赤道斎の隠し部屋

画家でもある美術教師の言葉

「無表情は誰にでも描ける。怒りを表すのは簡単だ。
 しかし、他人を笑顔に変える笑顔は難しい」


うまい棒なんてさすが私のことわかってるね☆(チョッキン☆氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=291

「ピピン占い」でのピピンのセリフ。ご機嫌な顔ですが、スナック菓子の製造現場を見た後もこの笑顔が浮かぶかどうか。知らない方が良い世界もあります。


がたがたコンビ(きいろのいんこ氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=292

愛想の良いドルフと無愛想なカズ。胸の内でイメージを守ろうと必死にこらえているのかもしれません。
ドルフはHPのキャディ紹介版よりプレイ中の体型の方が可愛いと思います。可愛く描こうと思ったら全面顔の藤島4コマバージョンか。
衣装はリバーバトルスーツ、リバーガントレット、魔王の角。


えりか?(メロリ.ロリ-ティア氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=293

RPGの戦士のような衣装のエリカ(アンドロイドだそうな)。髪留めのリボンが硬質素材らしく、その辺だけ見ると「うる星やつら」のお雪さんぽい。
アンドロイドというと最近よく付いてくる耳のオプション、HMX-12マルチはそんなに影響大きかったのか。それ以前でも「パトレイバー」のイングラムなどが付けてましたけどね。


セシ姉+補充+(saucer氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=294

リアル系というより腐女子?。寝起きでまだ不機嫌、化粧前で身だしなみも整えていない状況といった風にも見て取れます。
衣装は初期Tシャツにヘアピン、ローズピンクサングラス。


くー(15みるく氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=295

何かをぼ-っと見ているクー。何を考えているんでしょう。
衣装はノースリーブのシャツ、ピンクのスカートとタイ、ピンクラインの白ソックス、以上オリジナル。


ひとりじゃないよ(HAPOHAPO氏)
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=296

恒例穴埋め4コマ。「母さんのところへ」の続きでエリカとクーママ(写真だけ)登場。
 前話:http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?seq=250
丁度、投稿時に覗いたので一本投入。


<韓国公式>
SS掲示板では2分で5枚という投稿が発生。アイデアボードでは30分間に7枚投稿というのも。後者はオリジナルのキャラやアイテム、ショット案ですが、いずれもピンぼけ取り込みだったり落書き級だったり。日本公式の掲示板だったらまたお祭りになったでしょう。前者はさすがに顰蹙かった様子。
[PR]
by sekidousai | 2007-10-04 00:26 | パンヤイラスト・SS
<< 本日の大会は中止でした 今年もあと3ヶ月… >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧