人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

本日のお題「野球チームを作ろう」byスピスタさん

本日は20分ほどlilith_sakuraさんを待っていましたが、結局いらっしゃらなかったので4名スタート。
コースはDIでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : よろしく♪
トロヘト : よろしく
スピスタ : ケン「野球シーズンが始まったな」
赤道斎 : エリカ「私野球ってやったことないわ」
スピスタ : ケン「だったらやってみるか?」
トロヘト : エリカ「女性が野球やることってあるの?」
赤道斎 : ケン「もちろんあるよ」
スピスタ : ケン「珍しいから話題になるぞ」
zophyel : エリカ「メンツはどうするの?」
スピスタ : ケン「これから集める」
赤道斎 : ケン「みんなゴルフばっかりじゃ飽きてるだろう」
トロヘト : エリカ「そんなことはないと思うけど」
スピスタ : ケン「聞いてみないと分からないだろ?」
zophyel : で、選手を募る二人。
スピスタ : その結果は
赤道斎 : ケン「おーい、そこ行くマックス~、野球しないか
ピピン : バンカーではボールにパワーが伝わりにくいので、注意してね。
zophyel : マックス「何言ってる。今日はPP2倍デーだぞ」
スピスタ : ケン「PP集めはもう古いぞ」
赤道斎 : エリカ「せっかくバット買ったんだからやろうよ」
スピスタ : マックス「それはクラブだろ?」
zophyel : マックス「まあいい。しょうがない奴等だな」
トロヘト : マックス「ところで、ダイスケはもう誘ったのか?
スピスタ : ケン「まだだ」
赤道斎 : エリカ「ダイスケ、上手なの?」
スピスタ : ケン「監督が似合いそうだよな」
zophyel : マックス「セシリアとBM回ってるはずだぞ」
トロヘト : ケン「ならついでにセシリアも誘うか!」
スピスタ : エリカ「仲間は多い方がいいよね」
赤道斎 : エリカ「回線引っこ抜いて中断させましょ」
zophyel : マックス「えげつな~」
スピスタ : ケン「物騒なことは言うなよ」
赤道斎 : エリカ「早くやりたいんだもん」
ピピン : ちがう方向に打ってみてね。
スピスタ : ケン「2人ともそのまま消えるぞ?」
赤道斎 : エリカ「ちえっ、待たなきゃダメなのね」
zophyel : マックス「とにかく行ってみようか」
スピスタ : ケン「そうだな」
赤道斎 : そしてBM。そこでは・・・
zophyel : やけに仲のいい二人がいた。
トロヘト : ケン「へーい、そこ行くアベックお二人さ~ん」
スピスタ : エリカ「デリカシー無いなぁ」
赤道斎 : ダイスケ「これからパットだ。黙っててくれ!」
スピスタ : ダイスケが手に持っていたクラブは…
zophyel : 幻のゴールデンツインフェザー
赤道斎 : エリカ「あら、こっちのクラブの方が良いわよ」
トロヘト : ダイスケ「なんだ?家庭用品でも出すのか?」
スピスタ : エリカ「惜しいなぁ」
赤道斎 : エリカ「今の流行はバットよ」と差し出す。
zophyel : エリカ「お日様の下でスカッと野球しましょう」
スピスタ : ダイスケ「どういう風の吹き回しだ?」
トロヘト : エリカ「えーっと・・・なんとなく・・・かな?」
赤道斎 : ケン「たまには良いだろ?セシリアもどうだ?」
zophyel : ダイスケ「ムーディーな大人のゴルフを・・・」
スピスタ : セシリア「面白そうね」
ピピン : バンカーではボールにパワーが伝わりにくいので、注意してね。
zophyel : ダイスケ「ってヲイ」
スピスタ : セシリア「いつも同じじゃ面白くないじゃない」
赤道斎 : エリカ「わーい、やった~」
zophyel : ダイスケ「とほほ」
トロヘト : ダイスケ「それでも全然メンツ揃ってないだろ?」
スピスタ : ケン「まだまだだな」
赤道斎 : ケン「まぁ、いざとなったら三角ベースでやるさ」
zophyel : セシ「クーとカズ、アリンね」
トロヘト : ダイスケ「その前に相手はいるのか?」
赤道斎 : エリカ「キャディさんたちじゃダメかしら」
スピスタ : ケン「最悪U田さんに頼む」
赤道斎 : セシリア「新人入ったって言ってたわね」
zophyel : マックス「・・・いいのか、あれ?」
トロヘト : ケン「細かいことは気にしない気にしない」
zophyel : セシ「あの3人はSSにいたはずよ」
スピスタ : ケン「じゃあ、SSに行くか」
赤道斎 : エリカ「さすが、ライバルの動向には詳しいのね」
zophyel : セシ「情報体制を強化したのよ」
スピスタ : ケン「どんな情報を集めているんだか」
zophyel : セシ「ぽ(はーと)」
赤道斎 : そしてSSに到着。
スピスタ : U田氏達は特訓をしているようだ
zophyel : U田「おらー、運営の星を目指すんだ~!」
スピスタ : GMA「バグが無くなりません!」
トロヘト : U田「気合いを入れろー!」
赤道斎 : U田「おいおまえ、お詫びの文面を考えておけ」
zophyel : ゼリー「というか、なんで巨人○星風味なんス」
スピスタ : U田「俺の趣味だ」
トロヘト : ケン「趣味ならちょっといいか?」
赤道斎 : ウメ「私は柱の影から見守ればいいのね」
zophyel : U田「ん? 何しに来たんだ一体」
スピスタ : U田「ちゃぶ台をひっくり返すぞ?」
赤道斎 : ケン「気分転換に野球やろうぜ」
スピスタ : U田「チームはあるのか?」
zophyel : 新人GM's「やりましょう!!」
トロヘト : エリカ「えーっと実はまだ集まりきってないんです
赤道斎 : U田「だめじゃん」
スピスタ : エリカ「でも、すぐに集めますから」
zophyel : ケン「ここにいるはずだったんだけど」
赤道斎 : U田「(まさかさっきBANしたID?)」
zophyel : マックス「ん? なんか思いました?」
スピスタ : ケン「何故か今はいないんだ…」
赤道斎 : U田「も、もうすぐ復活させるから(アセアセ)」
トロヘト : U田「とりあえずその間にキャディ達に声を掛けたまえ
スピスタ : ケン「(これはチャンスか?)」
zophyel : 当の三人「それには及ばん(びません)!!」
スピスタ : U田「ん、どうした?」
zophyel : 新生クー「いきなりBANしやがって・・・」
スピスタ : 新生アリン「酷い目に遭いましたわ」
トロヘト : カレン「まったく、心臓が止まるかと思いましたわ
zophyel : 新生カズ「ぶちのめす」
赤道斎 : 新生クー「復帰にいくら掴ませたか…」
スピスタ : ケン「あー、だったら野球で勝負しませんか?」
赤道斎 : カズ「野球ってなんだ?」
zophyel : エリカ「かくかくしかじか、というゲームよ」
トロヘト : カズ「要するに棒で球を打つものだと」
赤道斎 : カレン「いつもやってますわねぇ」
スピスタ : ケン「今のでよく分かったな」
zophyel : カズ「で、あれを倒してしまっても構わんのだろう
ピピン : …
スピスタ : そう言ってU田氏を指さした
赤道斎 : マックス「死なない程度ならOK」
トロヘト : U田「我々はそのようにしか見られていないのか」
スピスタ : U田「格闘技じゃないんだぞ!」
zophyel : ケン「なんか若干ニュアンスが・・・まあいいか」
スピスタ : U田「危険だからちゃんと説明しろよ!」
赤道斎 : ケン「3つの塁を攻略するんだ」
zophyel : うめ「さぁさ、早速はじめましょ♪」
スピスタ : カズ「陣取り合戦か?」
ピピン : バンカーでは一歩引いて近くのフェアウェイにボールを運ぼう。
トロヘト : エリカ「ところでカレンはバット持てるの?」
スピスタ : カレン「今は無理ですねぇ」
赤道斎 : カレン「依代があればなんとか」
zophyel : カレン「というわけでウメさん、お願いします」
スピスタ : ケン「カレンは戦力外か」
赤道斎 : エリカ「というか敵戦力になっちゃった」
zophyel : マックス「たぶん大丈夫だろ」
トロヘト : ダイスケ「人数不足なのにか?」
スピスタ : ケン「ダメじゃん」
zophyel : アリン「U田さん、覚悟・・・!!」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

本日のお題「野球チームを作ろう」byスピスタさん_f0116056_23512911.jpg


トロヘトさんがラッキー賞以外総なめ。

次回のお題は「風の未来へ」です。
by sekidousai | 2007-04-14 23:54 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< 4月12日大会の景品当選者について ゼリー食べたいよ~ シャーベッ... >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧