赤道斎の隠し部屋

本日の大会は中止でした

 アップデートの影響か、大会開催地(キューマの広場/誰でもOK!2)に集合したのは3名のみ。22:30までおしゃべりしながら待ってましたが誰も来ないので解散に。

 逃げ切りポンタ杯にお誘い受けたけどVista版の検証したかったのでお断りしちゃいました。


 以下、よもやまばなし


 パンヤがVistaに対応しましたね。5月(連休)以降になると思ってたので「ありゃ早い」と。しかしそれなりに不具合や混乱が生じているようです。私は実装される事が確定したので今まで「動かないこと」を確認してきたクライアントをアンインスト、最新版をインストールしておいたおかげかすんなりin出来ました。XPの方は「Season2からのクライアントを使用している場合、全てのアップデートパッチを更新する仕様」に引っかかったもののそれ以外は無事通過。
 どちらも公式アカウントでの動作です。ハンゲの方は未確認。

 告知されているIMEオンでスペースキーショットすると変換候補出る件、ATOK2007ではXP、Vistaとも発生しませんね。ヴィヴァ、ATOK!
 しかし解像度変更が反映されない、PPガチャでキャラの位置がずれる、キャラのテクスチャの前後関係が異常など結構不具合があります。解像度の件以外はXPでも発生してるところを見るとプログラム側で調整が不十分という気がします。

 5月連休はJRで帰省するんですが、Vistaノートは重いし向こうに置いてあるPenⅢマシンでいいかと思ってました。しかし、情報によると今回のバージョンアップで激重になったらしいです。総重量5kgを担いで帰ろうか、それともグラボ増設かなぁ。でもそんなに使わないマシンに1万以上投資するのも…PCIだから増設しても対応できるかどうか…

 こっちのPenⅢマシン(グラボ性能が実家のより低い)で検証しようと思ったら、これもSeason2からバージョンアップしたクライアントでした。回線は同じなのに全体の処理速度のせいかアップデートにも時間かかります。結局30分ほどかかりました。
 で、動作させた感触はと言うと、以前と変わりなし。あれ~と思って情報元へいったらどうやらそちらでは再ログインしたら以前のような軽さとか。馴染むのに時間がかかるとか言うんじゃないでしょうね?
[PR]
by sekidousai | 2007-04-19 23:45 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< もしかして… 採用率は半々くらいか >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧