赤道斎の隠し部屋

つかの間の静けさ

 仕事が一段落して今週中は比較的余裕ができました。

 そのため昨日はちょっと飲み過ぎたようで、大会ログをUPしたあとすぐ沈没。今日は二日酔いと寝過ぎでへろへろでした。傘もなくしちゃうし...orz

 作業分散のために新PCもDVD焼いたりプリントサーバにしたりと使っていたのですが、その過程で幾つかの点が気になった。

・キートップが真っ白です。もう既に少し黒ずんできてます。キーボードカバーはイヤだし、まめにクリーニングするしかないんでしょうね。

・キー入力中に触れるとカーソルが動いたり画面スクロールなどやりにくいなど、パッドは絶対イヤなのでマウスを繋いで使ってます。以前使ってたPCはマウス繋いでもパッドが有効のままなのでテレカなどでフタをしてましたが、今回のはマウスを検出して自動的にパッドを無効にするモードがあります。便利便利。
 ただ、繋いだマウスがロジクールのG5。G7のサブで使ってたときは我慢してたのですが、マジに使うとケーブルの堅さがかなり気になります。私のマウス操作は感度を最高(2000dpi)にして指先で僅かに動かすだけというスタイルですが、それでも気になってしまうくらいに堅かったりします。袋打ちケーブルだから色々引っ掛かるし。ケーブルだけ取り替えたいところだけど、このマウス、開け方わかりません。

・画面解像度(1280*800)が少なすぎ。1280*1024に慣れてるから縦方向2割引は気になります。1920*1200モデルにすればよかったか。

・なにかHDDアクセスがトロイ感じ。HDDが5400rpmモデルだとしてもこんなに遅くはないはずなので、Vista自体の制限なのか、Vista上でのバスターくんの挙動なのか、それ以外の原因なのか、そのうちチェックですね。

・XP用ユーティリティについては大丈夫だろうと思ってたのに動かないものがあれば、これは無理だろうと思ってたのが動いたりと、結構様々です。これはそのうちまとめてご報告。
[PR]
by sekidousai | 2007-03-06 23:30 | 魔導具
<< Vista対応状況 溜まった~(その2) >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧