人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤道斎の隠し部屋

今日のお題「パンヤのギリジン」by lilith_sakura さん

今日は6名でスタートしましたが、直後にトロヘトさんが落ちちゃいました。
コースはWHでした。

------------ キリトリ -----------
スピスタ : よろしくお願いします
lilith_sakura : ( ゚Д゚)よろしく
青く高き空 : よろしくおねがいします♪
赤道斎 : よろしくお願いします(ぺこ)
zophyel : おつかれさま~
青く高き空 : (またWH・・・)
zophyel : w@uhw
zophyel : よろしく♪
青く高き空 : (しかも雨予告)
zophyel : ケン「ぎりぎりぎりぎり」
lilith_sakura : クー「ギリギリジンジンジン」
スピスタ : エリカ「どうしたのよ?」
zophyel : ケン「生活費がギリギリだ」
lilith_sakura : クー「私もだ」
スピスタ : ダイスケ「俺もだぞ」
zophyel : ケン「逆毛のセット代9万円ってなんだこれ」
lilith_sakura : エリカ「会費じゃない?」
スピスタ : ケン「逆毛協会のか?」
zophyel : クー「潰れてしまえそんな協会」
lilith_sakura : ケン「ギリギリどころか足りてない」
zophyel : ロロ「クーはなんで生活費足りてないの?」
スピスタ : ケン「と言うわけでギブミー6万円」
lilith_sakura : クー「全国海賊連盟会費がな・・・」
赤道斎 : クー「それにお前に恵むほど獲物がいないんだ」
zophyel : セシリア「いつか潰すその協会」
赤道斎 : (ようやくこっちに戻れた)
スピスタ : クー「会費だけ潰してくれ」
lilith_sakura : クー「海賊って言っても悪者退治だぞ」
青く高き空 : (トロヘトさんおちた)
スピスタ : (あらら)
赤道斎 : (それで動かなかったのね)
lilith_sakura : (あらら・・・・)
zophyel : ケン「それでもクーは実はお嬢様だろ」
スピスタ : クー「お嬢様なんだろうか?」
lilith_sakura : ケン「ところでお嬢様だからギブミー9万円」
zophyel : ケン「貧乏庶民暮らしとは縁遠いだろ」
赤道斎 : クー「体験させてやろうか?」
zophyel : エリカ「住み込み体験?」
lilith_sakura : ケン「人生のギリギリを感じるな」
赤道斎 : ケン「だが家賃だけでも浮きそうだな」
スピスタ : クー「ただ働きだがな」
zophyel : ケン「三食付くなら考える」
lilith_sakura : ケン「あと住み込み可ならな」
赤道斎 : クー「竿と釣り針なら貸すよ」
スピスタ : クー「3食部屋も付く」
zophyel : クー「実績如何では正社員も考えよう」
lilith_sakura : ケン「ギブミー定職」
赤道斎 : ダイスケ「海賊なら俺の方が役立ちそうだが」
zophyel : ロロ「Σそういやいたんだ」
スピスタ : クー「だったら仲間になるか?」
lilith_sakura : ダイスケ「生活費がないからな」
赤道斎 : エリカ「元警官が何行ってるの、正義はどうしたの?」
スピスタ : セシリア「そんなの私が許さないわよ」
zophyel : ダイスケ「セシリアに撃たれる可能性があったか」
lilith_sakura : セシリア「私のところに着なさいよ」
赤道斎 : ダイスケ「待遇は?」
スピスタ : ダイスケ「コキ使われそうだしな」
lilith_sakura : セシリア「私の補佐」
zophyel : セシリア「軍属で曹長待遇」
スピスタ : ダイスケ「随分いいじゃないか」
赤道斎 : ダイスケ「でもせめて士官にしてくれないか?」
スピスタ : セシリア「贅沢言わないの」
lilith_sakura : セシリア「ギリギリの生活のほうがいいのかしら?
zophyel : セシリア「尉官待遇は専門学校出てないと無理」
赤道斎 : ダイスケ「背に腹は替えられないか」
スピスタ : セシリア「決まりね」
zophyel : クー「で、肝心のアタシはどうするかな」
lilith_sakura : ダイスケ「キャンセルだな」
スピスタ : ケン「俺は頼む」
赤道斎 : エリカ「ケンとダイスケは敵同士ってことね」
lilith_sakura : そこへ、ブツブツ暗いオーラを出したキャディが
スピスタ : ケン「背に腹は代えられない」
zophyel : クー「よし、稼ぎ方を考えよう・・・ってなんだ?」
赤道斎 : ピピン「株が暴落・・・」
スピスタ : エリカ「一体どうしたの?」
lilith_sakura : ミンティ「服・・・・・つぎはぎばっか・・・」
zophyel : ピピン「乾坤一擲の勝負が・・・暴落・・・」
赤道斎 : クー「何処の株買ってたんだよ」
lilith_sakura : ピピン「全国海賊協会の株」
スピスタ : クー「うわ、マジで?」
zophyel : ウィンクル「あれーっ、違う未来を見たかなあw」
赤道斎 : ピピン「ほんとだよ、ほれ」と経済新聞。
スピスタ : それは10年前のだった
lilith_sakura : ピピン「売った逆毛協会は跳ね返りやがったし」
zophyel : ケン「ありゃあ・・・」
赤道斎 : ピピン「お前にカツラが実装されたせいらしい」
スピスタ : ケン「何で俺のせいなんだよ!」
zophyel : 郵便配達人「ケンさーん、現金書留です」
スピスタ : ケン「ん、何だ?」
zophyel : 逆毛協会の株臨時配当金であった
スピスタ : ケン「配当は無しか」
lilith_sakura : クー「私にも何か来たな」
zophyel : 海賊協会の会費督促状である
赤道斎 : クー「びりびりびり」
スピスタ : クー「何の呼び出しだ?」
スピスタ : (私の無しで)
lilith_sakura : 封書はもう1通来ていた
スピスタ : クー「明けずに捨てようか…」
zophyel : ケン「ろくなモンじゃないな・・・」
赤道斎 : ピピン「(じーっ)いらないなら頂戴」
lilith_sakura : クー「しかし親展できてるからな」
zophyel : ダイスケ「俺のか。何だいったい」
スピスタ : ピピン「見るだけならいい?」
zophyel : ダイスケ「儲け話じゃなさそうだがな」
lilith_sakura : 封書:全国プロパンヤ協会設立について
赤道斎 : ピピン「会費10万だって」
スピスタ : ダイスケ「そんな金無いぞ」
zophyel : 併せて専務理事就任要請する:ダイスケ殿
lilith_sakura : 特典:月収最低100万
zophyel : ケン「・・・」
スピスタ : ダイスケ「いい話じゃないか」
lilith_sakura : ダイスケ「だが会費がギリギリ10円足りないな」
スピスタ : ダイスケ「ギブミー10円!」
zophyel : ケン「ぎりぎりぎり」
lilith_sakura : クー「ぎりぎりぎり」
赤道斎 : 財布を引っ返してみせるケンとクー。
zophyel : からっけつてほこりしか出ない
スピスタ : ケン「いいんだ、お金では買えない幸せもあるし」
zophyel : クー「けど口ではいえないんだよな」
lilith_sakura : エリカ「たとえば?」
スピスタ : ケン「……とか」
赤道斎 : ケン「・・・・・・・・・・・とか」
ピピン : イヤッホゥ!アイテムゲット。やったね~。
おめでとうございます! ハートのかけら 獲得
zophyel : クー「~~~とか」
スピスタ : エリカ「それじゃダメじゃない」
lilith_sakura : ミンティ「あの~私10円なら」
スピスタ : ダイスケ「本当か!」
zophyel : ダイスケ「あーーーーーッ!!」
赤道斎 : ダイスケ「ああ、女神さまが降臨なされた」
スピスタ : ケン「きっと何か裏があるけどな」
lilith_sakura : ミンティ「でも服の修理代がこれ渡すと・・・」
zophyel : そこにカディエがやってきた。
スピスタ : カディエ「ミンティ、いる?」
zophyel : カディエ「10円頂戴」
lilith_sakura : ダイスケ「NO!」
スピスタ : ミンティ「何に使うの?」
zophyel : カディエ「ギリギリ酒代足りないの」
青く高き空 : (流れにのれないので今回は見学ってことで)
スピスタ : (適当にはなしに合わせればOK)
赤道斎 : ダイスケ「酒ならあとで奢ってやるから俺に…」
スピスタ : ミンティ「お姉ちゃんの頼みだからなぁ」
lilith_sakura : カディエ「工業用アルコール買うのよ」
zophyel : カディエ「(後ろを指差して)ツケもあるのよ」
スピスタ : ミンティ「そんなことをしたらダメだよ」
赤道斎 : ピピン「そういやツケの回収まだだった」
スピスタ : カディエ「(びくっ)」
zophyel : カディエ「合成ジンは飲み始めるととまんないのよ
スピスタ : ミンティ「お姉ちゃん、禁酒しようよ」
lilith_sakura : カディエ「お願いよ。工場つぶれちゃうのよ(嘘)
zophyel : カディエ「禁酒なんて無理無理無理無理」
赤道斎 : カディエ「それに切れると魔法が制御できないし」
スピスタ : ピピン「それより…」にっこり
zophyel : ビクリ
スピスタ : ピピン「お酒代、今すぐ払ってくれる?」
赤道斎 : カディエ「ミンティ、よろしく」
lilith_sakura : ピピン「利子付1980万返してね?」
zophyel : クー「そういやウチの酒場のツケもな」
スピスタ : ミンティ「そんなにお金無いよぅ」
lilith_sakura : ケン「服でも売ればいい」
赤道斎 : カディエ「ティッキー、ちょっと来て」と呼び出し
zophyel : クー「なに、ミンティがちょっとくれば金なんて」
スピスタ : ピピン「ニセ金なんて作ったらダメだよ!」
zophyel : クー「うちでウェイトレスやれ」
赤道斎 : ミンティ「ウェイトレス衣装くれる?」
zophyel : クー「制服貸与」
スピスタ : ミンティ「今すぐ行きます!」
zophyel : ケン「・・・こっちのがよっぽどギリギリだな」
スピスタ : ケン「制服作る資金あるのか?」
lilith_sakura : ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤道斎 : クー「私のお下がりをやるよ」
------------ キリトリ -----------

スコアと各賞は以下の通り。

今日のお題「パンヤのギリジン」by lilith_sakura さん_f0116056_045081.jpg


ハートのかけら一個目。

次回のお題は「パパは心配性」です。
by sekidousai | 2007-02-12 23:59 | 1行リレーパンヤ物語杯
<< 私なら3時間で直す・・・とは口... 第二世代はもうダメなのか >>



みつかっちゃった…

by sekidousai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧