赤道斎の隠し部屋

消える未読メール

 リニューアルしたエキサイトメール、サーバー増強の効果があったのか、概ね確実にログインできるようになりました。受信フォルダを開くのにえらく時間が掛かりますが。

 まあ、開いてしまえば読むのにはそんなに(あくまで「そんなに」)時間が掛からないのですが、ここで「未読メールが消える」という怪現象が発生します。

 下がログイン直後のメールボックス一覧画面。受信箱に未読が一件ありますね。

f0116056_037460.jpg


 これを読もうと受信箱を開くと  

f0116056_0375493.jpg


  未読メールはありません。消えちゃいました。
 もう一度、メールボックス一覧画面に戻ると…

f0116056_0401273.jpg


…受信箱の未読がなくなり、ごみ箱に未読が一件増えてます。中身は確かに未読メール。それもフィルタリングで受信拒否した内容のメールです。

f0116056_0422941.jpg


 つまり、フィルタリングは受信箱を開けた時点で行われるということです。
 でもこれってすっごくおかしい&使いづらい仕様じゃないのでしょうか。今回のように受信拒否メールだけしかなくても受信箱を確認しなければならないのですから。

 仕様の変更を提案しようにも、直接or正規の窓口が何処かよく解りません。
 エキサイト側で気付いて変更してくれないかな。
[PR]
by sekidousai | 2008-01-20 00:52 | 魔導具
<< 「しっぽがない」といえば吾妻ひ... 本日のお題「夜の帳の中で」by... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧