赤道斎の隠し部屋

こんなアニメ、知ってる?

 「忍者戦士飛影」がニコ動にあったので報告書書きのバックに流してたんですが、気がつくと見入ってました。
 大抵は耳だけそっちに向かってるのですが、昔のアニメを見ると大抵、惹かれちゃううんです。なんか「これで錦を飾ってやる!」というような迫力を感じるものが多かったと思います。

 最近のアニメでここまで惹きつけられるのはあんまり無いです。
 「カレイドスター」とか「おジャ魔女どれみ」シリーズとか。これも結構月日が経ってますね。

 「飛影」って結構ヤバイネタなのかも。
 たまたま寄った星(地球)で見つけた生物(地球人)に戦闘力の高い一群(忍者)が居たので連れ帰り自分たちの戦力として使用(おそらく未返却。維持することなく消滅?)。また戦力(忍者)が必要になったので地球に狩りに来た  かなり強引な曲解ですが。

 折り紙の鶴とか神社の瓦屋根みたいなのが宇宙船だったり、ロボットが武士や忍者装束だったりと、それでも結構格好良かった。戦闘シーンにバンク使用が多かったり、時々炎光などの表現がしょぼくなったりしたけど、また全話見てみたいですね。

 DVD買うほどではないけど。

--------------------------------------------------------------------

 Wii版パンヤ2ndが到着してます。手元にありましたが、そこでストップ。
 Wii本体は片付けちゃいました。出す気しません。やる暇もないし。

 そこで今日、姉の家に送り込んできました。
 「早いけどクリスマスプレゼントだよ~」

 同時に置いてきたのはセーブデータ回収用のSDカード。
[PR]
by sekidousai | 2007-12-02 23:45 | 音と映像と文字の世界
<< キャディの声はないの…? <11月の一枚> >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧