赤道斎の隠し部屋

本日のお題「リベラ村長選挙戦 」byスピスタさん

今日は事前予想と異なり参加者6名。ただし混雑のため「クロポンの広場 みんな仲良く」で開催となりました。
コースはPWでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
トロヘト : よろしく
zophyel : よろしく♪
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : (残念w)
スピスタ : ケン「村が騒がしいな」
zophyel : カーキ色の街宣車が連なって走っている。
赤道斎 : エリカ『エリカです!よろしくおねがいします!』
トロヘト : ケン「何やってるんだ?あいつ」
スピスタ : ケン「げ、エリカ何やっているんだ?」
スピスタ : (私の無しで)
赤道斎 : エリカ『そこの逆毛さん、エリカをよろしく!』
スピスタ : ケン「何かに立候補したのか?」
lilith_sakura : ケン「なんかあったか?」
zophyel : エリカ『ありがとうございます、声援ありがとう!
トロヘト : ケン「いや、してないから」
青く高き空 : とりあえずスルーすることにした
zophyel : しかし続いて・・・
赤道斎 : マックス『男ならわたしに一票を!』
lilith_sakura : ケン「見なかったことにしよう」
スピスタ : しかし今度は…
zophyel : カズ『私を男にして頂きたく参上しました!!
lilith_sakura : ケン「そういっている時点で落選だな」
青く高き空 : ケン「…帰ってねよっと」
スピスタ : しかし、ケンの家には…
lilith_sakura : いろんなポスターが貼られていた
赤道斎 : ロロ『私こそ正当なる後継者です』
トロヘト : ケン「…ダレだよ、こんないたずら」
zophyel : 双子『あ、ケンさんおかえりなさい』
青く高き空 : ケン「?」
スピスタ : ケン「一体どうなっているんだ?」
赤道斎 : ミンティ「投票する人、決まった?」
lilith_sakura : ケン「なんのだ?」
zophyel : ティッキー「ぜひカディエに清き一票を」
青く高き空 : ケン「ちょうどよかった、なんの話だか教えてくれ
スピスタ : ミンティ「知らないの?」
赤道斎 : ティッキー「村長選挙よ」
トロヘト : ケン「・・・は?なんで?」
スピスタ : ケン「この村のか?」
zophyel : ミンティ「普通は無血選挙なんだけど」
スピスタ : ケン「無血って…」
赤道斎 : ミンティ「現村長の寿命を占ったら…」
lilith_sakura : ティッキー「来週あたりらしいのよ」
スピスタ : ケン「ロロ、大丈夫か?」
zophyel : ティッキー「さらにロロさんが凄い暴言を・・・」
赤道斎 : ケン「なんて?」
青く高き空 : ティッキーはロロの声をまねて、
スピスタ : ティッキー「お前なんか村長失格だ!」
lilith_sakura : ティッキー「はよ引退せんかい!」
赤道斎 : ケン「寿命じゃしょうがないだろ」
zophyel : ティッキー『私がリベラ村の支配者よ!! とか』
スピスタ : ケン「意外にきついんだな」:
赤道斎 : ケン「でも娘だろ?いいじゃないか」
zophyel : ミンティ「キューマさんが怒り出しちゃって」
スピスタ : ケン「どうなったんだ?」
赤道斎 : ケン「村長の婿で安泰じゃないか」
lilith_sakura : ティッキー「宣戦布告したの」
スピスタ : ケン「ロロにか?」
zophyel : ミンティ「何気にそういうのキライらしくて」
スピスタ : ケン「色々大変なんだな」
赤道斎 : ミンティ「亭主関白できない!…だって」
lilith_sakura : ティッキー「そしたら全島挙げての選挙戦に発展
zophyel : ケン「なんじゃそら」
lilith_sakura : したの}
スピスタ : ケン「それでこの騒ぎか…」
zophyel : ケン「誰が立候補したんだ?」
lilith_sakura : ミンティ「えっと・・・・・・・」
トロヘト : ミンティ「あなた以外ほぼ全員かも」
赤道斎 : ティッキー「だからお姉ちゃんにお・ね・が・い。」
青く高き空 : ケン「てことは双子も?」
lilith_sakura : ケン「みんな暇人なんだな」
スピスタ : ケン「なんじゃそりゃ」
zophyel : ケン「チョットマテ。なんかヤな予感がするぞ」
青く高き空 : ケン「投票者すくな・・・」
スピスタ : ミンティ「それが問題なのよ」
lilith_sakura : ミンティ「計算するとね」
赤道斎 : ティッキー「あなたの投票でほぼ決定」
トロヘト : ケン「しばらく実家に帰らせていただきます」
スピスタ : ケン「俺に係わらないでくれ!」
zophyel : ケン「つか、山ごもりしよう」
lilith_sakura : ティッキー「すでに包囲されてるわ」
赤道斎 : ミンティ「あなたは今や最重要人物なのよ」
スピスタ : ケン「勘弁してくれよ」
青く高き空 : ケン「質問:双子は立候補してるのか?」
zophyel : 双子「私たちは棄権したの」
青く高き空 : ケン「なるほど」
スピスタ : ケン「それでも選挙権はあるだろう?」
赤道斎 : ミンティ「第一お姉ちゃんが怖いし」
lilith_sakura : ミンティ「(まだ死にたくないもの)」
スピスタ : (ゴメン、私のなし)
赤道斎 : ティッキー「私たちに2票はお姉ちゃんのものなの
青く高き空 : ケン「じゃぁ決定じゃん」
赤道斎 : (いれちゃった)
スピスタ : ケン「残る自由票は俺だけか」
青く高き空 : ケン「いみねぇー  無効票てことで。」
lilith_sakura : ミンティ「あのね、あと一人いるの」
赤道斎 : ケン「だれ?」
スピスタ : ケン「誰?」
zophyel : ミンティ「クリストファーJさん」
トロヘト : ケン「あいつカウントするのかよ・・」
赤道斎 : ケン「動物は有権者にはいるのか?」
青く高き空 : ケン「あいつはずっと白wizで釣りしてるだけじゃん
スピスタ : ミンティ「ドルフはキューマについているわ」
トロヘト : ティッキー「とりあえず言語が使えれば有みたい」
赤道斎 : ケン「タンプーは?」
zophyel : ティッキー「失職して公民権ストップされてる」
スピスタ : ケン「ダメじゃん」
lilith_sakura : ミンティ「あとはGMさんたちぐらいしか」
赤道斎 : ケン「クーの手下とかセシリアの隊員とかは?」
スピスタ : ミンティ「上に逆らえると思う?」
青く高き空 : ケン「あのな、だったらセシかクーできまりだろ
zophyel : ミンティ「まあ、住民票がないからダメらしいわ」
トロヘト : ケン「海賊はともかく軍人なら持ってるだろ」
青く高き空 : ケン「・・・俺、住民票だしてない」
スピスタ : ミンティ「え?」
赤道斎 : ケン「黙って連れてこられたままだ」
zophyel : ティッキー「パンヤ招待枠で自動交付されてるわよ
青く高き空 : (あのときだしたっけ?しにかけたとき)
スピスタ : ケン「ピピンが出したのか?」
zophyel : ティッキー「ちゃんと確認したもん」
スピスタ : ミンティ「だったら大丈夫だね」
青く高き空 : ケン「いずれにせよ、情報漏えいぽいな…」
赤道斎 : ミンティ「そんなの動物でもとれるものだしね」
lilith_sakura : ケン「まぁいずれにせよ、これだっていう人はイナイ
zophyel : ティッキー「パンヤの役所はアバウトで有名よ
トロヘト : ケン「だったらそこらへんのイルカにでも頼めよ
スピスタ : ミンティ「決まっていないと大変だよ?」
赤道斎 : ケン「どうなるんだよ?」
lilith_sakura : ティッキー「夜寝られなくなる」
青く高き空 : ケン「しらん」
zophyel : ミンティ「パンヤのお金の1/3はここで作るし」
スピスタ : ティッキー「連日、みんなが売り込みに来る」
赤道斎 : ミンティ「それも24時間連呼しに来るのよ」
スピスタ : ケン「ノイローゼになりそうだ…」
zophyel : ケン「やっぱ山篭りだな」
青く高き空 : ケン「「だれのための」選挙だよ・・・ありえない
lilith_sakura : 双子「自分のための選挙だよ」
スピスタ : ミンティ「みんな自分が大切だからね…」
青く高き空 : ケン「善は急げってことでさっそく山篭りだな
zophyel : ティッキー「ダメ」
青く高き空 : ケン「でもいく
lilith_sakura : ケン「止めてもいく」
スピスタ : ミンティ「もう囲まれているから」
トロヘト : ケン「瀕死になってもいいから行く」
青く高き空 : ケン「でも、必殺影薄しがあるからだいじょぶ
赤道斎 : ケンは走り出そうとした。しかし・・・
zophyel : エリカ「ちょっと、有権者の抱きこみは違反よ」
スピスタ : カディエ「人聞きの悪いこと言わないで!」
lilith_sakura : 外はすでに戦場だった
zophyel : ティッキー「その手があったか」
青く高き空 : 候補者どうしで争い発生、そのすきに脱出
スピスタ : のはずだったが…
赤道斎 : しかしマックスに捕まってしまった
zophyel : クー「そうはいくか」
スピスタ : マックス「みんなで漢になろう!」
青く高き空 : ケン「…具体的には?」
スピスタ : マックス「肉体美を極める!」
zophyel : マックス「や・ら・な・・・ふべほ」
トロヘト : ケン「さいなら」
lilith_sakura : ケン「安らかに眠れ」
青く高き空 : ケン「(村長として)失格だな」
赤道斎 : クー「私のところに来い、ケン」
スピスタ : アリン「ちょっと待ちなさい!」
青く高き空 : ケン「いまのうちに脱出ー」
zophyel : エリカ「だからダメだってば!」
スピスタ : セシリア「ケン、何処に行くの?」
赤道斎 : クー「少しでも若い方がいいだろ?ケン」
青く高き空 : ケンの影が薄くなった
スピスタ : エリカ「クー、大砲乱射!」
赤道斎 : ダイスケ「ああっ、1票の価値が無くなるぞ?
トロヘト : クー「なんでお前に指図受けなきゃならん」
青く高き空 : そして消えた
lilith_sakura : ケン「(たった一人の候補者★★きか)」
スピスタ : エリカ「逃げられちゃう…」
青く高き空 : ケン、今度こそ(その場は)脱出成功!
赤道斎 : そう思ったらピピンの腕の中だった。
スピスタ : ピピン「何処に行くのかな?」
青く高き空 : ケン「(みえているのか・・・?)」
zophyel : ピピン「ンフフ、あたしを選んでくれたのね」
赤道斎 : ピピン「今日のために連れてきたんだからさぁ」
スピスタ : ケン「断じてそんなことはない!」
zophyel : にまぁ、と笑うピピン。
青く高き空 : 影の濃さがもとどおりになった
スピスタ : ケン「(これは危険だ…)」
赤道斎 : みんなの視線がケンに集まる。
lilith_sakura : ケン「
zophyel : ケン「げ、しまった」
青く高き空 : ケン「GM====!!」
lilith_sakura : (ミス)
スピスタ : U田「何か呼んだか?」
赤道斎 : しかしバグ取りに忙しいのか現れない
赤道斎 : (なしで-)
青く高き空 : ケン「だすけてくれー(涙」
トロヘト : U田「悪いが好きにしててくれ」
スピスタ : U田「今はそんな暇はない」
lilith_sakura : U田「選挙法違反者の検挙で忙しい」
赤道斎 : そういうと帰ってしまった。
スピスタ : クー「(ばれなかったか)」
zophyel : と、そこへ仲睦まじいキューマとロロが現れた。
赤道斎 : ケン「あれ、仲違いしてたんじゃないのか?」
lilith_sakura : ピピン「和解したんじゃね?」
zophyel : ロロ「・・・ちょっと言い過ぎたかな、なんて」
青く高き空 : ケン「じゃぁ次期村長はロロで決定じゃん」
赤道斎 : キューマ「いいや」
スピスタ : ロロ「選挙はしますよ」
lilith_sakura : キューマ「だから明日までの勝負だ」
zophyel : ロロ「私はまだ修行不足だからおりるけど」
スピスタ : ケン「俺の立場は?」
赤道斎 : キューマ「今まで通り」
トロヘト : ケン「やっぱしばらく山に・・・」
青く高き空 : ケン「ロロ以外全員まともじゃないんだけど・・・
zophyel : ロロ「がんばってねー」
lilith_sakura : U田「あ~いたいた」
青く高き空 : ケン「アリエNeeeeeeeeeee
スピスタ : エリカ「ケン、私に一票を!」
赤道斎 : クー「やばっ」
スピスタ : アリン「あら、どうしたのかしら?」
zophyel : ロロ「じゃキューマ、あっちにいこ(はーと)」
スピスタ : キューマ「そうだな」
lilith_sakura : U田「あぁ~あんたら無視か?」
スピスタ : クーはその場を離れようとした
zophyel : ケン「・・・まだなんかあるんスか?」
赤道斎 : クー「おまえ、盾になれ」
スピスタ : ケン「げ、いきなりなんだ?」
青く高き空 : ケンはピピンをつかんで「この状態でもいいなら」
赤道斎 : U田「おまえも共犯か?」
zophyel : U田「・・・バグ原因が村長選にあるようなんだが
スピスタ : ケン「なんの話だ?」
トロヘト : ケン「言っておくが、俺は無関係だぞ」
スピスタ : U田「不正票操作があるらしい」
赤道斎 : U田「おまえはその中心人物だろ?」
zophyel : U田「仕様外の要素が噛んでてバグが消えないんだ
青く高き空 : ケン「なんかごちゃごちゃなんだが」
lilith_sakura : ケン「それが俺のせいと?」
スピスタ : U田「とにかく緊急事態なんだよ」
トロヘト : ケン「じゃぁとりあえず山篭りさせてくれ」
スピスタ : エリカ「逃げる気なんだ」
zophyel : 候補一同「「絶対却下」」
青く高き空 : ケン「(あえて罪をかぶってこの場を脱出てのも)
赤道斎 : その時U田の携帯が鳴った。
lilith_sakura : U田「あ?なんだ?」
青く高き空 : ケン「任意同行ってことでGMにツイテイキマス」
スピスタ : U田「その必要はない」
zophyel : U田「この場で村長決めちまえ」
赤道斎 : U田「原因が判明したからな」
lilith_sakura : U田「あと1分で決めないとデリートだそうだ」
チャット内容が history/chatting/chat007.txtに保存されました。
青く高き空 : ケン「GMも有権者だぞ!?」
スピスタ : U田「不在者投票をした」
青く高き空 : ケン「(でんき)じゃぁU田さんと同じ人で」
チャット内容が history/chatting/chat008.txtに保存されました。
スピスタ : U田「そんなの教えないぞ」
lilith_sakura : U田「時間だな」
青く高き空 : ケン「知らなくたって「同じ人」で通用するし」
zophyel : 結局村長の食中りが直るまで騒ぎは続きましたとさ
スピスタ : U田「決めたらチェックマークに印を付けてな」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

f0116056_23323788.jpg


最後に現村長の寿命を延ばして事態収拾を図ろうとしたけど時間切れ。
ついでにラストパットも時間切れ。
起動時パッチ当たったけど、なんか重くなってませんか?

次回のお題は「凛として咲く花の如く」です。
元ネタ曲が大会スレに上げられてますが、ニコニコ動画で見られない方はこちらでどうぞ。

 http://www.youtube.com/watch?v=WPze3K1MFqs
[PR]
by sekidousai | 2007-05-03 23:36 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< 綺麗でちっちゃいノートはいかが? ネタ、貯め込み中 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧