赤道斎の隠し部屋

緊急のご紹介:HAPOHAPO+miyanomi

WW○番H記念撮影(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=324

以前から期待していたHAPOHAPOさんとmiyanomiさんの合作がとうとうお目見え。
人物部、背景部、それぞれ絵師さんの特徴が良く出ており、完成度もとても高いですね。さすがです。

…が、残念なのはそのバランスでしょうか。

はっきり言うとバックが強すぎだと思います。
HAPOHAPOさんの柔らかな着色による人物が、miyanomiさんのくっきりとした主線と着色で構成された背景に負け、埋もれてしまっています。
それぞれの絵師さんの持ち味が生かし切れていない、これが逆だったら素晴らしい合作になったのではないでしょうか。

miyanomiさんのバックにHAPOHAPOさんが人物を付ける過程をHAPOHAPOさんがなさったようなので、その辺、相手に対する遠慮があったのかもしれませんが、バックの彩度を下げる、フォーカスを甘くするなどしてバランスをとった方が良かったのではないかと、ちょっと残念。

以上、期待が大きかっただけに出てしまう重箱の隅チェックでした。


附:これは13H、いや左の東屋の位置から見て18Hかな。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-13 01:12 | パンヤイラスト・SS
<< 本日の… 10日の投稿数0はなんだったのか >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧