赤道斎の隠し部屋

だからN□Kは好きじゃない

 久しぶりに「ためしてガ○テン」を見ました。カレーの作り方。
でも、この番組、バリエーションを認めないんですよね。「おいしい」というのは有名店やシェフの味だと規定して、それしか見てない。
 昔やったきんぴらごぼう、「具材を細く切って作るとおいしい」というけど、私はぶっといのが好き。5mm角ないようなきんぴらごぼうは歯ごたえがなくて味以前の問題。

 様々な味があって、その中から自分の好みの味を見つけ出す、あるいは作り出すのが料理の面白いところだと思うんだけど。
 「あるある」と同じで所詮バラエティー番組?

--------------------------------------------------------------------

 竹本泉「さくらの境」3巻、多摩子ちゃんが何か私に似てる~。
 いらない本なんてない、活字を捨てると罰が当たる、ある場所を把握していない、同じ本が複数ある(記録は6冊^^;)、内容に覚えのない本がある、買った記憶のない本がある、途中で読まなくなったけど惰性で買い続ける、間が抜けてもわからない・・・これはないな。

--------------------------------------------------------------------

 XBOX360にちょっと興味が湧いてきました。某ソフトが面白そう。でもオプション含めて4万超えるしな~。
 そして何より怖いのが初代XBOXを購入したときの再現。

 とあるキラーソフト(私にとって、ですよ)が出たので、それのためだけに本体+オプション+ソフトを購入したのですが、忙しさにかまけて放置しておいた間にPC版が発売。手持ちのアイテムだけで対応取れるし、PCの方が動き良いし。
 そしてXBOX他一式は2、3回動かしただけで押し入れの肥やしに・・・

 でもプレイしたいな~。だけど時間ないしな~。相方の目も怖いしな~。ソフトだけ買って様子見しようかな~。

--------------------------------------------------------------------

OVA「マクロス・ゼロ」のSV-51イワノフが完全変形モデルで発売されるらしい!
VF-0A with QF-2200D-Bも!

でもそれぞれ2万円くらいらしい。
[PR]
by sekidousai | 2007-02-01 00:13 | 音と映像と文字の世界
<< いよいよシリーズ化? 懲りずに内蔵型 >>



みつかっちゃった…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最初にお読み下さい
● 閲覧なさる方々に危険や不快な思いが生じるのを避けるため、不明リンクを含む、あるいは公序良俗に反するコメントは削除する場合があります。
● 本ブログ内の文書・画像等の無断転載はご遠慮下さい。画像・写真等の著作権は各々の作者等に帰属します。
● 本ブログはリンクフリーです。リンク前後の連絡も特に必要ありません。
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
以前の記事
今日はどんな日?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧