0:25:00とか)
 半角ピリオドで目立たない訳でなし、昔使用できたというスペースでもなし、一体なんなのでしょう?

--------------------------------------------------------------------

 先日、チャットルームで出会ったケン。

f0116056_027051.jpg


 髪色と髪型、鏡音レンみたいで横顔がかっこいい  いや、可愛い!
 うちのケンにもこの格好をさせよう。

 奥のケンがアリンのおしりに見入っているように見える…

--------------------------------------------------------------------

 18日の大会の前、ロビーでユーザー眺めていたらちろり庵さんがいらっしゃいました。
 ご挨拶しようと思ったけれど他の方と対戦中だったし、こちらもまもなく開始だったので「大会が終わってから」と。

 しかし大会終了後、部屋の中から確認したらいらっしゃいませんでした。
 そういえば「ここ最近は眠くて深夜はつないでません」ってHPでおっしゃってました…残念。

 その時のちろり庵さんの対戦相手、どうにもOo雪さんを連想してしまうニックネームのお方でしたが、もしかして…

--------------------------------------------------------------------

 ふれあい掲示板の№10679「約3年前の激レア取引スレ」。

 そりゃ過去の期間限定販売品だけど、一般販売品にもかかわらず(スレ主のいう事には)パンヤ内全体でも数個しかないということは、誰も欲しいと思わなかった、という事ではないのかな。

 欲しいと思う人が多くて、それでも流通数が少ないのならば「レア」であり「(欲しい人にとっては)価値がある」と言えると思うのですが。
[PR]
by sekidousai | 2008-02-20 00:28 | パンヤ
<< 自分の生み出したものへの愛情って… 私はここで猫好きになっちゃいました >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧