赤道斎の隠し部屋

イラスト・SSの移転を計画中

 イラストやSSをこのブログで紹介しているのは、単に紹介するだけでなく、「この絵師さんのイラストをもっと見たい」「このキャラでこの衣装のイラストはどれだっけ」と言う場合に探し出す事も目的にしています。

 当然、検索機能を使うわけですが、こちらexciteブログさんの検索機能は記事単位で抽出してくれるので使い易いんです。しかしながらカテゴリーを指定してそのカテゴリー内での検索まではサポートしていません。
 つまり「エリカ」と検索すれば一行物語の分まで抽出されてしまうんですね。これでは探し出すのが大変。

 そこでイラスト・SSを別ブログで紹介し、このブログでは更新だけを告知するよう、形態及び運用を変更しようと画策しました。そこでブログサービスの選択です。

 「大魔導師の記憶の書」でお世話になったCURURUはブログ内検索機能をサポートしていません。当然ボツ。
 「秘密出張所」のウェブリブログは検索機能を付加できますが、抽出はページ単位です。1ページ当たりの表示件数を1件にすれば検索・抽出の上では問題ないのですが、通常の閲覧時に1日1ページじゃ日を追ってみることが出来ません。ここも惜しくもボツ。
 so-netのブログにも検索機能がありますが、そこは別目的で使う場所なのでボツ。

 結局、もう一箇所exciteさんから借りることに。でも同じIDでブログを2つ持てないのでもう1個IDを取得することになります。それでも利用規約には違反しないので安心です。


 なお、新ブログの立ち上げ及び公開時期は未定です。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-23 00:42
<< いつか誰かがやるだろうと思っていた アルバムで昔のイラストを発掘し... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧