赤道斎の隠し部屋

9月の「この1枚」

手足の可愛い(ばら)ソフィーさんの№199「戦国時代」、雰囲気が暖かなHINAToRiさんの№217「クー描いたよ」など素敵なイラスト満載の一月でした。
そんな中で明るさと開放感が逆に寂寞たる感をもたらすサニコムさんの№254「The End Of Summer」が雰囲気と季節感的に心を動かされるものがありました。

 サニコムさん「The End Of Summer」
 http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=254

クーがもっと画面に対して小さいと寂しさが強調されるんでしょうね。でも、これくらいが寂しいだけにならずにバランス的にいいのかな。

--------------------------------------------------------------------

クラブ員募集です(monstergate氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=302

クラブ員勧誘イラスト。モデルはオリジナルのオレンジ色タンクトップを着たエリカ。クラブマスターは絵師さんじゃありません(ニックネーム比較)。
これだとイラストとして成り立ってるから叩かれたりしないんでしょうね。勧誘としても効果あるかもしれないし。


例の結果のアレ(リドルク氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=303

指を咥えたピピン。「例の結果」が何かは判りません。「え~風読めない?も~だらしないわね」と濡らした指で風を見ようとしているようにも。


ウィンクルなピピンさん(MDFユウ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=304

髪を下ろしたちょっとリアルなピピン。なぜ髪が下りているかというとリボン状生物が逃げたから(嘘。元ネタは藤島4コマ14話)。
胸の時計が9時を指しているように見えます。
投稿時間から想像するに昼休みから描き始め、休憩時間が過ぎても描き続けたと言うところでしょうか。

(藤島4コマを確認に行ったらレイアウトが変わってました。なんか使いづらいうえに31~60話が見られない)


カディエ先生(へちょ(ぎょ)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=305

クーから転生したシルエットブルーカディエさん。言われなきゃ描き始めがクーだなんて判らない出来です。


チキちゃん(feore氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=306

おそらく外国人の方からの投稿。まともなイラストとしては最初かも。このイラストはまともどころか非常に丁寧かつ上手。
そのイラストはモッチを載せたティッキー(Tiki)。アホ毛があったかどうか、思わず確認しちゃいました。


☆ハロウィン☆(窓景氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=307

オリジナルの魔法使い風衣装を着たエリカ。アメコミ風な影の入れ方が、ハロウィンは本来海外の行事であることを思い出させてくれます。
三つ編みに付いているリボンはピピンのリボンに似ています。まさかMDFユウさんのピピンがリボン無しなのはエリカに貸したため?
おばけの数、目玉で8匹+手で2匹が確認できます。


Treck or treat(フェオレ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=308

かぼちゃコスチュームのアリンとカボチャに乗った小悪魔風クー。どちらもオリジナル衣装。
参考までに以前のイベント
2005.10/27~11/02
 「Jack O Lantern(ゲームクリア時100PP+パンプキンキャンディ1個)」を0PP販売
2006.10/26~11/12
 「パンプキンキャンディ(経験値2倍、5個組)」をログインプレゼント
今年は10/25からかな。


夜の月(ぶる美氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=309

夜の草原をスクール水着で踊ると言う、何か電波が飛んできたかのようなクー。左手首が骨折しているように見えます。スク水の他にツインテールリボン(黒)と赤いニーソを装備。
パンヤポータルさんの絵板(そちらでのニックネームは『まりんば』)版では月ではなくバックベアードが。
 絵師さんのブログ「mp:0」:http://marinba.13.dtiblog.com/


Have you fight!(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=310

チアガールなピピン。確かにバーディパット以上の時のダンスは腕振り回してそれらしいですね。
もちろん衣装はオリジナル。


らふ(miyanomi氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=311

こちらも見ようによってはチアガールに見えるオリジナル衣装のクー。
HAPOHAPOさんが着色した物がパンヤポータルさんの絵板にUPされています。
 http://f55.aaa.livedoor.jp/~portal/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=continue&No=1292

さらにmiyanomiさんが背景、HAPOHAPOさんが人物を描いて合成するという企画が進行中の模様。そう言えばHAPOHAPOさんの背景って結構あっさり系。
どんな風になるのか、非常に興味があります。


shy....... ><(feore氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=312

今度は単色線画のカズ。やはり上手い。
前作にも「NaD@Pe(Re?)」と言うサインが。これが絵師さんの本名若しくはイラストレータとしてのニックネームでしょうか。


くーたん(†ぽりんたん†氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=313

タオル片手のスクール水着のクー。髪留めはスリムブルーヘアバンドか。こちらは絵師さんが電波を受信したそうです。


大好きです(・・アキラ・・氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=314

窓枠に腰掛けるカズと体を預けるキューマ。窓の外の夕焼けとカズの左手に乗った果物(?)以外はモノクロの淡い塗り。
そんな雰囲気もあってか、サムネで見た時は、手を前に佇むメイドさんとお坊ちゃんに見えました。森薫 著『エマ』の感じです。


クーとミンティ♪(メロリ.ロリ-ティア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=315

ミンティのホウキに無理矢理乗ってご機嫌なクー。クーのツインテにはたき落とされたのか、もっちが必死に掴まってます。クーは体操服セット…ブルマの色とか違いますからオリジナル。


ある日のこと(ほえ~(はーと)氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=316

ケンが描いたというセシリア。写真をイラスト化したようなリアル加減。
パレオ付きトロピカルビキニのブラにオフホワイトジーンズ、ブラックハイヒール。


<お知らせ>
ツキテトさん(ニャンゴロメッチ大佐さん)がブログ作成。
 「Re-crysta」http://tukiteto.blog121.fc2.com/
mixiからの移転の様子。


<削除>
SS№8450。アイコンが別画像になるバグ。一つ前のSSのレスから投稿者は超日持ちいい!氏と思われる。
SS№8457。雨傘。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-10 00:28 | パンヤイラスト・SS
<< 連休 pya!の進化は止まらない >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧