赤道斎の隠し部屋

クリスマス絵勢揃い

絵師さんの方々、待ってたんでしょうね。

初投稿です。(☆辰巳☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=533

向かい風に髪とスカートを押さえるクー。一瞬エリカと思いました。毛先の割れ方が三本指のようでちょっと恐い。
衣装はプリティサンタワンピース、プリティサンタブーツ、クリスマスファーグローブにツインオレンジリボン。


楽しいクリスマス。((けーき)ミサト氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=534

ケーキを前に頬杖をつくクー。ケーキの上にはチョコのポンタと赤青緑のドルフボール。蝋燭が2本だけなのはパパと二人っきりという暗示か。イラストフレームにもドルフがあしらわれています。
衣装はプリティサンタワンピース、クリスマスファーグローブ、サンタヘアバンド。


パニャったら見えそうな服ですよね(笑(灼眼の黒姫氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=535

丈の短すぎるホワイトニットセーターの裾を恥ずかしそうに押さえるエリカ。ホットパンツも実装すればいいのに。
(余談ですが12/24の大会の際、同じチャンネルにいらっしゃいました)


☆MerryChristmas☆(Gabriel-B氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=53

銀髪にスイートピンクドレス、ピンクシャイニングスターリボン、スイートピンク手袋、天使の羽根でエンジェルなクー。私にとってはむしろこちらの方がクリスマスらしい。
おっと、ツインテールリボン(黒)も付けてます。
バックは西W。月明かりに照らされた雪のないクリスマスナイト。


メリークリスマス^^(気まぐれ天使♪♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=537

クリスマスプレゼントを貰うロロ。贈り主は誰?  と思ったらケーキを買う場面でしたか。従って左に見えない人は店員さんでしょう。
ロロの衣装はオリジナル。左奥の包み(?)がマックスのパジャマと同じ柄と思ったけど、あれはひつじさんでした。


ここりん☆様ごめんなさい(ほえ~(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=538

ここりん☆さん№532の桃入りケーキを食べる手の平サイズのクー。でも桃入りは素ポンタ(上の白いの)じゃない?
衣装はオリジナルのサンタセット。


エリカのXmas.(柚子泉氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=539

ちょっと体のバランスが変だけど、とっても元気なエリカ。どのくらい元気かというとマジックエアーナイトのシャフトが曲がるくらい。翡翠の瞳が綺麗です。
ツリーにもたれ掛かっている様に見えるけど、クラブの位置関係から結構離れてる?
衣装はスウィートクリスマスドレス、ダブルファーヘアゴム、リベラ学園シューズ。

柚子泉さんブログ「*Diary*」
http://12061986.blog19.fc2.com/
制作状況の動画が公開されています。
(直行:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1862739


めりーくーりすます(きたはらともえ。氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=540

ソリでプレゼントを配るサンタクー。ソリを引くのはトナカイではなく大砲。
バックは都会のイルミネーション。イルミネーションに沈むビルの描写が何か好き。
衣装はプリティサンタワンピース、プリティサンタブーツ、クリスマスファーグローブ、サンタヘアバンド。サンタヘアバンドのほうがツインファーリボンよりサンタっぽいという判断か。

きたはらともえ。さんHP「北原工房。」
http://tomo.client.jp/
e0119433_20574220.jpg




サンタクー?(七砕氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=541

赤いスク水でサンタなクー。これで冬の空をソリに引かれるのはかなり寒いと思います。
クリスマスファーグローブ以外の衣装はオリジナル。自慢のツインテールはふたつボンボンのサンタ帽に押し込んでいる様子。

七砕さんブログ「Outbreak」
http://outbreak.kachoufuugetu.net/index.htm
e0119433_014556.jpg




めりくり♪エリカつんとクーちゃん(きりえ♪氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=542

サンタ衣装で仲良く腕を組むエリカとクー。このポーズを観て思い浮かべたのはパンヤともクリスマスとも全く関係のない、「カレイドスター」のそらとレイラさんの「幻の大技」。
衣装は
エリカ:スウィートクリスマスドレス、クリスマスファーシューズ、
    クリスマスファー手袋、ダブルファーヘアゴム
クー:プリティサンタワンピース、プリティサンタブーツ
   クリスマスファーグローブ、ツインファーリボン
それぞれ手に持つのはチョコステッキクラブ。エリカがパター、クーがウッド。これも結構クリスマスっぽいですね。上手くチョイスしたものです。

きりえ♪さんHP「∞湿温∞」
http://homepage3.nifty.com/situon/alisa/
e0119433_2310528.gif




メリクリ(まだセーフ…だよね?)(-Louke-allen氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=543

オリジナルのクリスマス衣装でぺたんと腰を下ろすクー。
アナログ彩色をデジカメ取り込み。スキャナで取り込んだらもっと綺麗なのが見られただろうと、すごく惜しいと思う一枚です。


初投稿。一応、クーです。(朔眞氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=544

モノクロ線画のクー。衣装はオリジナルの上着にツインオレンジリボン。
こちらも手描きのデジカメ取り込み。周辺光量が不足しているように見えるのは光学系が貧弱なのか、デジカメで内蔵ライトを使ったか。でもそのおかげで絵の中心である顔に光が集まって良い感じ。


めりくりを手作りで(MERO*氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=545

クリスマスケーキにいちごと並んでのっかったポンタクッキー。
ブログを拝見してるといろいろお作りになるようだったのでいつかは、と思っていたらとうとう出ました、パンヤがらみのお菓子。クッキーというのはここりん☆さんの投稿作品にもありませんでしたね。

MERO*さんブログ「●腹ペコめろん●」
http://crashmeron.blog4.petitmall.jp/
f0116056_23512261.jpg




年末なので・・・((なみだ)みるら氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=546

ヒロインのうち三人の揃い踏み。セシリア、可愛そう…
エリカがハロウィンパンプキン持ってたり、ヤギに赤鼻とトナカイ角がついてたりと、ちょっとカオスなイラスト。
衣装は
エリカ:襟・袖・裾にワンラインのオリジナル白シャツ&白スカート
    クリーム色のベスト、バニーヘアバンド(リボンはそのまま)
クー:ツインテールリボン(黒)
アリン:みるくにゃんこニット、みるくにゃんこグローブ
    みるくにゃんこイヤー


助太刀(カラカル氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=547

今回のご紹介のトリを務めるのは、雪をも溶かす熱き漢たち。
いつも活躍、筋肉ポンタにマックスが大剣を携えて参戦。柄の顔はもしかしてヤタモー様?
マックスだとこれくらい筋肉質でもおかしくないですね。ダイスケだと論外、カズは表には見えない鋼の筋肉持ちといったイメージが。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-25 21:05 | パンヤイラスト・SS
<< 年末年始も交通安全 本日のお題「惑いて来たれパンヤ... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧