赤道斎の隠し部屋

本日のお題「愛しのMy,スイーツ(笑)」by zophyel さん

今日は約10分遅れでスタート。
コースは(WHより嫌いな)BW。

------------ キリトリ -----------
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : (ノ ゚Д゚)ノ ====よろビーム
lilith_sakura : (BL→BMか)
zophyel : ロロ「~♪」
スピスタ : エリカ「どうしたの?」
赤道斎 : 台所から楽しそうな鼻歌。
zophyel : ロロ「(にへら)これ見てよ」
lilith_sakura : エリカ「どれどれ?」
赤道斎 : ロロの持つ容器から甘~い匂いが。
zophyel : ケーキ、プリン、ババロア、シュークリーム・・・
スピスタ : エリカ「これって、噂の?」
zophyel : ロロ「♪(はーと)☆(なみだ)」
スピスタ : エリカ「いや、よく分からないし」
赤道斎 : ロロ「あなたはまだ作らないの?」
zophyel : エリカ「や、料理はちょっと」
スピスタ : エリカ「そうだねぇ」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : ロロ「手解きしてあげようか」
lilith_sakura : エリカ「あいつに頼むからいいよ」
zophyel : ロロ「あはは、無理だと思う」
スピスタ : ロロ「偶には自分で作らなきゃ」
赤道斎 : エリカ「う~ん、そんなもんかな」
zophyel : ロロ「そうそう」
スピスタ : ロロ「だからやってみよう?」
赤道斎 : エリカ「そうね。お願いします」
zophyel : そして村長宅
スピスタ : ロロ「何を作る?」
赤道斎 : エリカ「どうせならでっかいのが良いな」
zophyel : エリカ「あまり面倒じゃないの」
lilith_sakura : ロロ「大判のクッキーとか?」
スピスタ : エリカ「私でも大丈夫?」
zophyel : エリカ「粉物はオーブンを吹っ飛ばしたことが」
赤道斎 : ロロ「不安ならまず小さいのからにしましょ」
スピスタ : エリカ「大きい方がいいなぁ」
lilith_sakura : ロロ「ケーキとかプリンとか?」
zophyel : ロロ「あれも小さいのを組み合わせて作るんだよ」
スピスタ : エリカ「うーん…」
赤道斎 : エリカ「ねぇ、バケツプリンが作りたい」
zophyel : ロロ「うーむ、そうきたか」
lilith_sakura : ロロ「あわせてゼリーもつくる?」
赤道斎 : エリカ「うん。いっぱいつくろ(はーと)」
スピスタ : ロロ「じゃあ、頑張ろう!」
zophyel : エリカ「よっしゃ、ドンと来い!」
赤道斎 : ロロ「じゃ、まず材料の仕入れから」
スピスタ : ロロ「(大丈夫かなぁ)」
zophyel : エリカ「ここにはないの?」
スピスタ : ロロ「予定になかったからね」
赤道斎 : ロロ「普通サイズの分ならあるけどね」
zophyel : エリカ「うーん、仕方ない」
赤道斎 : ロロ「じゃ、これ買ってきて」
zophyel : エリカ「材料の良し悪しわからないからついてきて
スピスタ : エリカ「いっぱいあるね」
lilith_sakura : エリカ「えーとバケツ4つ?」
スピスタ : ロロ「バケツプリンだからね」
赤道斎 : ロロ「その中に他の材料入れてくればいいわ」
zophyel : エリカ「卵に牛乳にカラメルソースにゼラチン?」
lilith_sakura : ロロ「ゼラチン知らないの?」
スピスタ : エリカ「知らない」
zophyel : ロロ「ゼリーに使うんだよ。あとフルーツもね」
赤道斎 : ロロ「…(はじめてのお使いかな)」
lilith_sakura : エリカ「・・・不安だけど行ってくる
スピスタ : エリカ「まあ、何とかなるでしょう」
赤道斎 : ロロ「行ってらっしゃい。あ、これ、お守り」
zophyel : エリカ「やっぱついて来てくれないの?」
スピスタ : ロロ「私も忙しいの」
zophyel : エリカ「ちえー。行ってくる」
赤道斎 : と家の外に出たものの…
スピスタ : エリカ「サッパリ分からない…」
zophyel : 結局、島の市場を覗くことに。
赤道斎 : エリカ「そもそも、どこで買うのよ?」
スピスタ : エリカ「あ、ダイスケがいる。聞いてみよう」
lilith_sakura : ダイスケ「おっちゃん、もうちょっと安くしてくれ
赤道斎 : 店主「こっちだっていっぱいなんだよ」
zophyel : 店の親父「いやなら帰んな」
スピスタ : ダイスケ「ケチだなぁ」
lilith_sakura : ダイスケ「ならこれも買うから」
赤道斎 : 親父「ちぇ、しょうがねぇなぁ」
スピスタ : ダイスケ「交渉成立だな」
zophyel : 親父「へい毎度」
赤道斎 : エリカ「ああやって買うのか…」
zophyel : ミンティ「あれ、買い物ですか?」
lilith_sakura : ダイスケ「ん?こんなところでなにしてんだ?」
赤道斎 : エリカ「うん、プリンとゼリーの材料買いに」
スピスタ : エリカ「ちょっと買い物」
zophyel : ミンティ「どれどれ・・・(ぎょ)」
赤道斎 : ダイスケ「なぜにバケツ…」
スピスタ : エリカ「バケツプリンを作るから」
lilith_sakura : ミンティ「4つも?」
赤道斎 : ダイスケ「カバでもいるのか?」
zophyel : ミンティ「お姉ちゃんと同じこといってる・・・」
スピスタ : エリカ「なんて事を言うのよ」
zophyel : ミンティ「プリンは日持ちしませんよ?」
スピスタ : エリカ「全部食べるわよ」
赤道斎 : ダイスケ「太るぞ?」
zophyel : ミンティ「本気ですか???」
lilith_sakura : エリカ「食べた分動けばいい」
スピスタ : ダイスケ「半端無いカロリーだぞ?」
zophyel : ミンティ「実はウチも作るんですが」
赤道斎 : エリカ「丁度良い、材料買って!」
lilith_sakura : ミンティ「豆乳プリンを」
zophyel : ミンティ「ケンさんが泣きながら」
スピスタ : エリカ「違うのか…」
赤道斎 : ダイスケ「良し、俺が買ってやる。ただし…」
スピスタ : エリカ「ただし?」
zophyel : ダイスケ「味見させろ」
赤道斎 : エリカ「バケツ1個追加ね」
lilith_sakura : エリカ「それぐらいなら」
スピスタ : ダイスケ「俺はバケツは喰えんぞ?」
zophyel : ダイスケ「いい年の男だと買いにくいんだよな」
赤道斎 : エリカ「ゼリーとプリン、どっちが良い?」
lilith_sakura : ダイスケ「見栄えで決める」
スピスタ : ダイスケ「プリンの方だな」
lilith_sakura : (なしで)
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : (;;)
zophyel : ダイスケ「じゃ、買い物リストをかしてみ」
スピスタ : (先に書いた方優先で)
赤道斎 : ミンティ「…お飾りのフルーツがないわよ」
zophyel : ダイスケ「ゼリー用の果汁を取るんじゃないのか?
スピスタ : エリカ「両方いるみたいだね」
赤道斎 : ダイスケ「バケツ5個分。大荷物になりそうだな」
zophyel : ダイスケ「よし、それは採ってこよう」
zophyel : (なしで)
lilith_sakura : 1時間////
zophyel : ロロ「おかえんなさー・・・い?」
スピスタ : ロロ「何この荷物」
赤道斎 : ドアの外にはリヤカーが数台…
lilith_sakura : (15Hでミラクルが・・・やしにあたったorz)
赤道斎 : (どまい)
スピスタ : (どま><)
zophyel : エリカ「や、何故か増殖しちゃって」
lilith_sakura : ((´・ω・`))
スピスタ : ロロ「物には限度って物が…」
lilith_sakura : ロロ「いくらかかったのよ」
赤道斎 : エリカ「食べたいって人も増えちゃって…」
zophyel : エリカ「はい、レシート」
スピスタ : ロロ「…自分で払ってね?」
赤道斎 : エリカ「作ったら販売しましょ」
zophyel : エリカ「それとも会費取ろうかな」
スピスタ : ダイスケ「ここまで運ぶの大変だったんだぞ?」
zophyel : カディエ「そうそう」
lilith_sakura : ロロ「・・・カディエさんまで手伝わせて」
赤道斎 : ティッキー「一生懸命引っ張ったんだよ」
zophyel : ピピン「御馳走さま」
スピスタ : エリカ「あんたは有料ね」
赤道斎 : クー「早く作ってくれ」
zophyel : カズ「あら、私もですか?」
lilith_sakura : ロロ「何人に手伝わせたの?」
赤道斎 : カレン「あなたは作る方。エプロン似合っていてよ
スピスタ : エリカ「良く覚えてない」
zophyel : エリカ「・・・カレンさんが入ってたんじゃあ」
zophyel : (なしで)
赤道斎 : (あ、そういうことでしたか)
zophyel : カレン「カズ、小指が立ってますよ?」
lilith_sakura : カズ「え?」
赤道斎 : ロロ「ふぅ…じゃ皆で流れ作業でやりましょう
スピスタ : エリカ「私は現場監督ね」
zophyel : ロロ「コラ」
lilith_sakura : ロロ「働かないなら食べちゃだめ」
赤道斎 : ロロ「それに発端はあなたの修練のためでしょ」
スピスタ : エリカ「ケチー」
zophyel : アリン「早く作りましょー」
スピスタ : ロロ「気が付いたら全員いるみたいだね」
赤道斎 : マックス「君、作る人。ボク、食べる人」
スピスタ : ロロ「働かざる者食うべからず」
zophyel : ダイスケ「私はそれを殴る人w」
lilith_sakura : ロロ「もうわけわかんない・・・」
スピスタ : ロロ「貴方たちは果物を搾って」
zophyel : ピピン「あいよ」
lilith_sakura : (3分クッキング並みになりそうだな)
赤道斎 : セシリア「私は何をすればいいのかしら」
スピスタ : ロロ「卵を割って」
赤道斎 : セシリア「斧がないから軍用ナイフで」
zophyel : セシリア「セパレーター借りるわね」
スピスタ : エリカ「私は何をすれば?」
赤道斎 : ロロ「カルメラを作っておいて」
zophyel : ロロ「焦げないようにね」
lilith_sakura : ロロ「あと手抜きしちゃだめだよ」
スピスタ : エリカ「何で私が難しい事を…」
zophyel : ロロ「買ってきた分じゃ足りないもの」
赤道斎 : ミンティ「ゼラチンはどうやって溶かすの?」
zophyel : ロロ「こっちの湯煎を使ってね」
スピスタ : ロロ「素早くね」
lilith_sakura : ミンティ「わかった~」
赤道斎 : と、皆が一生懸命やっているころ、ケンは…
lilith_sakura : ケン「あと25件か・・・」
zophyel : ケン「よし、ってあれ? どこいった???」
スピスタ : ケン「気が付けば誰もいないじゃないか」
------------ キリトリ -----------
バケツじゃないけど25cm径のステンレスボールでなら作ったことがあります。

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23305776.jpg


次回のお題は「泡沫の夢」です。

--------------------------------------------------------------------
< 広 告 >

一行リレーパンヤ物語大会は参加者を募集しています!
最初は誰でもチャット初心者、むしろ参加するほどチャットが上手くなりますよ(きっと)。
もちろん「まずは観るだけ」の体験参加もOK!
どんな風に進行しているか、ログでは判らない部分も判るので、ぜひ観に来てください。
もちろんそのまま参加してくださるともっと嬉しいです。

開催日:毎週月・木・土
開始時刻:22時(ただし最大15分ほど遅れることもあります)
開催地:クロポンの広場 みんなで仲良く
入場パスワード:1gyou(全て半角)
会場名称:その日によって変わりますが大会名に関連した名称です
       (判らなかったらささやき入れてください。ご招待します)

さらなる詳細はこちらでどうぞ。
http://www.pangya.jp/fan_bbs2_view.aspx?seq=9
[PR]
by sekidousai | 2008-01-21 23:33 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< あの時ほど荒れない様子 「しっぽがない」といえば吾妻ひ... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧