赤道斎の隠し部屋

先日ちょっと気になってた大会に出てきました

 そこでふと、どんな条件の大会があるだろうかと思い、最近掲示板に告知出ていた大会等をピックアップしてみました。


「1行リレーパンヤ物語定例大会」
 お題に従ってチャットで1行づつ物語を創る

「ダイスケカップ」
 必ずダイスケを使用して下さい!

「EverydayPPCup」
 いかにPPを集めるかを競う大会

「ぴったりPP杯」
 獲得PPが設定PPに最も近かった方が優勝

「逃げ切りポンタ杯!」
 打つのが速い方ほどハンデを課して、いち早いホールアウトを競う早打ちハンデ戦大会

「エリカ制服統一杯」
 エリカでセーラー服の着用がとても望ましい(主催者が同じで着用義務有りの大会(定期試験)あり)

「クルマ好き限定GP2」
 基本はスコア制度ですが、2nd Seasonからは「ウェイトハンディ制」と言う特殊ルールを採用

「桜花堂杯」
 勝者にCP装備を配布したいと思って始めた

「最速決定戦」
 とにかく早くホールアウトした方が勝者

「アマ↑st杯2007」
 アマチュア以上の方を集めての交流会

「ラキパン杯」
 その回の総合優勝者が、次回コース・回り方を決定

「アプローチ勝負の大会」
 アプローチ勝負だけで大会

「暁の宮杯」
 ポイント制「毎週暁闇を倒して経験値AP(あかつ菌ポイント)を稼いで欲しい商品を貰おう!!」

「『博麗パンヤ祭』大会」
 サークル「上海アリス幻樂団」さんの「東方プロジェクト」シリーズのファンの人間の集まり

「パンヤの大喜利「塩味杯。」」
 ゴルフの"スコアで勝負をしない"大会。指定されたお題に対して、参加者はチャットで面白い回答をしてもらいます。

「クーたん萌え杯」
 入室&参加はクーでお願いします

「のんびり杯」
 チャットメインでわいわいする大会

「LS杯」
 目標PPの倍数丁度でホールアウトすることを目的とする大会

「CB24杯」
 3ラウンドまわって各自一番良かったラウンドのスコア(1ラウンド分のスコアのみ)で順位を競います

「かなぁの大会」
 参加条件はリアルが人であること


 ううむ、色々な内容の大会がありますねぇ。キャラオンリー、趣味趣向の集まり、特殊条件でのプレイ。
 それにしても一番最後に紹介した大会の参加条件って・・・

--------------------------------------------------------------------

 おしえて掲示板の「8442 1時間あたりで超ベテランが稼げるPPは幾ら位?」について、妄想の域な極端かつご都合主義な設定下で計算してみました。

<設定>
・1W飛距離270y(パワーショット時280y、打点下の特殊ショットなら全てのPar5ホールも2打で届く)。
・コースはIC。
・Par3は必ず素HIO。
・HIO出来ないホールはアルバ又はイーグル。計算簡略化のため1打目はカップまでの距離270yの位置に打ち、2打目を1Wで素チップ(飛距離×4)。
・ショット場所に拘わらず全て1W使用。
・ショットは全てパンヤ&パワーショット、カップインのショット以外は特殊ショット有り。
・オーバードライブより最大飛距離での素チップ優先(ODは2倍、素チップは4倍)
・特殊アズ&マスコット使用。PP2倍アイテム3種使用で8倍
・風は全て都合のいい風向風速。

 以上は不可能ではないけれど、とてつもなく実現困難な条件設定。この設定で脳内プレイ。

1H,3H,5H,6H,9H,10H,11H,12H,15H,17H(Par4):
  2打でカップイン。イーグルボーナス58、ロングチップボーナス(LC)280*4、
  アズテックボーナス(AB)30*2、マスコットボーナス(MB)10の計1248PP。
2H(Par3):HIO90、LC約200*4、AB30,MB10の計930PP。
4H,8H,14H,18H(Par5):
  2打でカップイン。アルバボーナス90、LC280*4、AB30*2、MB10の計1280PP。
7H(Par3):HIO90、LC約250*4、AB30,MB10の計1130PP。
13H(Par3):HIO90、LC約170*4、AB30,MB10の計810PP。
16H(Par3):HIO90、LC約180*4、AB30,MB10の計850PP。


 スコア-40で総計20,7200PP、2倍アイテム3種による8倍で165,760PP。
 25分大会なら1時間で2戦できるのでさらに2倍の331,520PP。
 18HはHIOの可能性もあるのでその場合はHIO90、LC約580*4、AB30、MB10の2450PP(最終的に18,720PP増加)になります。
 Par3のHIOってあんまり儲かりませんね。一度逆方向に打って距離稼いでからチップした方が儲かるもの。
 (各数値はパンヤポータルさんを参考にしてますが、計算ミス、適用ミス等あるかももしれないので参考程度にしてね。)

 …こんな人見かけたら一発黒認定しちゃうかも。

--------------------------------------------------------------------

 Vistaパンヤが不安定です。ログイン画面でブルーバックへ移行。
 前回のパンヤ起動からこの間に変更した部分は思い当たる限りなし。
 再インストールしたけど、やっぱりダメ。

 Albatross18なんかちゃんと動いてるよ。やっぱり本家の開発から虐められてるんだ、日本運営は。
[PR]
by sekidousai | 2007-04-24 00:09 | パンヤ
<< 鶴の折り方なんて忘れちゃった 不思議だ… >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧