赤道斎の隠し部屋

必要な時しかやらん。

 ふれあい掲示板に2PCでのプレイについて議論がされてます。
 http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?seq=8563

 確かに2PCでやると相手を探す手間もいらず自分のペースでプレイできるし、一方は確実に勝てる点で経験値稼ぎには有効です。現在パンヤをプレイ可能なPCが3台あるので総動員すれば見た目は相当効率いいでしょう。

 でも、中年プレイヤーから言わせてもらうと「しんどくて割に合わん」。

 9Hとか18Hでプレイしないとあまりおいしくない。
 放置や適当に打ってギブすれば簡単かもしれないけど、3回ギブで退場だからちゃんとカップインまで面倒見てやらなきゃならない。
 そうなるととんでもなく長時間プレイすることとなるが、通常の対戦と違って相手のショット時間=こちらの休み時間が無い。休んだりしたらさらに長時間かかって…
 同程度のスペックを持つ2キャラでプレイできればあまり混乱しないけど、CP投入して育て上げたキャラとすっぴんの装備・アップグレードなしキャラの組み合わせではショットタイミングや飛距離の調整が面倒。(ま、これは慣れちゃえば自分自身の柔軟性が増します)
 同じスペックキャラを揃えるはCP的にも効率化に反するだろうし。

 そんなこんなで私は新コース実装で一通り回るとか、プログラムが不安定な時期の様子見(落ちても他人に迷惑かけない)とか、PC調整で反応見るとか、そんな時でなきゃ私はやりませんね。

 そして何よりも虚しいし寂しいぞ。なにせ作業でしかないんだから。

--------------------------------------------------------------------

 何か色々な話題で色々な人が色々な「表情」で盛り上がってますね。

 おしえての
 http://www.pangya.jp/fan_bbs3_view.aspx?seq=8588
 も初めから読んでるけど、スレ主、社会の理解と根性無いな。

 「メルマガも昨今メアド流出の危険性があります」

 そんなに重要なアドレスならそれで登録しなきゃいいじゃないか。無料のメアドなんて幾つも取れるし個人情報が登録情報を送るためのメアド程度で他は殆どいらないところも多い。さらにトラッキングしにくくするために登録情報を送るメアドもフリーメールにし、これを数段噛ませれば追跡は非常に困難になるだろう。

 何度か出てくる「後は運営さんがどう対応するかでしょう。」

 おいおい、直接運営に意見することもなしに対応待ちですか。相手を動かそうと思ったら、まず自分が動かなきゃ。

 「僕の主張 」

 自分の聞きたいことだけ耳に入れるんじゃ社会は渡れません。

 「仏法僧(ん)」

 誰だw

 以上、投稿しても荒れるからチラシの裏って事で。
[PR]
by sekidousai | 2007-05-16 00:25 | パンヤ
<< イラストの投稿は続く・・・ 復旧に4時間 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧