赤道斎の隠し部屋

争点無き選挙、同じ顔をした候補者たち

 私のところは県議選挙であまり盛り上がりませんでしたが投票行ってきました。

 いつものように起き抜けぽてぽて歩いて投票所へ。開場20分くらい前に着くかと思ったら信号に引っかからなくて30分前に到着。
 何でこんなに早く行くかというと、投票間に投票箱の中を覗くため。投票箱の中に不審物や異常がないことを確認するため、先着3名が投票箱内部を確認し、問題なしとなってから箱を閉じて施錠し、投票が始まります。

 今回は盛り上がりがなかったこと、前日が雨(当日朝は快晴)だったこともあり出足は今ひとつ。いつもなら15分前には4、5人来ているのですが、今回はようやく5分前で二人目と3人目、2分程前からぼちぼち人が来る程度。

 受付が始まってから一悶着。私の地区の受付は住所で左右二手に分かれ、自分の住所の側のデスクでないと受け付けて貰えないのですが、何を間違ったか地区名を見て若いお兄ちゃん&お姉ちゃん職員が「あ、こっちじゃなくてあっち」と全て反対側に押しつけたのです。当然、そちら側では台帳に該当者なし続出。しばらくして上司が確認、間違っていたことに気づき再度仕切り直し。最初に来てたのに危うく確認から外されるところでした。

 結果はおそらく事前予想どおりらしいので、NHKの選挙番組じゃなくて男達の大和見てます。あっはっは・・・
[PR]
by sekidousai | 2007-04-08 22:55
<< 本日のお題「SSAF(前編)」... 著作権問題は拗れると大変ですよ。 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧