赤道斎の隠し部屋

パンヤアルバムのHAPOHAPO氏の件でちょっと考えたこと。

 ゲームポットのコンテンツは各コンテンツ共通のゲームポットIDを取得し、これにコンテンツを登録していく形です。同じIDで幾つもコンテンツを登録でき、私もパンヤの他、ラテールと君主、ステア(現在オープンβ)に登録してるんですが、君主とステアはβテスト以降、完全に放置となっています。

 βのステアを除くコンテンツには各利用細則の「第4条 ユーザー資格の取消」で「(2)ユーザーが1年間以上本サービスを利用しなかった場合」ユーザー資格およびアカウント情報を取り消すことができるとあります。

 これって、例えばパンヤは定常的にログインしてる君主は一年以上アクセスしなかった場合、

処置1.パンヤ始め全てのコンテンツ情報とゲームポットIDが削除される

処置2.1年以上ログインしなかったコンテンツ(この場合君主)のみ
    コンテンツ登録及び情報が抹消されるがパンヤ他のコンテンツ
    登録と情報は保持される

のどちらなんでしょうか。その1だとこのID危ないですよ。

 そんな不安を感じたのでサポートに問い合わせてみました。君主やステアなんかはどれとどれのIDで登録したか分からないから、回答によってはメール家捜ししなきゃ。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-30 00:40 | パンヤ
<< 1件投稿 あんなの間違って貼るか? >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧