赤道斎の隠し部屋

メーカー送り決定。

 買ったばかりのSE-200PCIの入院が決定しました。
 外すのもめんどくさいけど、メインマシンなので停止期間が生じることも痛い。
 SE-U33GXPの音質で十分だったらそのまま移行しちゃおうかな。SE-200PCIは次期マシン用に保管してしまうって事で。

--------------------------------------------------------------------

 昨日書かなかったけど、実はバッファローの“ちょいテレ”DH-ONE/U2も買ってきてました。PC用ワンセグチューナーとしては一番売れてるらしいです。
 小型でUSBコネクタのカバーがなくならないように紐で繋がってたり、延長ケーブルや外部アンテナケーブルも長く、受信感度も結構良いです。
 ただ、コネクタカバーだけは紛失防止策がとられているのに、その他のパーツにその様な配慮がないのが残念です。本体用アンテナを外部アンテナ基部にでも差し込める構造になってると良いのに。

--------------------------------------------------------------------

 なんて事を書いているこのマシン、今日はちょっとひやりとしました。

 パンヤ終わったあと、メモリー解放のために再起動するのが常なのですが、「hal.dllが壊れてる」とか何とかで起動しない!そういえばGoBackの初期画面も表示されなかったし、どうしようか・・・

 取りあえずCDからブートしてhal.dllを復旧してみようかとKNOPPIXのCDでブートしようとしたらCD起動に失敗。BIOSでブートドライブ指定を訂正するの忘れてた。
 それでも何が良かったのかGoBackが起動したのでドライブを復旧。こうして問題なく(たぶん)使用できるようになりました。

 でも何が悪かったんだろ。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-02 01:02 | 魔導具
<< クーが多い。 本日のお題「パンヤ島芸術祭」b... >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧